韓国ドラマ『青春の記録』第9話あらすじ、キャスト紹介や感想・評価まとめ

海外ドラマ

こんにちは!

今回は韓国ドラマ『青春の記録』第9話を紹介します。

8話では、ヘジュンのスター街道が始まりましたが、この第9話では、一気に凄いことになっていきます!

それでは早速、あらすじを紹介していきますね。

 

韓国ドラマ『青春の記録』第8話あらすじ、キャスト紹介や感想・評価まとめ
こんにちは!今回は韓国ドラマ『青春の記録』第8話を紹介します。7話では、ヘジュンが人気ドラマに出演することが決まり、ブレイク寸前?この第8話では、いよいよヘジュンのスター街道が始まります。  『青春の記録』の主な登場人物 ...

『青春の記録』の主な登場人物

 

サ・ヘジュン:パク・ボゴム

モデルから俳優になる夢に向かって奮闘する、26歳の青年。

稼いだお金で、家族に楽をさせたいと思っている。

 

アン・ジョンハ:パク・ソダム

大手企業からメイクアップ・アーティストに転身した26歳。

幼い頃に両親が離婚。ヘジュンの恋人。

 

ウォン・ヘヒョ:ピョン・ウソク

ヘジュンの同級生で親友。

家が裕福で、モデル・俳優として活躍をしている。

 

キム・ジヌ:クォン・スヒョン

ヘジュンとヘヒョの同級生。

カメラマン見習いで、ヘヒョの妹とつき合っている。

 

ハン・エスク:ハ・ヒラ

ヘジュンの母。

家計のために、へヒョの家で家政婦のバイトをしている。

 

サ・ヨンナム:パク・スヨン

ヘジュンの父。

長男の肩を持ち、ヘジュンには厳しい。

 

サ・ミンギ:ハン・ジンヒ

ヘジュンの祖父。

いつもへジュンに優しい。シニアモデル修行中。

 

キム・イヨン:シン・エラ

ヘヒョの母。

子供を溺愛していて、ヘヒョのために人脈やお金を使った売り込みをする。

 

イ・ミンジェ:シン・ドンミ

ヘジュンのマネージャー。

思いきりが良く、正義感が強い。

 

イ・テス:イ・チャンフン

ヘジュンが以前所属していたモデル事務所の社長。

現在は一流芸能事務所の理事で、ヘジュンの成功を邪魔する。

 

チョン・ジア:ソル・イナ

ヘジュンの元彼女。

家柄の違いで別れるも、ヘジュンに未練が?

 

パク・ドハ:キム・ゴヌ

モデル出身の人気俳優。

元はヘジュンの目標だったが、現在はライバル。

 

『青春の記録』のあらすじ(ネタバレあり)

 

青春の1ページ

 

ジョンハが悩んでいることを知ったヘジュンは、ジョンハをデートに誘います。

その日は雨が降っていました。

幼い頃のジョンハは、雨の日が嫌いでした。

他の子の母親は、傘を持って迎えに来るのに、ジョンハにはそれがなかったからです。

雨の日には決まって感じていた孤独が、ヘジュンと出会ってからそうでなくなりました。

そしてその日二人は、青春の1ページを刻んだのです。

 

運命の仕事

 

ヘジュンは、「ジョンハを専属メイクにしたい」と思っていました。

ミンジェは、ヘジュンがやりたがっている時代劇・「王の帰還」ではなく、恋愛ドラマ・「ごめん、愛してる」をやらせたいと思っています。

そこで、「恋愛ドラマをやるなら、ジョンハの専属メイクの件も考える」という条件を、ヘジュンに出しました。

しかしヘジュンは譲らず、結局ミンジェは全面的にヘジュンを尊重することになります。

ヘジュンの人気は、ドラマ「ゲートウェイ」出演で急上昇し、祖父のミンギが、「スターの家族という自覚を持て」と、ヨンソクに意見をするほどです。

ヨンソクは表面では知らんぷりですが、陰では喜びのあまり、密かにヘジュンのドラマ映像を、何度も繰り返し見ていました。

しかし、エスク以外はそれを知らなかったのです。

そんな中、映画「平凡」が公開日を迎えました。

主役のドハやヘヒョと共に、発表会に出席したヘジュンに、黄色い声援が飛び、カメラのフラッシュがたかれます。

それをドハは快く思えませんでした。

おまけに楽屋には、CM出演が決まった化粧品会社から、ヘジュンに祝いの花束が届きます。

それは、ドハが契約を切られたCMでした。

「サ・ヘジュンにだけは負けたくない!」

プライドを傷つけられたドハは、テスにそう言うのでした。

 

ジョンハの決心

 

ジョンハは店を辞めて独立するために、家を売ろうと決めます。

自分の店を持つのには、お金がかかるのです。

娘が家を売ろうとしていることを知ったジョンハの父は、資金援助を願い出ました。

しかしジョンハは、誰の世話にもなりたくありません。

そんなジョンハに父は言いました。

「幼少期に夫婦仲が悪く、娘に気を使わせてしまったことに、責任を感じている。」

娘のためになりたいと願う父の気持ちは、ジョンハの心に大きく響きました。

 

ミンギの成功

 

ミンギが老人ホームの広告モデルに選ばれました。

そのことを家族に発表する日、ミンギは家族全員分のピザを注文します。

そのピザを食べながら、家族にそれを報告しますが、ヨンナムは「詐欺じゃないのか?」と、信用しません。

ミンギが家族を喜ばせるために注文したピザのことでさえ、「ピザ代もヘジュンが出したんだろう?」と疑う始末です。

息子にそう言われたミンギは、涙ぐんでしまいました。

 

王の帰還

 

ヘジュンが台本を読んで、出演すると決めた時代劇・「王の帰還」が始まりました。

時代劇ですから、剣を使ったアクションシーンも多く、その甘いマスクは年配女性のハートも鷲掴みにします。

そしてこの作品によって、ヘジュンは演技大賞・最優秀演技賞候補になり、同時に演技大賞の司会を任されることになりました。

ミンジェは、ヘジュンに司会のオファーが来たことで、最優秀演技賞の受賞者は、ドハが本命だと思っていました。

しかし、受賞者として名前を呼ばれたのは・・・「サ・ヘジュン!」

これに会場は沸き、エスクとミンギは涙をこらえきれませんでした。

そして受賞したヘジュンは、ステージの中央へ向かって歩いて行ったのです。

 

『青春の記録』の感想

 

ヘジュンは演技大賞・最優秀演技賞候補になっただけではなく、本当に大賞を取ってしまいました!

まさにサクセスストーリーで、気持ち良いですよね。

お母さんとおじいちゃんの涙も、嬉しい限りです。

ちなみにリアルなパク・ボゴムが賞を取った時には、女の子のように号泣だったという記憶があります。

また、お世話になった人の名前をこれでもか、これでもか!と並べる感じのコメントがとっても長かったという印象でした。

このドラマの中では、まだ受賞コメントが出てきていませんが、次の10話で出て来ると思われますので、楽しみですね。

 

まとめ

 

今回は『青春の記録』第9話を紹介しました!

イケメンだからだけでなく、ヘジュンは大きな賞を受賞して、一気にトップ俳優になりました。

こだわった「王の帰還」出演が、幸運を引き寄せましたね。

ミンギとジョンハの新しい仕事も気になるところです。

 

次回は第10話を紹介しますので、興味のある方は是非ご覧になってくださいね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました