【シングル・フレンズ~そんな恋愛やめちゃえば~】キャスト紹介・あらすじや見どころ・感想・まとめ

海外ドラマ

2020年 南アフリカ映画 ラブコメ映画 『原題 SERIOUSLY SINGLE』

男を切らせたことがないSNSの女王ディネオが恋人に振られ傷心

新しい男を求め奮闘する

親友ノニはディネオと正反対で同じ男とは一度しか寝ない主義

そんな二人の結末は、、、、

【シングル・フレンズ~そんな恋愛やめちゃえば~】キャスト紹介

ディネオ  Fulu Mugovhani  
SNSの女王 彼氏に振られ傷心 男は切らせたごとがなく次々と新しい男を探す ルンガに騙される
  南アフリカの女優 『アヤンダ』でアフリカ映画アカデミー賞など多くの称賛とノミネートを獲得

ノニ  Tumi Morake
ポッチャリさんで、一度寝た男とは二回寝ない主義 シングルライフを楽しんでいる
南アフリカのコメディアンで女優

ルンガ  Bohang Moeko
ノニを口説いてものにするが、実は婚約者がいる 女好き

マックス ヨンダトーマス
バーテンダーでノニと一夜限りのを結ぶが好きになってしまう
『Mrs.Right Guy』

【シングル・フレンズ~そんな恋愛やめちゃえば~】あらすじ

ソーシャルメディアの女王ディネオ

そんなノニと違いシングルライフを楽しむノニ

ノニはポッチャリさん、ディネオはスリム、見た目も恋愛観も全く違う二人は一緒に暮らしている


ディネオは彼氏にフラれ傷心中

ノニは毎夜バーで違う男をとっかえひっかえ

そんなディネオにノニは、シングルを楽しんめばいいとアドバイスするが、男を切らせたことがないノニは新しい男を探しまくる


そんなときルンガと出会い、ルンガは口うまくディネオを誘い深い関係になる

ディネオは新しい彼氏ができたと喜んでいたが

実はルンガは婚約していて、ディネオとは一度きりのつもりだった



それを知ったディネオは傷つき毎夜飲み歩き二日酔いで出勤して、会社で吐いてしまう始末

マッチングアプリで11人の男とデートするがうまくいかない日々


一方親友のノニ

一度寝たバーの店長マックスがノニを好きになりアプローチするが、ノニは根っからの遊び人、『一度寝た男とは二度寝ない』と言って軽くあしらうが

マックスの思いにだんだん惹かれていく

ディネオは自立するため一人暮らしすることを決める


そんな時、元彼ルンガが離婚したと、ディネオの元に戻ってくるが信じることができるにフってしまう

ディネオが傷心のころ、親友ノニはマックスと少しずつ距離を縮めうまくやっていた

そのことをノニはディネオに報告しておらず、なぜ知らせてくれないのかと喧嘩になり、

ディネオはルンガの元に戻る


ノニとディンがはそれがきっかけで喧嘩別れし深刻な関係になってしまう


ルンガはノニの誕生日はサプライズパーティーを開き、みんなの前でプロポーズする

本当ならうれしいはずなのに

ディンガは断ってしまう

なぜなら、離婚して3ヶ月で自分にプロポーズをしたルンガを信じられず

ディネオはルンガを愛しているのではなく、一人じゃない自分を愛しているんだということに気づいたから

パーティーに来ていたノニに慰められ、二人は友情を取り戻し


それからディネオは一人暮らしを始めシングルライフを謳歌する


ノニは一度マックスと険悪になったが苦手のカラオケで愛を告白し二人は幸せに


そしてルンガは相変わらずすぐ彼女を作ってSNSにアップしていた、、、

【シングル・フレンズ~そんな恋愛やめちゃえば~】見どころ

恋愛こそが幸せだと信じていたディネオがシングルを選び

一度きりの関係を楽しんでいたノニが本当に大切な人に気づくという、自分が望むところと違うところに本当の幸せがあったというヒロイン二人

見た目も、恋愛観、性格も真っ向から違う親友、だけど二人は、今までの生き方と全く反対の結果になってしまうところは人生って何が起こるかわからないみどころ

意外と望まざるところに自分の居場所があったりする

黒人女性のウイッグ率の高さと毎回違うウイッグを見せてくれる楽しさがあった

【シングル・フレンズ~そんな恋愛やめちゃえば~】感想・まとめ

どこの親でも、適齢期の娘を持っていると、結婚しないことを心配するのは同じだけど、今の時代何が幸せかは、自分をよく知ることなんだろうときずかされた気がします

幸せとは何なのか結婚すること?仕事を生きがいにすること?思い込みを捨て、自分にあう生き方が真の幸せではないかと問われる映画でした

最後に『そんな恋愛やめちゃえば』という邦題は全く当てはまっていてその通りだなと思いました

コメント

タイトルとURLをコピーしました