勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 あらすじ・概要・キャスト・感想!!

ドラマ

人気ドラマ「勇者ヨシヒコ」シリーズの第2弾!

山田孝之らお馴染みのメンバーが再集結!

この記事では「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」について簡単にまとめています!!

勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 概要・キャスト

「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」は2012年にテレビ東京系列で放送された連続ドラマです。

2011年に前作の「勇者ヨシヒコと魔王の城」、2016年には続編の「勇者ヨシヒコと導かれし七人」が放送されています。

監督を務めたのは前作に引き続き福田雄一。

福田雄一は「銀魂」シリーズや「50回目のファーストキス」、「新解釈・三国志」などを手がけた監督としても知られています。

今作の脚本も福田雄一が担当しています。

主演は「闇金ウシジマくん」シリーズの山田孝之。

他にも木南晴夏やムロツヨシ、佐藤二朗らが出演しています。

ここからはメインキャストの紹介です!!

ヨシヒコ/山田孝之

主人公の男性。

正義感が強く、真面目で無欲。

100年前に魔王を封印し、天寿を全う。

その後、魔物が蔓延る世界に求められて復活。

ムラサキ/木南晴夏

ヨシヒコを父親の敵と勘違いしていた女性。

気が強く、生意気な性格。

既に死亡していたが、ヨシヒコとともに復活する。

メレブ/ムロツヨシ

金髪のマッシュルームカットが特徴の男性。

魔法使いだが、対して効果がない魔法しか使えない。。

既に死亡しているが、ヨシヒコと共に復活。

勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 あらすじ

伝説の勇者ヨシヒコが魔王を封印し、世界は平和になった。しかし、100年後に封印は何者かの手によって解かれてしまう。世界に悪が再び蔓延ってしまう前に、ヨシヒコの故郷の村では新たな勇者を探し始める。ヨシヒコの子孫であるオルトガは全力で勇者になるのを拒否。村の長老は仏さまに助言を求める。

仏は軽いノリで伝説の勇者であるヨシヒコらを復活させてしまう。ヨシヒコの他にもムラサキやメレブたち仲間も一緒に復活していた。しかし、メレブ以外のメンバーは死亡したときの姿で復活していた。つまり老人の姿だった。とりあえず旅に出る一行だったが、年を取ったヨシヒコはスライムにも負けてしまう始末。

一行は再び仏を呼び出して、メンバーの身体を若返らせてもらう。若い姿に戻ったヨシヒコらは再び旅に出発。そこに現れたのは子孫であるオルトガ。ヨシヒコは自身の子孫を旅に誘うも、中の人が忙しいからという大人の事情で断られてしまう。こうしてお馴染みのメンバーで旅に出発するのだった…。

勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 みどころ

前作の主人公パーティーだったヨシヒコらがすでに死亡している設定から始まる今作。

いきなりの展開に驚かれるかと思います。

しかしその後復活するのですが、その展開もシュールなもの。

しかも経験値がリセットされている。

また一から冒険のし直しというグダグダさ。

前作同様、面白くて笑える場面が何回もあります。

木南晴夏、ムロツヨシのお馴染みキャストも登場。

成長したまま蘇るよりも、この展開の方が面白くなりそうですよね。

もちろん面白いです。

なにより復活した際の姿がもう面白いので、注目してください。

ゲスト俳優も鈴木福や平野綾、青木崇高など豪華キャスト。

毎話魅力的で面白いキャラに扮しているので、そこも注目ポイントです。

勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 感想

第1話の冒頭からしょうもないネタで笑わせてくるところがさすが。

今作は前作よりもゲスト俳優が豪華な印象。

お馴染みのキャストはもちろん、ゲスト俳優にも注目したらより面白いかもしれません。

今作が前作の100年後という設定なら、次作は一体何年後の世界になっているのか…。

コメディ作品だから成立する設定をふんだんに盛り込んでいる製作陣の面白さがわかりますね。

撮影してても、笑ってしまいそう…。

山田孝之さんの相変わらずのビジュアルはさすがですよね。

面白い役も、かっこいい役も魅力的に演じるので個人的に好きな俳優さんです。

次作はどんな設定で盛り上げてくれるのか、今から楽しみです…。

勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 まとめ

いかがでしたか?

「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」について簡単にまとめてみました。

前作の「勇者ヨシヒコと魔王の城」、次作の「勇者ヨシヒコと導かれし七人」も公開されているので、気になる方は是非チェックしてみてください!

この記事を読んだ方が「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」に興味を持っていただけたら嬉しいです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました