銀魂 あらすじ・概要・キャスト・感想!

映画

大人気漫画が超豪華キャストで実写化!

小栗旬をはじめ、菅田将暉、柳楽優弥、吉沢亮らイケメン俳優が集結!!

この記事では「銀魂」について簡単にまとめています!!

銀魂 概要・キャスト

「銀魂」は2017年に公開された作品です。

原作は空知英秋の同名漫画「銀魂」です。

原作は集英社の週刊少年ジャンプで2004年から2018年まで連載された少年マンガです。

全77巻で完結となっております。

監督を務めたのは福田雄一。

福田雄一は「今日から俺は!!」や「新解釈・三国志」、「斉木楠雄のψ難」を手掛けたことでも知られています。

主演は「人間失格 太宰治と3人の女たち」、「信長協奏曲」、「宇宙兄弟」、「ミュージアム」などの小栗旬。

他にも「糸」の菅田将暉、「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」の橋本環奈らが出演。

柳楽優弥、吉沢亮、岡田将生、堂本剛ら人気俳優陣が集結したことでも話題となりました。

ここからはメインキャストの紹介です!

坂田銀時/小栗旬

主人公の男。

銀髪がトレードマーク。

なんでも屋である万事屋を営んでいる。

志村新八/菅田将暉

銀時のもと万事屋で働く男。

剣術道場の跡取りである。

神楽/橋本環奈

チャイナドレスを着た少女。

最強の民族と言われる夜兎族である。

口が悪い。

近藤勲/中村勘九郎 土方十四郎/柳楽優弥 沖田総悟/吉沢亮

江戸の治安を守っている真選組の面々。

銀時たちとなにかと張り合っていることが多い。

桂小太郎/岡田将生

長身で長髪の男。

銀時とは旧知の仲。

エリザベスというペットを飼っている。

銀魂 あらすじ

銀時、新八、神楽の万事屋メンバーはカブト狩りに行くことになる。山奥まで赴いた一行だったが、そこで真選組の近藤や土方、沖田らと出くわす。なにかと張り合うことが多い万事屋と真選組だったが、その場は取り調べを行うだけでカブト狩りは終了するのだった。

万事屋に戻ってきた銀時たちを待っていたのは桂のペットであるエリザベスだった。桂の姿は見当たらず、エリザベスだけが訪れてきている状況に違和感を抱く一行だったが、同じタイミングで銀時にも仕事の依頼が入ってくる。エリザベスのことは新八と神楽に任せ、銀時は依頼主に会いに行く。

銀時に仕事を依頼したのは刀鍛冶をしている兄妹だった。兄妹の父親が打ったという刀の紅桜が盗難に遭ったため、取り返してほしいという依頼だった。なんでもその紅桜は名刀であるが、妖刀でもあるという…。一方の新八と神楽はエリザベスの話から桂が行方不明になっていることが判明していた。近頃は街で辻斬りが多発しているために、桂も巻き込まれているのではないかと推測するのだった…。

銀魂 みどころ

福田雄一監督の作品なだけあって、常に面白いシーンばかりです。

ギャグシーンも頻繁にありますし、笑いっぱなしになるかと思います。

そしてイケメンの大集合。

こんなにイケメンをよく集められたなというぐらいの俳優陣です。

しかもビジュアルがなかなか原作に忠実なんですよね。

原作ファンの方も楽しめると思います。

ギャグシーンだけでなくアクションシーンも見応えがあります。

川での戦闘シーンや、ラストの展開まで手に汗握る演出で目が離せません。

銀魂 感想

面白かったです!!

福田雄一監督の作品だったので、ギャグとか面白いのだろうと期待して鑑賞しました。

そしたら期待以上の面白さとバカバカしさでした。

なのに戦闘シーンは迫力満点です。

小栗旬さんのふざけた演技や真剣な演技、いろんな表情が楽しめる作品です。

それにしてもイケメンばかり。

イケメンの無駄遣いのような気もします。

しかもみんなふざけた設定もこなしている。

俳優さんたちの新しい面を発見できるかもしれない作品です!

銀魂 まとめ

いかがでしたか?

原作の一部を抜粋して作成された作品となっています。

KinKiKidsの堂本剛さんが出演してることも大きな話題となりましたよね。

そしてキャラのヴィジュアルも原作と遜色ない出来です。

原作ファンの方もぜひ楽しんで鑑賞していただきたいと思います!

この記事を読んだ方が「銀魂」について興味を持っていただけたら嬉しいです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました