【40歳の童貞男】キャスト・あらすじや見どころ・感想・まとめ

海外映画

今回はちょっと昔、2009年に大ヒットしたアメリカのコメディ映画で、今もネットフリックスで人気急上昇中の『40歳の童貞男』(The 40 Year Old Virgin)をご紹介します。

放送映画批評家協会賞コメディ映画部門を受賞した作品です。

監督は『素敵な人生の終わり方』『無計画の命中男ノックトアップ』のジャド・アパトー。

主演はスティーヴ・カレル、彼の作品ではおなじみの、 セス・ローゲンやポール・ラッドがスティーヴの同僚として出演しています。

コメディにいつもいいスパイスを入れてくれるジョナ・ヒルもちょい役で出演していました。

40歳で童貞のアンディ、同僚がアンディのヴァージンを捨てさせようと頑張ります。そんな中アンディは理想の女性と出会いうのですが……

アンディは愛する人と無事、結ばれることができるのでしょうか。ネタバレアリです。

【40歳の童貞男】キャスト

『40歳の童貞男』予告編
  • アンディ(スティーヴ・カレル)
  • トリシュ (キャサリン・キーナー)
  • デビッド (ポール・ラッド)
  • ジェイ (ロマニー・マルコ)
  • キャル (セス・ローゲン)
  • ポーラ (ジェーン・リンチ)
  • ベス (エリザベス・バンクス)
    他 ジョナ・ヒル

【40歳の童貞男】あらすじ

フィギュアなどのオタク趣味で家電量販店に勤めるアンディはいい人で、近所の人や同僚からも評判はいい。

そんな彼には40歳で童貞という秘密があるのですが、ある日、同僚のキャル、ジェイ、デビッドの3人にポーカーに誘われ、女性経験の話が始まります。

アンディは話をふられ、得意げに作り話をしますが、リアルな表現をなんとか絞り出したものの、3人に童貞だとバレます。

次の日、職場で童貞だとみんなに言いふらされているアンディ。

キャルたち3人はアンディに童貞を捨てさせようとしますが、アンディはどうもやる気になれません。

そんなアンディの行動を見ていると童貞なのは納得してしまいますね。なんとなく気持ち悪い感じが出ているけど、いい人なんですよね。

そんなアンディはお店に客として来店したトリシュ出会い、デートに誘います。

初デートの夜、二人はベットインし、アンディはとうとう童貞を捨てるのかと思いきや、コンドームのはめ方が分からず、撃沈……

その時、トリシュの娘が部屋に入ってきて、コンドームのはめ方が分からないことはバレなかったものの、デートは最悪なまま終わってしまいます。

それでも二人はデートを重ね、約束していた20回目に関係を結ぶその日がきます。

トリシュは激しくアンディを求めますが、童貞であることは告白できず、自身がなく拒否してしまいます。

そのことで大げんかになり、アンディは帰ってしまいます。

悩むトリュシュですが、アンディとの関係に前向きな発言を娘がしたことで、アンディへの愛を再び確認し、家まで追いかけます。

アンディの自宅で、大量のポルノなどを見つけ不安になったトリシュ、アンディは自分を殺そうとしてると勘違いし、車で逃げます。

自転車で追いかけるアンディ、途中でトリシュの車に激突してしまいます。

心配したトリシュがアンディのそばに行くと、アンディは童貞であることを告白します。

二人の気持ちはゆるぎなく、愛を確かめ合います。

【40歳の童貞男】見どころ

いい人だけど、同僚のキャルに3年間連続殺人犯だと思われているほど、 ミステリアスなアンディ。

同僚とのエッチトークで、女性経験がないアンディは女性のおっぱいの感触を、砂が入った袋だと何とか絞り出して表現したことで、 ひたすら隠していた童貞がバレます。

そんなことでお前童貞だろ!ってアンディが童貞なことを見抜く同僚もすごいなと思うけど、マシュマロとかなんとか言いようがあるでしょ!と突っ込みたくなる表現

アンディの童貞は勤務先に知れ渡るんですが、同僚のジェイ、キャル、デイビットは童貞を捨てさせようと涙ぐましい努力をするんですね。

とても同僚想いのの3人が バカバカしいけど、 あれこれ知恵を絞るんですね。

お見合いパーティに連れて行ったり、熊のような胸毛じゃあ女の子にもてないと、ワックス脱毛に連れて行ったり、

ワックス脱毛のシーンでは、 監督のジャド・アパトーはリアルを求めるらしく、おそらく本当に脱毛されていたのではないかと思います。

アンディ、本気で痛がっていたし、見守っていたセスたちは本気で笑ってました。

施術者は日本人のミカという女の子でこちらも本気でわらっていましたね。

取れた毛がものすごくグロくて……あれが本物じゃなれけば、作ったスタッフすごいですよ。

脱毛された胸毛は中途半端で、毛が模様みたいになって顔に見えました。

アンディとトリシュは日本の居酒屋風のお店で初デート、従業員が「幸せなら手をたたこう」を歌いだします。

そういうシーンではなにかうれしい感情がわいてくるみどころの一つですよ。

経験がないのでコンドームの付け方が分からず、手や足にはめたり、ふくらませたりしていたリアルな行動のアンディ。

初めてだとホントにあんな感じになるんでしょうね。このシーンも笑えました。

【40歳の童貞男】感想・まとめ

アンディを演じた スティーヴ・カレルは『マーウェン』『バイス』など人気映画にも出演するイケメンですが、なかなか気持ち悪い仕上がりになっていましたね。彼の演技力でしょうか。

そして懐かしい『奥様は魔女』にアーサー叔父さん役で出演していたんですね。一気に注目俳優さんの一人になりました。

40歳で童貞と聞くとちょっと引いてしまうのですが、現在の日本では40歳にして童貞である男性の割合が多くなっているらしいのです。

そんな背景がうまく表現できていた邦題だと思います。

オタクで童貞のアンディですが、まあまあ口が悪い。脱毛サロンでも、トリシュと喧嘩したときもすごいことを言ってました。

感情の起伏が激しすぎて、そりゃあアンディ殺人犯と思われても仕方ないです 笑

コメディ映画をみて幸せになれるっていいですね。ネットフリックスで沢山の映画を発掘して幸せになれて経済的でいいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました