銀魂2 掟は破るためにこそある あらすじ・概要・キャスト・感想!

映画

大人気漫画「銀魂」の実写映画化2作目!

小栗旬、菅田将暉、橋本環奈ら主要キャストが再集結!

この記事では「銀魂2 掟破るためにこそある」について簡単にまとめています!!

銀魂2 掟は破るためにこそある 概要・キャスト

「銀魂2 掟は破るためにこそある」は2018年に公開された作品です。

原作は空知英秋の同名漫画「銀魂」。

「銀魂」は集英社の週刊少年ジャンプで2004年から2018年まで連載されていました。

全77巻で完結となっています。

監督を務めたのは前作の「銀魂」から引き続き福田雄一。

福田雄一は「今日から俺は!!」や「新解釈・三國志」、「斉木楠雄のΨ難」などの監督を務めたことでも知られています。

主演は「人間失格 太宰治と3人の女たち」、「信長協奏曲」、「宇宙兄弟」、「ミュージアム」などの小栗旬。

他にも「糸」の菅田将暉、「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」の橋本環奈らが出演。

柳楽優弥、吉沢亮、岡田将生、堂本剛ら人気俳優陣が集結したことでも話題となりました。

更に前作に加えて三浦春馬や窪田正孝、堤真一らも出演。

超豪華キャストとなっています。

ここからはメインキャストの紹介です!

坂田銀時/小栗旬

主人公の男。

銀髪がトレードマーク。

なんでも屋である万事屋を営んでいる。

志村新八/菅田将暉

銀時のもと万事屋で働く男。

剣術道場の跡取りである。

神楽/橋本環奈

チャイナドレスを着た少女。

最強の民族と言われる夜兎族である。

口が悪い。

近藤勲/中村勘九郎 土方十四郎/柳楽優弥 沖田総悟/吉沢亮

江戸の治安を守っている真選組の面々。

銀時たちとなにかと張り合っていることが多い。

桂小太郎/岡田将生

長身で長髪の男。

銀時とは旧知の仲。

エリザベスというペットを飼っている。

伊東鴨太郎/三浦春馬

真選組に最近入った男。

出世のスピードが早く、土方とライバル関係にある。

銀魂2 掟は破るためにこそある あらすじ

万事屋の銀時、新八、神楽は仕事の依頼がしばらくないために生活費に困っていた。そんなとき、新八の姉であるお妙が働いているキャバクラでアルバイトをすることに。3人とクノイチのあやめ、桂を加えたメンバーで女装をする。そこに客として現れたのが警察庁長官の松平片栗虎と征夷大将軍の徳永茂茂だった。将軍に気に入られようとする銀時は新八と王様ゲームをして楽しませようとする。

将軍の護衛として任務についていた土方は何者かに吹き矢を刺される。被害は少ないように思えた土方だったが、襲いかかってきた男たちに立ち向かうどころか気づけば土下座で命乞いをしていた。そこに現れて土方を救出したのは真選組に入ったばかりの伊東鴨太郎だった。土方と伊東はライバル的な存在で、お互いに「いずれ殺してやる」と宣言をするのだった。しかし土方には自分のヘタレな部分が出ていることに悩んでいた。そして近藤の目の前でヘタレっぷりを見せつけてしまった土方は真選組をクビになってしまう…。

後日、新八はアイドル討論会に出演していた。そこで新八はトッシーと名乗る男と乱闘騒ぎを起こしてしまう。そのトッシーが土方であることに気づく一行。新八は土方を万事屋に連れて帰る。そして土方の首には吹き矢によって人格を変えられてしまうチップが埋め込まれていたことが判明。なんとか土方を元の人格に戻そうとする銀時たち。しかしそんなとき、伊東が真選組を乗っ取ろうとしていること、更に高杉率いる鬼兵隊とつながっていることが判明する。

銀時は土方をトッシーから戻すことができるのか、そして伊東と高杉の狙いとは…!?

銀魂2 掟は破るためにこそある みどころ

前作よりも格段にパワーアップしているコメディシーンとアクションシーン。

最高に笑えると思います。

土方がヘタレになっているのも笑えますし、その後オタクになっているのもおかしい。

ちょいちょい名作アニメをパロっているのも非常に笑えます。

なんでもありな作品です。

そしてアクションシーンも盛りだくさん。

銀時だけでなく、土方や沖田、神楽も戦っていて見応えがありまくります。

今作から登場の伊東と万斉も派手なアクションシーンで楽しませてくれます。

最初から最後まで非常に楽しめる作品となっています。

銀魂2 掟は破るためにこそある 感想

なんでもありでしたね。

エヴァンゲリオンや猫バスが出てきたときは流石に笑ってしまいました。

ここまでふざけた作品も日本では珍しいのでは。

福田雄一監督の作品は基本的にふざけていますが、この超豪華キャストでやりきるのがすごいです。

堤真一さんも「スーパーサラリーマン左江内氏」での印象が強いために、コメディをやっていても違和感がなくなりましたし。

豪華俳優陣の面白い面、かっこいい面の両方を見ることができる作品なので、ファンの方には嬉しいのではないでしょうか。

元気がないときに鑑賞したら、バカバカしさに救われるかも。

銀魂2 掟は破るためにこそある まとめ

いかがでしたか?

前作の「銀魂」に引き続き最高の作品だった「銀魂2 掟は破るためにこそある」でした。

今作の内容は原作でも描かれているので、気になる方はチェックしてみてください!

この記事を読んだ方が「銀魂2 掟は破るためにこそある」に興味を持っていただけたら嬉しいです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました