『映画「ヒロイン失格」のあらすじや見どころ感想・キャスト紹介まとめ』

映画

累計140万部を記録した幸田もも子さん原作の「ヒロイン失格」が、人気女優桐谷美玲さん主演で映画化されました!

映画公開当初も話題となった「私が好きな人」「私を好きな人」か。

恋愛において永遠のテーマを扱っているので恋愛映画好きの方は楽しめると思います!

「ヒロイン失格」のあらすじ

主人公の松崎はとりは自称ヒロインと称した17歳の女子高校生。

幼馴染の寺坂利太と結ばれる運命だと思っていたが、利太に彼女ができたことを知ります。

ショックで立ち直れず、友人の中島に相談するも、

「想っているだけで行動しないはとりが悪い」と釘をさされてしまいました。

 

はとりは、利太の彼女がどんな人なのか確かめると、なんと”六角精児似”の女の子でした。

悔しいはとりは、”利太奪還作戦”を考えはじめます!

 

すると、そんなはとりの前に現れた超絶イケメン、弘光廣祐。

彼は突然、はとりにアプローチをはじめ、なんと恋の三角関係がはじまったのです。

私が好きな人か。私を好きな人か。果たしてはとりは利太と弘光どちらを選ぶ!?

「ヒロイン失格」みどころ

みどころ1つ目は、主演である桐谷美玲さんの体を張ったお芝居ですね!

劇中に何度も登場する変顔や、”利太奪還作戦”の中で利太の彼女である安達さんに向かって

立ち向かっていく姿は見ていてとてもおもしろかったです。

 

そして2つ目は、恋愛映画ならではのキュンキュンシーンが満載なところですね!

クールな性格の利太は、はとりに対して冷たく接しているように見えますが、

その冷たい感じがツンツンしていてかわいいなと思いました。

 

一方で弘光くんは、女子のキュンキュンポイントをしっかり押さえた行動をするので、

王道が好きな方は弘光君の行動にキュンキュンすると思いますよ。

「ヒロイン失格」のキャスト紹介

松崎はとり:桐谷美玲

年齢:30歳

出身地:千葉県

事務所:スウィートパワー

寺坂利太:山崎賢人

年齢:26歳

出身地:東京都

事務所:スターダストプロモーション

弘光廣祐:坂口健太郎

年齢:29歳

出身地:東京都

事務所:トライストーン・エンターテイメント

中島杏子:福田彩乃

年齢:32歳

出身地:愛知県

事務所:アミューズ

安達未帆:我妻三輪子

年齢:29歳

出身地:東京都

事務所:浅井企画

恵美:高橋メアリージュン

年齢:32歳

出身地:滋賀県

事務所:エイジアプロモーション

映画「ヒロイン失格」感想

私は桐谷美玲ちゃん見たさに映画を鑑賞したのですが、ストーリーもおもしろく、

恋愛映画のキュンキュン要素もあると同時に、コメディタッチな部分もあって

純粋に楽しめました!

 

恋愛映画というと、カップルで見るイメージかもしれませんが、本作は友達と見ても、

1人で見ても楽しめる作品間違いなしですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました