トモダチゲーム 劇場版 あらすじ・概要・キャスト・感想!

映画

友情を信じるか、それとも裏切るか…。

ある日、謎のゲームに参加することになった高校生の運命は…。

主演吉沢亮の話題作!

この記事では「トモダチゲーム 劇場版」について簡単にまとめています!!

トモダチゲーム 概要・キャスト

「トモダチゲーム 劇場版」は2017年に公開された作品です。

原作は山口ミコト、作画は佐藤友生の作品です。

原作は講談社の別冊少年マガジンにて2014年から連載されています。

2017年にはテレビドラマ化され、今作の後に「トモダチゲーム 劇場版 FINAL」が公開されています。

主演を務めたのは「キングダム」や「ママレード・ボーイ」の吉沢亮。

他にも「あの頃、君を追いかけた」の山田裕貴や「来世ではちゃんとします」の内田理央らが出演。

ここからはメインキャストの紹介です!!

片桐友一/吉沢亮

主人公の高校生。

貧しい家庭環境ながらも、友情を大事にしている。

優れた観察力を持っており、ゲームに生かしていく。

美笠天智/山田裕貴

友一の同級生。

成績優秀で、ゲーム中もリーダーシップを発揮している。

沢良宜志法/内田理央

友一の同級生。

曲がったことが嫌いな性格の持ち主。

四部誠/大倉土門

友一の同級生。

実家が裕福であり、お調子者。

心木ゆとり/根本凪

友一の同級生。

おとなしい性格をしている。

トモダチゲーム 劇場版 あらすじ

5人の高校生、友一・沢良宜・美笠・四部・心木は目を覚ますと建物の屋上にいた。5人は同じ学校の同級生で親友である。ある日、学校で修学旅行費である200万が窃盗にあっており、その犯人は5人の中にいることが判明。犯人は2000万円の借金を背負っており、トモダチゲームに参加するための費用である200万を盗んだのだった。

5人は誰が犯人なのかわからないままゲームを始めることに。第1ゲームはこっくりさんゲーム。沢良宜が危機に陥るが、友一の手助けもあり無事にクリアする。第2ゲームは陰口すごろくというもの。5人がそれぞれ投票ボックスに入り、誰かの秘密を暴露していく。その秘密の度合いを観客が判断し、それぞれ進むマスが決定される。仮に全員が白紙だった場合は全員が1マスずつ進む。

こうして親友たちによる秘密の暴露合戦が始まっていく…。

トモダチゲーム 劇場版 みどころ

第1ゲームもそれなりに面白いですが、やはり第2ゲームの方が圧倒的に面白いです。

お互いに探り合い、騙し合い。

「ライアーゲーム」のような緊張感とスリルが味わうことができると思います。

陰口すごろくが進むにつれて緊迫した状況になっていき、鑑賞しているこちらもハラハラします。

終盤の展開はなるほどと思わせてくれると思いますよ。

そして続編を匂わせるエンディング。

確かに第1ゲーム、第2ゲームをみたら、続きのゲームも気になりますよね。

借金をかけたゲームが魅力的に思えるのもこの作品のいいところだと思います。

トモダチゲーム 感想

吉沢亮さんがイケメンでした。

友一役にぴったりでしたね。

欲を言えばもう少しダークな部分を出してほしかった気もします。

山田裕貴さんと内田理央さんは若干イメージと違いましたが、気になるほどではありませんでした。

キャラクターよりもストーリー展開が魅力の作品だと思うので、キャストに関しては特に文句もありません。

原作を先に読んでいたので、展開はある程度知っていましたがそれでも十分楽しむことができます。

実写化の作品は実際に俳優がセリフに感情を込めて発しているから、こちらも感情移入しやすいですよね。

続編の「トモダチゲーム 劇場 FINAL」も楽しみです!!

トモダチゲーム 劇場版 まとめ

いかがでしたか?

「トモダチゲーム 劇場版」について簡単にまとめてみました。

原作はまだ完結していませんが、非常に読み応えのある面白い作品です。

気になる方は是非チェックしてみてください!

この記事を読んだ方が「トモダチゲーム 劇場版」に興味を持っていただけたら嬉しいです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました