ウォーキング・デッド S4第11話 あらすじ・ネタバレ・キャスト・感想

海外ドラマ

「ウォーキング・デッド」は2010年からアメリカで製作されているSFドラマです。

ゾンビが溢れている世界で生き延びる人間達のお話。

アメリカではもちろん、日本でもファンが多いことで知られています。

そんな「ウォーキング・デッド」のS4第11話を簡単にまとめてみました!

S4第10話のまとめはこちらから!!

ウォーキング・デッド S4第10話 あらすじ・ネタバレ・キャスト・感想
「ウォーキング・デッド」は2010年からアメリカで製作されているSFドラマです。ゾンビが溢れている世界で生き延びる人間達のお話。アメリカではもちろん、日本でもファンが多いことで知られています。そんな「ウォーキング・デッド」のS4第1...

ウォーキング・デッド S4第11話 メインキャスト

リック/アンドリュー・リンカーン

主人公である保安官。

家族想いであり、責任感も強い。

リーダーとしてグループを率いている。

ウッドベリーの住民を刑務所に受け入れた。

カール/チャンドラー・リッグス

リックとローリの息子。

リックのことを尊敬している。

死んだローリがウォーカーに転化するのを防ぐために銃で撃った。

ミショーンと打ち解ける。

グレン/スティーヴン・ユァン

韓国系アメリカ人の青年。

マギーと結婚した。

ダリル/ノーマン・リーダス

クロスボウの使い手。

捜索が得意。

兄のメルルを総督に殺された。

キャロル/メリッサ・マクブライド

夫と娘がウォーカーになり死亡。

他のメンバーに隠れて、子供達に自衛の術を教えている。

感染の拡大を防ぐため、感染者を燃やして殺す。

リックに刑務所から追放された。

ハーシェル/スコット・ウィルソン

カールが運び込まれた牧場主。

元獣医で、カールの手術を請け負った。

ウォーカーに脚を噛まれ、感染する前に切断した。

総督に殺される。

マギー/ローレン・コーハン

ハーシェルの娘でべスの姉。

グレンと結婚した。

ローリの帝王切開をしてジュディスを取り上げた。

べス/エミリー・キニー

ハーシェルの娘でマギーの妹。

ウォーカーとなった母親に襲われそうになり、ショックで倒れる。

自殺しようとしたが、生きることを選んだ。

ミショーン/ダナイ・グリラ

黒人で刀を武器に使う女性。

森でウォーカーに襲われているアンドレアを助けた。

総督のことを信用せず、ウッドベリーを出て刑務所に向かった。

現在はリックたちと行動している。

カールと打ち解ける。

タイリース/チャド・コールマン

サシャの兄。

ウッドベリーから刑務所に移動した。

彼女がキャロルに殺されるが、その事実を知らない。

サシャ/ソクネア・マーティン=グリーン

タイリースの妹。

ウッドベリーから刑務所に移動した。

ウォーキング・デッド S4第11話 あらすじ・ネタバレ

「危険なよそ者」

タラは気を失ったグレンとともに通りかかったトラックに乗せてもらっていた。トラックにはエイブラハムという屈強な男、セクシーなロジータ、科学者のユージーンが乗っていた。グレンは目を覚ますと、マギーを探すため引き返そうとする。しかしエイブラハムが「ユージーンをワシントンに連れて行く。お前の妻はもう死んでいる。俺らに同行しろ。」と言う。グレンはその言葉に激怒し、エイブラハムに掴みかかる。二人が殴り合いをしているときにウォーカーが現れる。ウォーカーに怯えたユージーンは銃を乱射して、トラックのガソリンタンクにも穴を開けてしまう。結局全員で歩いて移動することになってしまった。

脚の怪我がまだ治らないリックは空き家で休息をとっていた。カールとミショーンはその間に物資調達に出る。二人はミショーンの過去について話し、段々と仲良くなっていく。そのころリックが休んでいる空き家に男達が侵入してきた。リックは身を潜めながら移動していたが、バスルームで男と遭遇。リックはすばやくその男を絞め殺し、銃を奪う。窓から脱出し、ちょうど帰ってきたカールとミショーンを連れて遠くに逃げるのだった。

ウォーキング・デッド S4第11話 感想

いかがでしたか?

新しいキャラクターが3人も登場しました。

エイブラハム、ロジータ、ユージーンはどれもキャラが立っていて魅力的ですね。

これからどう物語に絡んでくるのか楽しみです。

カールとミショーンはまた少し仲良くなったみたいです

カールがジュディスのことで落ち込んでいるのが見ていてすこし辛くなりました。

ジュディスと早く再会させてあげたいですね。

リックはあっさりと人を殺してしまいました。

自分が生きるためにはそういう行為も必要です。

それだけ厳しい世界なのでしょう。

S4第12話もお楽しみに!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました