花郎【韓国ドラマ】 あらすじ・概要・キャスト・感想・評価!

海外ドラマ

韓国のイケメンが大集合!

王の親衛隊に所属するエリート男子が絆を深めていく様子を見逃すな!

この記事では韓国ドラマ「花郎」について簡単にまとめています!!

花郎 概要・キャスト

「花郎(ファラン)」は2016年に放送が開始された韓国ドラマです。

この作品はまさにイケメンが数多く出演しています。

全24話の物語で、「花郎」と呼ばれる王の親衛隊に入隊した男達の成長を描いています。

主演は「キム秘書はいったい、なぜ?」「梨泰院クラス」のパク・ソジュン。

王でありながら身分を隠して花郎に入隊したジディを演じるのはZE:Aのパク・ヒョンシク。

他にもSHINeeのミンホ、防弾少年団のVが出演していることで話題になりました。

ヒロインはAraが務めました。

ここからはメインキャストの紹介です!

ソヌ(無名 ムミョン)/パク・ソジュン

賎民の村で育ち、無名(ムミョン)と呼ばれていた。

都に入り、親友マンムンの命を奪われてしまう。

マンムンに妹のアロを託され、マンムンの本名であるソヌを名乗りアロを守る。

ジディ(真興王 チヌン王)/パク・ヒョンジク(ZE:A)

新羅第24代目の王。

幼い頃に即位して以来、母である太后の命令で姿を隠して生活していた。

そんな母に対抗するために身分を隠して花郎に入隊する。

アロに好意を抱く。

アロ/Ara

貴族の父と賎民の母の間に生まれる。

それゆえ「半分」と言われることも。

本当の兄が死んだことを知らず、ソヌと名乗るムミョンを兄だと信じている。

いけないと思いながらもソヌ(ムミョン)に好意を抱いている。

スホ/ミンホ(SHINee)

武術が得意な花郎。

眉目秀麗でフレンドリーな性格をしているため女性からの人気が高い。

パンリュとは犬猿の中。

ハンソン/V(防弾少年団)

花郎で最年少の男。

明るい性格で、誰に対しても気さくに接する。

異母兄弟の兄がいるが、自分より身分が低いことを気にしている。

パンリュ/ト・ジハン

整った顔をしているが、女性にも周囲にも関心を示さない花郎。

スホとは犬猿の中。

ヨウル/チョ・ユヌ

新羅で最も美しいといわれる花郎。

先王の姉の息子だが、権力争いに関心はない。

情報通。

花郎 あらすじ

時代は6世紀の新羅。新羅王である真興王は幼い頃に即位したが、母である太后の命令によってその姿を公にすることはなかった。王の顔を見たものは全員口封じのために殺されていた。母の言いなりになっている現状を打破しようと真興王は考えていた。

賎民の村ではムミョンとその親友マンムンが暮らしていた。ある日、マンムンが家族を探したいという願いに協力することになったムミョン。賎民が入ることは許されていない都に命がけで入る2人。しかしマンムンが偶然にも真興王の顔を見てしまった。ムミョンとマンムンは兵に追われ、負傷してしまう。マンムンは自分の妹のことをムミョンに託して死んでしまう。ムミョンは殺されたマンムンの復讐を誓う。そして同時にマンムンの本名ソヌを名乗り、マンムンの妹アロを守ると決意する。

太后は新羅の行く末を見据えて眉目秀麗な男性を集めた王の親衛隊「花郎」の創設を決める。貴族の息子であるスホやハンソン、パンリュなどが花郎に入隊。マンムンの復讐を果たすためにソヌ(ムミョン)も花郎の一員になるのだった。そして真興王も太后の実権を奪うために、ジディという偽名を使って身分を隠し花郎に入隊する。

貴族同士で馬の会わない花郎たちは衝突しながらも次第にまとまっていく。ソヌ(ムミョン)とジディもお互いに対抗意識を持っていた。ソヌ(ムミョン)は親友マンムンの復讐を果たすことができるのか、そしてアロを守り抜くことができるのか…。ジディ(真興王)は今後花郎でどのように動いていくのか…。

花郎 みどころ

みどころはなんといってもイケメンですね!

どの場面のどの画面にもイケメンが映っています。

イケメンが訓練したし喧嘩したりと内容関係なしに鑑賞していて楽しいですよ。

もちろんストーリーも非常に面白いです。

イケメンが切磋琢磨して、成長して、絆を深めていく様子はとても魅力的です。

アロを巡る恋のバトルも見逃せません。

ジディ(真興王)の積極的なアプローチにキュンキュンする女性が多いのではないかと思います。

イケメン、権力争い、復讐、恋のバトル。

これだけの要素が詰まっていて面白くないわけがありませんよね。

全24話と少し長いと思われる方もいらっしゃると思いますが、あっというまに鑑賞できると思います!

花郎 感想・評価

めちゃくちゃおもしろかったです!

24話なんてあっというまに鑑賞できると思いますよ!

イケメンだらけで飽きることはないと思いますし、ストーリーも面白い。

絶対鑑賞したほうがいいと思います!

個人的に一押しの男性はハンソンを演じた防弾少年団のVですね。

この作品では幼い印象のVです。

しかし防弾少年団のパフォーマンス時にはかなりのイケイケオラオラかつクールな空気感があります。

そのギャップにやられる方も多いのでは。

みなさんもお気に入りの俳優さんを見つけながら鑑賞するのがおすすめです!

花郎 まとめ

いかがでしたか?

「花郎」をまだ鑑賞していない方は本当におすすめなのでぜひ鑑賞してみてください。

出演している男性アイドルの演技と普段のギャップを楽しんでください!

パク・ソジュンの男らしい演技にも要注目です!

この記事を読んだ方が「花郎」に興味を持っていただけたら嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました