バクマン。 あらすじ・概要・キャスト・感想・評価!

映画

人気漫画が実写映画化!

佐藤健、神木隆之介主演!

この記事では「バクマン。」について簡単にまとめています!!

バクマン。 概要・キャスト

「バクマン。」が2015年に公開された作品です。

原作・大場つぐみ、作絵・小畑健の同名漫画「バクマン。」が原作となっています。

この大場つぐみ、小畑健のコンビは「DEATH NOTE」でも知られています。

監督は「モテキ」や「SCOOP!」の大根仁が務めています。

主人公の二人は「るろうに剣心」のい佐藤健、「桐島、部活やめるってよ」の神木隆之介。

他にも山田孝之や染谷翔太、小松奈々、桐谷健太らが出演しています。

ここからはメインキャストの紹介です!

真城最高(サイコー)/佐藤健

主人公。

叔父が漫画家で、自身も作画担当としてシュージンと漫画家を目指す。

シュージンとの共同ペンネームは「亜城木夢叶」。

亜豆に好意を寄せており、勢いで結婚の約束をする。

高木秋人(シュージン)/神木隆之介

もうひとりの主人公。

頭がよく、原作担当としてサイコーと漫画家を目指す。

サイコーとの共同ペンネームは「亜城木夢叶」。

サイコーに漫画家になろうと誘った張本人である。

亜豆美保/小松奈々

ヒロイン。

声優を目指している。

サイコーの漫画がアニメ化された際にヒロインの声優になることを約束する。

サイコーに好意を抱いており、結婚の約束もしている。

「亜城木夢叶」は「亜豆と真城と高木の夢を叶える」という意味である。

新妻エイジ/染谷将太

天才と呼ばれる漫画家。

サイコー、シュージンと年齢も近く、ライバルとなる。

川口たろう/宮藤官九郎

サイコーの叔父。

漫画家で、少年ジャンプにも連載していた。

漫画家を続けていくうちに過労で亡くなる。

バクマン。 あらすじ

サイコーは普通の高校生だった。漫画家を目指していたものの、漫画家である叔父の川口たろうが過労で亡くなった際に、漫画家としての夢は諦める。サイコーは好意を寄せている亜豆の姿を授業中ノートに描いていた。そのノートをシュージンに見られてしまう。シュージンもサイコーと同じく漫画家を目指していた。シュージンは自分が原作を考えると言って、サイコーを作画に誘う。2人で一緒に漫画家を目指そうと提案するのだった。

シュージンの誘いをはじめは拒否するサイコー。しかし、亜豆が声優を目指していること知る。そしてサイコーとシュージンが漫画家になり、作品がアニメ化されたら亜豆がヒロイン声優として演じると約束するのだった。加えて、お互い好意を寄せていることが判明し、約束が叶ったら結婚するという約束もする。

こうして一緒に漫画家を目指すことになったサイコーとシュージン。週刊少年ジャンプで連載することが当面の目標となり、シュージンが原作案を考えている間にサイコーは絵の練習を繰り返す。するとジャンプの賞レースに高校生の新妻エイジが入選していることを知る。自身たちと年齢が近いエイジの存在に刺激を受けて、漫画家になるという目標に向かって突き進む。そして夏休み、2人の初めての作品をジャンプ編集部に持ち込みに行くのだった…。

バクマン。 みどころ

この作品のみどころはあらゆる漫画が登場するところでしょうか。

漫画がテーマである作品なだけあって、漫画好きには堪らない内容となっています。

佐藤健さんと神木隆之介さんがプロジェクションマッピングで撮影しているシーンは感動必至です。

他にも桐谷健太さんや新井浩文さん、染谷将太さんなどの漫画家の熱い思いが表現されています。

亜豆との恋愛模様も切なく描かれているので、非常に面白い作品となっています。

バクマン。 感想・評価

私はこの作品すごく気に入りました。

私は漫画がすごい好きで、この作品の原作漫画も読みました。

漫画への情熱がすごい描かれていて、ジャンプ編集部の実態も描かれているのが最高です。

他の漫画にも言及されていて、本当に漫画好きの私には大ヒットした作品です。

キャストが豪華であることもその要因かもしれません。

佐藤健さんと桐谷健太さんが共演していると「ROOKIES」を思い出したりしました。

プロジェクションマッピングのシーンはすごい表現力で驚くと思います!

バクマン。 まとめ

いかがでしたか?

「DEATH NOTE」も面白かったですが、この「バクマン。」も最高ですよね。

大場さんと小畑さんのタッグはすごいです。

この2人の作品は「プラチナエンド」というのもあるので、気になる方はチェックしてみてください!

この記事を読んだ方が「バクマン。」について興味を持っていただけたら嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました