オオカミ少女と黒王子 あらすじ・概要・キャスト・感想!

映画

人気少女マンガが実写映画化!

二階堂ふみ、山崎賢人がラブコメに挑戦した話題作!!

この記事では「オオカミ少女と黒王子」について簡単にまとめています!!

オオカミ少女と黒王子 概要・キャスト

「オオカミ少女と黒王子」は2016年に公開された作品です。

原作は八田鮎子の同名漫画「オオカミ少女と黒王子」。

原作は別冊マーガレットで連載されており、全16巻で完結しています。

監督を務めたのは廣木隆一。

廣木隆一は「余命1ヶ月の花嫁」や「ストロボ・エッジ」、「PとJK」など恋愛映画を多数手がけています。

主演は「翔んで埼玉」や「リバース・エッジ」の二階堂ふみ。

そして「キングダム」や「ヒロイン失格」、「斉木楠雄のΨ難」の山崎賢人です。

他にも「二重生活」の門脇麦、「初めて恋をした日に読む物語」の横浜流星、「あなたのことはそれほど」の鈴木伸之、「みんな!エスパーだよ!」の池田エライザなど人気若手俳優陣が集結。

ここからはメインキャストの紹介です!

篠原エリカ/二階堂ふみ

主人公の女子高生。

恋愛経験ゼロだが、友人の恋バナについていくために架空の彼氏の話をする。

その後、町で見かけた恭也を盗撮して、友人に彼氏だと嘘をついて紹介してしまう。

恭也が同じ高校だったことを知ったエリカは恭也に彼氏の演技をするようお願いする。

見栄を張ってしまう性格で、しかも騙されやすい。

しかし根性と度胸も持ち合わせている。

佐田恭也/山崎賢人

もうひとりの主人公である男子高校生。

学校では王子と呼ばれるほどのイケメン。

ある日、エリカに彼氏の演技をしてほしいとお願いされる。

人当たりのいい性格だが、本性はドS。

エリカのことを犬扱いして楽しんでいる。

三田亜由美/門脇麦

エリカの親友。

エリカとは別の高校に通っており、エリカのことを度々心配している。

日比谷健/横浜流星

恭也の友人。

社交的な性格をしており、熱血な面も持っている。

エリカに度々協力している。

神谷望/鈴木伸之

エリカと恭也と同じ高校の男子。

恭也同様イケメンで、女子からの人気も高い。

恭也と交際しているというエリカに近づく。

立花マリン/玉城ティナ 手塚愛姫/池田エライザ

エリカのクラスメイト。

ふたりとも彼氏がおり、エリカを交えて恋バナをしている。

日下部憂/吉沢亮

エリカのクラスメイトの男子。

ネガティブな性格をしていたが、エリカと仲良くなることで自身を持つようになる。

エリカに好意を抱いている。

オオカミ少女と黒王子 あらすじ

高校生の篠原エリカは新しくできた友人の輪から外れないように気を使っていた。友人たちは彼氏の話などの恋バナで盛り上がっていたが、エリカは本気の恋愛をしたことがなく恋愛経験ゼロだった。それでも友人たちが離れていくのを恐れたエリカは架空の彼氏の話をしていた。しかしエリカが彼氏の写真を見せないことを理由に、彼氏がいないのではと疑われてしまう。焦ったエリカは町中で歩いていたイケメンを盗撮する。そしてそのイケメンの写真を見せ、友人に彼氏だと紹介する。しかし、エリカが盗撮したイケメンの正体は同じ高校の佐田恭也だった。

恭也は学校ではイケメンで有名であり、女子からも人気があった。嘘がバレると焦ったエリカは恭也に会いに行く。そして恭也に彼氏の演技をすることをお願いするのだった。エリカのお願いを恭也はあっさり承諾する。ただし、エリカが自分の犬になるという条件付きだった。その場で3回まわってワンと言わせるなど、ドSの本性が現れる恭也。それでもエリカは恭也の指示に従い、条件を飲むことにする。エリカの親友である亜由美はエリカのことを心配するが、エリカは友人たちが離れていくことを恐れている様子だった。

こうしてエリカと恭也の偽装カップルが始まっていく。恭也の家庭環境、エリカに近づくもうひとりのイケメン。オオカミ少女と黒王子の恋愛模様は一体どうなるのか…。

オオカミ少女と黒王子 みどころ

とにかく山崎賢人がかっこいいです。

ドSっぷりが板についています。

女性にはたまらない役柄ではないでしょうか。

ストーリーも非常に面白く展開されていきます。

エリカに近づくイケメン神谷とのエピソードや恭也の家庭環境など主人公2人の距離が近づいていく様子が感じられます。

そして人気若手俳優が勢揃いしている豪華な作品です。

鑑賞しているだけでも目の保養になること間違いなしです。

原作と設定が多少違う点もありますが、気になるこほどではないので安心してください。

オオカミ少女と黒王子 感想

何度も言いますが、山崎賢人さんがイケメン…。

最近の漫画原作の実写映画にかなりの頻度で出演している山崎賢人さん。

そのなかでも今作のドSの恭也がはまり役ではないかと個人的には感じました。

監督の廣木隆一はラブコメを多く手掛けていることも今作品が魅力的な理由ではないでしょうか。

二階堂ふみさんのエリカもはまり役でした。

私は原作も読みましたが、やはり原作を最後まで読んだほうがいいのではないでしょうか。

映画だけでは原作ファンは若干物足りないのでは…。

映画は映画、原作は原作と考えて鑑賞することをおすすめします。

オオカミ少女と黒王子 まとめ

いかがでしたか?

私は今作を鑑賞して山崎賢人さんのラブコメ作品に興味が出てきてしまいました。

他の作品も機会があれば鑑賞しようかなと思います。

この記事を読んだ方が「オオカミ少女と黒王子」に興味を持っていただけたら嬉しいです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました