【ロマンティックじゃない?】キャスト紹介・あらすじや見どころ・感想・まとめ

ロマンティックじゃない? 海外映画

プラスサイズ女優でありコメディエンヌのレベルウィルソン主演ラブコメ映画『ロマンティックじゃない?』ご覧になったでしょうか?
レベルウィルソンがヒロインの映画がおもしろく無いわけがないと、ネットの口コミで見たとき『ほんとそう!その通り!』と共感。この映画は2019年アメリカで公開された(トッド・ストラウス・シュルン監督) アメリカのロマンティックコメディー映画 。(原題 Isn’t It Romantic?) 日本では劇場公開されませんでしたがNETFLIXで独占配信されいます。
自分にとって本当に大切なものは何か、落ち着ける場所はどこなのかを気づかせてくれ、明るく正直に、自分に自信を持って生きていきたいと思わせてくれる映画

あらすじ 、 キャスト、感想などをまとめました。

ロマンティックじゃない?キャスト紹介

ナタリー役 レベルウィルソン
ラブコメ大嫌いなのにラブコメの世界のヒロインになってしまったナタリー、必死に現実世界に戻ろうとします
プラスサイズ女優としてラブコメに引っ張りだこの女優、コメディエンヌ
主な出演作『ピッチパーフェクト』『バチェロッテ あの子が結婚するなんて』『ブライズメイ  ズ』 など

ジョシュ役 アダムディヴァイン
現実世界ではナタリーに恋する同僚、アピールはするものの中々気づいてもらえません
ナタリーが入り込んでしまったラブコメ世界ではプリヤンカチョープラー演じる美女のイザベラと恋に落ちます
主な出演作『 ピッチパーフェクト 』『理想の男になる方法』など

ブレイク役 リアムヘムワーズ
架空世界でナタリーと恋に落ちるお金持ちのイケメン
主な出演作品『ラスト・ソング』『ハンガー・ゲーム』シリーズなど

イザベラ役 プリヤンカチョープラ
ジョシュとラブコメ世界で恋に落ちる美女
インドの女優でモデル、20世紀最後のミス・ワールド優勝者
私生活ではジョナスブラザーズの末っ子歌手のニックジョナスと結婚

トッド医師 トムエリス
ナタリーが病院で目覚めたときにときめいてしまうラブコメ世界の超イケメン医師役
主な出演作『LUCIFER』の嘘は絶対につかない不思議な魅力の地獄の王ルシファー役  Netflixで配信

ホイットニー役 ベティギルピン
現実世界のナタリーの同僚ですがラブコメ世界では意地悪なカウワーカー役
『GLOW:ゴージャスレディ・オブ・レスリング』デビー役 Netflix制作

ザックチェリー 
主要キャストではないですが、YOUでとても印象に残ったのでキャストに入れてみました
『YOUー君が全てーシーズン1』のジョーが経営する本屋の店員役 Netflixでシーズン2まで配信

ロマンティックじゃない?あらすじ

ラブコメ大嫌いな主人公ナタリーが不慮の事故でラブコメの世界に入ってしまいしかもヒロインになってしまいます

主演のレベルウィルソン演じるナタリーは子供の頃プリティーウーマンなどのラブコメ映画をテレビで見ながら恋愛に憧れをもつ普通の女の子でしたが、そのポッチャリ体系を母親に激しくディスられ恋愛への理想を打ち砕かれてしまいます。

 それから彼女は大人になるまで恋愛に理想を抱くことがバカバカしいと思うばかりか、 ロマンティック・コメディ映画さえも大嫌いになっていました。

 そんなある日、ナタリーは地下鉄でひったくりに遭い頭を強打してしまい、意識不明で病院に運ばれます。意識が戻り目を覚ましたナタリーは担当医が超イケメンだったり、自宅が超オシャレに変わっていたりと驚くことばかりが身の回りで次々におこり、とうとう自分がラブコメの世界に入り込んでしまったことに気づいたのです。

しかもラブコメ世界のヒロイン、、、イケメン彼氏、キャリアお金を手にしながらも、やっぱりラブコメは大嫌い、その世界から何とか現実の世界に戻ろうとします

ロマンティックじゃない? みどころ

レベルウイルソンの演技の素晴らしさはさることながら、ミュージカルやサウンドトラック、実際のラブコメ映画のセリフやTVから流れてくるところも映画の見どころ

サウンドトラック
プリティーウーマン・アイワナダンスウィズユーなど
劇中で出てくる映画やTVドラマ
プリティーウーマン・フレンズ・マトリックス・ウエディングシンガー・ノッテングヒルの恋人など

ロマンティックじゃない? 】感想

『プラスサイズのラブコメヒロインは私が初めてよ』と自信満々に本人が言ったその自信通り、表情、動き、感情表現など今まで彼女のような女優さんは見たことがありません。 レベルウィルソンの演技がポッチャリさんキャラとあいまって引き付けらる場面がたくさん。

気持ちを明るく前向きにさせてくれ、 ミュージカルあり、歌あり、色鮮やかで、しかも楽しい、王道のラブコメじゃない感じをさせつつも最後の最後はやっぱり王道のラブコメでした。

最後にまとめ

やっぱり最後に愛は勝つ??
恋愛なんて自分には縁がないなんて信じていた主人公がラブコメ世界に入り込んでしまい、 お金もキャリアも人並み以上、しかもモテモテで、お金持ちでイケメン男子との恋愛など人が羨むことを一通り経験しますが、やっぱり違和感を感じて必死に現実の世界に戻ろうとします。

本当に必要なものや、 本当の自分の気持ちに気づき、現実の世界に戻ることができるというやっぱり王道ラブコメ

私は努力なしで得たものより、自分の努力で得たものこそが自分を満足できるものなのかなと、この映画から感じました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました