ピッチ・パーフェクト ラストステージ あらすじ・概要・キャスト・感想・評価!

海外映画

アカペラ世界大会優勝を果たしたバーデン・べラーズが帰ってくる!

大人気シリーズ「ピッチ・パーフェクト」の最新作!

アナ・ケンドリックやレベル・ウィルソンなどお馴染みのメンバーが勢ぞろい!!

この記事では「ピッチ・パーフェクト ラストステージ」について簡単にまとめています!!

ピッチ・パーフェクト ラストステージ 概要・キャスト

「ピッチ・パーフェクト ラストステージ」は2017年にアメリカで公開されたミュージカルコメディ映画です。

2012年公開の「ピッチ・パーフェクト」、2015年公開の「ピッチ・パーフェクト2」の続編です。

監督はトリッシュ・シーです。

出演者はアナ・ケンドリックやレベル・ウィルソンなどお馴染みのメンバーが引き続き出演。

DJキャレドも本人役で出演しています。

ここからは中心メンバーのキャスト紹介をしていきます。

ベッカ/アナ・ケンドリック

バーデン・べラーズのOG。

バーデン大学卒業後は音楽プロデューサーとして働いている。

しかしプロデュースしているアーティストと揉めて勢いで仕事を辞める。

オーブリー/アンナ・キャンプ

バーデン・べラーズのOG。

軍人の父親のコネで米軍慰問団の海外ツアーに再結成したバーデン・べラーズを参加させる。

ロエ/ブリタニー・スノウ

バーデン・べラーズのOG。

ベッカをバーデン・べラーズに勧誘した人物。

声帯を手術したことで高い音域が出なくなるも、低音域で貢献。

ファット・エイミー/レベル・ウィルソン

バーデン・べラーズのOG。

ベッカのルームメイト。

ファットは本名ではなく、自ら名乗っている。

父親から逃げていたが、世界ツアーの最中に再会する。

DJキャレド/DJキャレド(本人)

人気DJ。

ツアー中にDJキャレドに認められれば、彼のステージの前座としてパフォーマンスできる。

ピッチ・パーフェクト ラストステージ あらすじ

アカペラ世界大会で優勝し、バーデン大学を卒業したべラーズのメンバー。ベッカは夢だった音楽プロデューサーとして働いていた。しかし、自身がプロデュースしているアーティストと方向性で揉める。その勢いのまま仕事をやめてしまう。ベッカのルームメイトのエイミーも働いておらず、他のべラーズメンバーもどこかうまくいかない日々が続いていた。

そんなべラーズメンバーの元に届いた同窓会の案内。べラーズメンバーは久々に集まってパフォーマンスが出来ることに喜ぶ。しかし、会場でパフォーマンスをしていたのは後輩達。見事なパフォーマンスを披露した後輩達に贈られる盛大な拍手。べラーズメンバーはくすぶっていた日々を抜け出し、輝いていたあの頃を取り戻すためにバーデン・べラーズの再結成を決意する。

オーブリーの父親は軍人で、米軍慰問団にコネがあった。その米軍慰問団の世界ツアーに同行させてもらえることになったべラーズ。そしてツアー中にDJキャレドの目に留まれば、彼のステージの前座としてパフォーマンスさせてもらえることを知り、俄然張り切るべラーズメンバー。スペインに到着し、同行している他のアーティストと腕の競い合いをすることに。お題に則した曲を繋いでいくリフオフで勝負に挑むべラーズだったが、バンドの迫力ある音にはアカペラでは敵わなかった。するとこのツアー中にエイミーは避け続けていた父親と遭遇する。他のべラーズメンバーもDJキャレドに気に入られようと奮闘する。

果たしてべラーズはパフォーマンスをすることが出来るのか。そしてエイミーと父親の関係とは…。

ピッチ・パーフェクト ラストステージ みどころ

この作品のみどころはもちろんパフォーマンスのシーンです。

有名な曲が何曲も披露されます。

そしてどれもハイレベルなため、目でも耳でも楽しむことができます。

ストーリーも思わぬ展開に進んでいき、アクション映画かと思うような場面も。

音楽とコメディ、アクションが入り混じった作品となっています。

メンバー同士の固い絆、友情も感動すると思います。

ピッチ・パーフェクト ラストステージ 感想・評価

私はこのピッチ・パーフェクトシリーズの前2作も鑑賞していて、この3作目も非常に楽しみにしていました。

いざ鑑賞してみると、期待を裏切らない面白さで大満足です。

今作は前2作と比べて音楽外の要素が多いなという印象です。

エイミーと父親の話、ベッカと他メンバーの友情、もちろん音楽も。

アクション要素まで詰まっているので驚きました。

パフォーマンスシーンは相変わらずの高いクオリティ。

映画館で鑑賞したかったなと思わせてくれるほどでした。

大学を卒業して働き始めると、想像していた未来との乖離を感じてしまうことは誰にでもあると思います。

そんなときに友人たちと笑って話すことができることのありがたさというのも感じました。

明るい気持ちになりたいときにぴったりの作品です。

ピッチ・パーフェクト ラストステージ まとめ

いかがでしたか?

「ピッチ・パーフェクト」シリーズは全て鑑賞してほしいです。

でも今作だけでも十分楽しめる内容になっています。

音楽が好きな方、コメディな気分の方におすすめできる作品です。

この記事を読んで「ピッチ・パーフェクト ラストステージ」に興味を持っていただければ嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました