お義父さんと呼ばせて あらすじ・概要・キャスト・感想!

ドラマ

愛する娘が結婚!

しかし娘が連れてきた相手の男は自分と同い年!?

結婚を認めてほしい男と結婚に断固反対の男が繰り広げるホームコメディ!!

この記事では「お義父さんと呼ばせて」について簡単にまとめています!!

お義父さんと呼ばせて 概要・キャスト

「お義父さんと呼ばせて」は2016年にフジテレビ系列で放送開始された連続ドラマです。

全9話構成で、1話あたり54分となっています。

脚本を手がけたのは林宏司。

林宏司は「医龍-Team Medical Dragon-」シリーズや「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-」などの作品の脚本を手がけていました。

主演は「民王」の遠藤憲一、「ルパンの娘」シリーズの渡部篤郎が務めています。

他にも「鋼の錬金術師」の蓮沸美沙子や「ホリデイラブ」の中村倫也らも出演。

ここからはメインキャストの紹介を簡単にしていきます!

大道寺保/遠藤憲一

中堅商社に勤めている主人公。

よくパソコンをフリーズさせ、システム会社にお世話になっている。

そのシステム会社に勤めていた美蘭と知り合い交際に至る。

美蘭の両親に挨拶に行ったところ、自分と同い年の美蘭の父親である紀一郎に結婚を猛反対される。

美蘭の家族の説得のため奮闘する。

花澤紀一郎/渡部篤郎

美蘭の父親。

大手商社に勤めており、成功者としてTVや雑誌の取材を受けることも。

美蘭が連れてきた恋人の保とは同い年。

性格や働き方、好みなど正反対の保との結婚に猛反対する。

花沢美蘭/蓮沸美沙子

紀一郎の娘で保の恋人。

システムエンジニアとして働いており、取引先である保と知り合い交際に至る。

家族には保の年齢を26歳だと偽り、保には両親の年齢が75歳であると伝えていた。

紀一郎に保との結婚を猛反対され、強引に籍を入れようとする。

花澤静香/和久井映美 葉理男/中村倫也 真理乃/新川優愛

美蘭の母、兄、妹。

はじめは美蘭が連れてきた保に驚くが、保と触れ合ううちに理解を示すようになる。

お義父さんと呼ばせて あらすじ

中堅商社で部長として働いている大道寺保は取引先との商談で土下座していた。自社の製品に不具合があったことで謝罪しているのだった。ホテルで土下座をする保はその場をなんとか収める事に成功する。同じホテルでは花澤紀一郎が妻の静香と知り合いの結婚式に出席していた。紀一郎は大手商社で役員として働いているやり手だった。そんな紀一郎は静香から娘の美蘭に恋人がいることを聞かされて気が気でない様子だった。保は結婚式を挙げていたカップルを見て、自身も結婚したいと思うようになる。そして恋人である美蘭にプロポーズする。美蘭はプロポーズを待っていたようで、快く受け入れる。

休みの日に美蘭は自分の家族に保を紹介しようと保を招く。美蘭は予め紀一郎にもそのことを伝える。兄の葉理男や妹の真理乃は美蘭が遊んでいるやダメ男が好きなど言い出すので、紀一郎はさらに動揺する。職場でも秘書に美蘭の恋人を見たと言われ、どんな男なのかと不安になる紀一郎。

いざ顔合わせの日になり、美蘭は保を家に招きいれる。紀一郎は保のことを恋人とは思っておらず、業者かなんかだと勘違いしていた。しかし美蘭が保のことを彼氏だと紹介すると驚きを隠せない。保も紀一郎のことを雑誌で見たことがあり、驚いていた。美蘭は保のことを26歳だと紀一郎に伝えており、保には両親は75歳だと偽って教えていた。そのためお互いがお互いの存在に動揺するのだった…。

お義父さんと呼ばせて みどころ

完全にコメディドラマですね。

面白い場面が沢山あります。

遠藤憲一さんと渡部篤郎さんの掛け合いが非常に面白かったです。

1話の後半にある紀一郎の言葉は棘がありつつもつい笑ってしまいました。

そんな場面が作品に何度も出てきます。

そして美蘭はもちろん、葉理男や真理乃についても触れるお話があります。

花澤家の人間が保と触れ合うことで、次第に保のことを認めていくようになる過程がとても良いです。

面白くもほっこりするようなホームコメディとしては最高の作品なんじゃないでしょうか。

お義父さんと呼ばせて 感想

ずっと笑ってました。

渡部篤郎さんのテンションがおかしくなっていくのが堪らないですよね。

遠藤憲一さんも渡部篤郎さんもここまでコメディやってくれるのかと嬉しくなりました。

2人ともクールな印象があるのでギャップで楽しめました。

遠藤憲一さんに関しては「民王」の印象がまだありましたが、渡部篤郎さんは意外すぎて驚きました。

個人的には中村倫也さんのお話が非常にお気に入りです。

それにしても中村倫也さん、蓮沸美沙子さん、新川優愛さんの兄弟なんてお顔が最高クラス…。

父親が渡部篤郎さん、母親が和久井映美さんなんてこの家族顔面レベルが最強ですね。

面白く鑑賞しながら目の保養にもなる素晴らしい作品だと感じました。

お義父さんと呼ばせて まとめ

いかがでしたか?

気軽に楽しめるコメディ作品をお探しならこの作品をおすすめしたいです!

遠藤憲一さんと渡部篤郎さんのバトルを是非お楽しみください!!

この記事を読んだ方が「お義父さんと呼ばせて」について興味を持っていただけたら嬉しいです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました