ごくせん THE MOVIE あらすじ・概要・キャスト・感想!

映画

あのヤンクミがスクリーンに登場!!

歴代生徒も再登場!!

この記事では「ごくせん THE MOVIE」について簡単にまとめています!!

ごくせん THE MOVIE 概要・キャスト

「ごくせん THE MOVIE」は2009年に公開された作品です。

「ごくせん」シリーズは2002年に松本潤、小栗旬らが出演したシーズン1が連続ドラマで放送されました。

2003年にSPドラマが放送。

2005年には亀梨和也、赤西仁らが出演したシーズン2が放送開始。

高木雄也、三浦春馬らが出演したシーズン3は2008年に放送開始されました。

2009年には再びSPドラマが放送され、玉森裕太や賀来賢人らが出演しています。

今作の「ごくせん THE MOVIE」は「ごくせん」シリーズの完結策となります。

原作は森本梢子による同名漫画「ごくせん」。

原作は集英社の「YOU」で連載されていました。

全15巻で完結済みです。

主演は「私は貝になりたい」、「功名が辻」の仲間由紀恵。

亀梨和也も教育実習生として出演しています。

生徒役にはKis-My-Ft2の玉森裕太、「今日から俺は!!」の賀来賢人ら。

歴代の生徒役でHey!Say!JUMPの高木雄也、「恋空」の三浦春馬らも出演しています。

ここからはメインキャストの紹介です!!

山口久美子/仲間由紀恵

主人公。

赤銅高校3-Dの担任。

実家は大江戸一家というヤクザである。

今まで多くの不良生徒を更生させてきた。

ヤンクミという愛称で呼ばれている。

小田切竜/亀梨和也

もう一人の主人公。

かつてのヤンクミの教え子。

教育実習生として赤銅高校にやってくる。

高杉怜太/玉森裕太(Kis-My-Ft2)

3-Dのリーダー格の生徒。

2年の時に転入してきた。

クールな性格をしているが、仲間想いで喧嘩も強い。

絡まれた不良を追い払い、因縁をつけられることに。

望月純平/賀来賢人

3-Dの生徒。

高杉が転入してくるまではトップを張っていた。

短期で喧嘩っぱやい性格をしている。

風間廉/三浦春馬

ヤンクミのかつての教え子。

社会人として働いていたが、覚せい剤の事件に巻き込まれてしまう。

警察に追われている。

ごくせん THE MOVIE あらすじ

主人公の山口久美子、通称ヤンクミは赤銅高校で働いていた。実家は任侠集団の大江戸一家であることは隠している。高校教師になって7年目となるヤンクミだったが、受け持つ3-Dの生徒たちとの関係はうまくいっていなかった。そんなとき、3-Dとヤンクミの前に現れたのは小田切竜だった。ヤンクミのかつての教え子である小田切は教育実習生として赤銅高校にやってきたのだった。

ヤンクミは小田切が自分に憧れて教師を目指していると考えていた。しかし小田切は自身の将来について悩んでおり、教育課程を専攻していたというだけの理由で教育実習にやってきたのだった。ある日生徒の望月たちが不良に絡まれてしまう。高杉が不良たちを追い払うも、その不良たちは暴走族ブラックスカルのメンバーだった。何度も警察沙汰を起こしているブラックスカルに目をつけられてしまう高杉や望月だった。

一方、ヤンクミのかつての教え子である風間もある事件に巻き込まれていた。風間が働いている場所が覚せい剤に関わっているのだった。風間も覚せい剤の取引に関わっているとして警察から追われる身に。ヤンクミや小田切は風間の潔白を信じて動き出すのだった…。

ごくせん THE MOVIE みどころ

ヤンクミが映画になって戻ってくるだけで鑑賞する価値がありますよね。

大人気シリーズの完結編となる今作はみどころがたくさんあります。

歴代の卒業生が続々と出演していることは大きな話題となりました。

卒業生たちの成長した姿を見ることができるのはファンにとってはうれしいものだと思います。

その中でも小田切竜は重要な人物として登場します。

自身の進路で思い悩む姿は不良だったとは思えません。

風間廉に先輩として語りかけるシーンは必見です。

もちろんヤンクミもシーズン1から変わらぬ熱血が楽しめます。

生徒に対してまっすぐ思っている姿勢が非常にうれしく、懐かしい気持ちになるのではないでしょうか。

ごくせん THE MOVIE 感想

面白かったです。

私は歴代の登場人物が出演する作品がとても好きなんですよね。

「花のち晴れ」に登場したF4も最高でした。

今作はそんな先輩たちが勢ぞろい。

亀梨和也さんは当然、三浦春馬さん、高木雄也さん、桐山照史さん、中間淳太さん、三浦翔平さん、石黒英雄さんも出演。

そしてシーズン2からは速水もこみちさん、小池徹平さん、小出恵介さんも。

そしてそしてシーズン1からも小栗旬さん、成宮寛貴さん、石垣佑磨さん、脇知弘さんまで。

まさにオールスター。

贅沢を言えば、赤西仁さんや松本潤さんも登場してほしかった…。

これだけ出演してくれれば、満を持して完結といってもいいのでは。

内容はもちろん、懐かしさに浸ることができる作品でした。

ごくせん THE MOVIE まとめ

いかがでしたか?

「ごくせん」シリーズ完結となったこの作品。

ドラマ版を鑑賞していなくてもそれなりに楽しめると思いますが、ドラマ版を鑑賞してからの方が間違いなく面白いと思います。

もしまだ「ごくせん」を鑑賞したことのない方はそちらを先に鑑賞吸することをお勧めします。

この記事を読んだ方が「ごくせん THE MOVIE」に興味を持っていただけたら嬉しいです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました