恋の時価総額【8話】登場人物・あらすじ・ネタバレ・感想

ドラマ

ドラマ「恋の時価総額」みなさんもうご覧になられましたか?
実はあまりメジャーな作品ではないのですが、田中圭出演のドラマの中でも知る人ぞ知る隠れた名作です!
1話あたり40分ほどなのでちょうど見やすくなっており、恋愛、友情がテーマなのですが、かなりコメディの要素が強く、
本気の恋愛にもかかわらずとっても笑える作品となっています。

笑いに引き込まれながらも最後にはきっと誰もが思いもよらぬラストが待っています!

数人で描かれるトークの数々に誰しもついつい笑っていることでしょう!

【恋の時価総額】キャスト

栗野涼介【33歳】・テレビ局プロデューサー
田中圭

辰巳ノリコ【31】・OL
木南晴夏

赤葉愛莉【29】・女優
中村静香

浜崎ユキト【33】・株式トレーダー
浪岡一喜

【恋の時価総額】・あらすじ

浮気がきっかけで妻に離婚を切り出された女好きの星野涼介(田中圭)が家を追い出され友人の浜崎ユキト(浪岡一喜)の家に転がり込みます。
株で大儲けをしているユキトの住むマンションの部屋のお隣さんには美女二人が現れ、ご近所付き合いと称して仲良くなったのをきっかけに、
恋の行方は進んでいきます!
涼介、ユキトは意中の美女と身を結ぶことができるのか!!

http://恋の時価総額【7話】登場人物・あらすじ・ネタバレ・感想 http://motochanblog.com/drama/7820/

恋の時価総額【8話】・ネタバレ

ノリコ(木南晴夏)とユキト(浪岡一喜)は停電によってエレベーターの中に閉じ込められています!!

数時間ほど遡ると、いつもの4人で寿司を食べていました、そんな時急遽停電で部屋の電気が消えてしまいます。
ユキトは暗いところが苦手な様で大慌てで騒ぎ始めます、ノリコがブレーカーを元に戻し電気は戻りました!

ユキトが暗所恐怖症になったのには原因がある様で、昔誕生日の日に家族で食事中に電気が消えたのでサプライズでケーキとロウソクが出てくるのだと思いますが、ただの停電だった様で誰もユキトの誕生日覚えていなかった様です(笑)
そんな過去の話の中、ユキトは一人2巻のはずのうにがなくなっていることに気づきます、ユキトだけ唯一一貫も食べていなかった為犯人を探しますが、満場一致でどうせ涼介(田中圭)だろうと言うことになりました。


この数時間後、30分間の海外の大きな株取引が始まる様でかなり気合を入れて準備をしている様です、気合の入ったユキトすっかり株取引モードに入りテンションが大上がりします、寿司を食べ始める一同ですがユキトは家に玄米茶がないことに気づき、玄米茶がないと寿司を食べられないと駄々をこね始めます。
ノリコが部屋にか部屋に帰って自分の家にあるか確認しに行きますがどうも見つからない様で、ユキトとノリコは二人でコンビニに買いにいくことになり外へ向かいます。

そしてその移動中の最中エレベーターが止まってしまった様ですね!
ユキトはケータイを家に忘れノリコのケータイは電池が切れかけの様です。

ノリコがエリ(中村静香)に連絡を入れますが、その頃涼介とエリは暗闇の中キャンドルを取りだし、真っ暗になった東京を見渡し二人で楽しんでいました!

ノリコとユキトはなんとかエレベーターを脱出しようとしますが、だんだんユキトとの仲も険悪になりなり始めてしまいます。


エリと二人っきりの涼介はもちろんエレベーターに閉じ込められている可能性に気づいていますが、エリに知られると助けに行こう!となるので黙っていました(笑)
しかしついエレベーターと言う言葉を発してしまいエリは案の定助けに行こうと言い出してしまいます、ですがエレベーターの中に閉じ込められている二人を助ける術は二人にはありません!


エリはノリコに電話をかけますが株取引の時間が迫るユキトがケータイを奪ってエリに株を売っておいてくれとお願いします!
ですが大切なユキトのPCのパスワードを伝える寸前にノリコのケータイの電源が切れてしまいます、ユキトはそんなノリコのケータイに怒り出し、普段の怒りが溜まっているノリコは全て吐き出しエレベーターの中で大喧嘩を始めまてしまいます。
ユキトが緊急ボタンで管理人に電話をし、涼介にパスワードを伝えてほしいと言いますが管理人は面倒な様で伝えに行ってくれません(笑)


一方涼介とエリはユキトのPCのパスワードをひたすら試しますが全く開く気配がありません、、、
涼介は全階のエレベーターの前でユキトにパスワードを教えろと叫びますがつたわている気配がありません。

ようやく停電が解決し部屋に駆けつけるユキトですが、エリはなんと自力で絵パスワードの解析に成功していました!
ですがエリは株を売っていなかった様でそれを見たユキトはエリのことを激しく怒鳴り始めます!!
散々エリを罵った後PCを見てみると株価は上がっており、エリの判断は確実に成功でした。
エリは自分の判断で売るより持っていた方がいいと判断した様です!


ユキトは素直に誤りなんとか事態は解決しました。

その後気を取り直してまた寿司パーティーを再開します。
ユキトとノリコがエレベーターで何かあったのかと執拗に聞いてくる涼介にユキトはノリコのことが気になっているのかと問いかけますが、涼介はそんなわけがないとまた話をごまかしました。

涼介はん飲み物を撮りに行くフリをしてこっそりと部屋の電気を消します、もう1度ユキトは大慌てしてしまいますが涼介はすぐに電気をつけ、「エリちゃんまった!」
と声をかけます、そこにはこっそりウニを手に取るエリの姿がありました(笑)

恋の時価総額【8話】・感想

気がつけばもう8話ですね!!
みなさんここまであっという間だったことでしょう!今回も笑える内容がk¥ギッシリな40分間でしたね!

エレベーター内でのユキトとノリコの会話なんて何回でも聞いていられる様な会話でした、ユキトの発想や屁理屈には毎回驚かされます(笑)
不意をついた一言につい笑ってしまいますよね!

そして涼介はもうノリコのことが好きになりかけているのではないのでしょうか?
その状態にエリもユキトも薄々感づいている様ですし、今後どの様な天秋を迎えるのでしょうか、ユキトは涼介の気持ちが確信に変わった時素直に許す事ができるのか、、、
もう残すところ2話となりました、ラストまでどの様な笑いを生み出し、どの様に結ばれるのかますます目が離せない展開となってきましたね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました