『映画「植物図鑑」のあらすじやみどころ感想、キャスト紹介まとめ』

映画

若者から絶大な人気を誇る著者、有川浩さん。

今までも数々の作品が映像化され話題となってきました。

今回はその中の1つ「植物図鑑」について紹介していきたいと思います。

「植物図鑑」のあらすじ

物語の主人公は不動産会社で働くOLのさやか。

仕事は理不尽なことばかり、プライベートも普通の暮らしができ幸せだが、何か物足りない生活を送っていました。

 

ある日、仕事から帰宅すると、マンションの前に倒れている男性を発見します。

年齢は20代後半、男性にしては華奢な体つきで、顔は驚くほど整ったきれいな顔をしていました。

 

さやかは男性に声をかけ、自分の部屋へと彼を招き入れるのでした。

 

 

男性の名前は樹。

樹はさやかにお礼を言い、部屋を後にしようとしますが、さやかは彼に行く場所がないことを確かめると、自分の家に住んでいいと言います。

 

彼はただで住まわせてもらうのは申し訳ないと思い、住まわせてもらう代わりに家事は自分がやるとさやかに告げ、2人の生活が始まるのです。

 

彼と一緒に暮らし始めると、さやかの生活は大きく変わりました。

仕事では自分の思っていることを上司に話せたり、何より1番の楽しみは、お昼休みに料理上手な樹が作ってくれたお弁当を食べることでした。

 

仕事がお休みの日は、樹と一緒に自転車に乗って野草を取りにいったり、いろんな樹の顔をみているさやかは、次第に彼に惹かれていくことに。

 

しかしある朝目覚めると、そこに樹の姿はなく…

樹はどこに行ってしまったのか? なぜ樹は料理が上手で野草に詳しかったのか?

ヒューマン要素のあるラブロマンス映画です!

「植物図鑑」のみどころ

さやかと樹の恋物語に注目してほしいです!

一緒に暮らすことになった2人ですが、同じ時間を一緒に過ごしていくうちに互いに惹かれ合います。

さやかと樹は相手に気持ちを伝え、一緒に幸せになることができるのでしょうか?

 

そして”樹の秘密”も見どころポイントです。

樹はなぜ、マンションの前に倒れていたのか? そして何をさやかに隠しているのでしょうか?

キュンキュンシーンだけではなく、縦軸でこちらも追ってみるとより一層作品を楽しむことができると思います!

「植物図鑑」のキャスト紹介

日下部樹:岩田剛典

年齢:31歳

出身地:愛知県

事務所:LDH JAPAN

河野さやか:高畑充希

年齢:28歳

出身地:大阪府

事務所:ホリプロ

竹沢陽平:阿部丈二

年齢:43歳

出身地:フィリピン

事務所:ホリプロ

野上ユリエ:今井華

年齢:27歳

出身地:埼玉県

事務所:A-Light

玉井千秋:谷澤恵里香

年齢:29歳

出身地:東京都

事務所:ホリプロ

登来柳明:大和田伸也

年齢:72歳

出身地:福井県

事務所:ホリプロ

「植物図鑑」感想

ただのラブロマンス映画ではなく、ヒューマン要素がしっかり入った映画でした。

さやかが樹と出会うことで考え方や生き方に変化が表れ、樹もまた、さやかには話していない

秘密があります。

お互いが支えあいながら、自分自身もいい方向へと高めていける姿はいいなと感じました。

ラブロマンス映画やヒューマン映画が好きな方、恋人とみる作品でもおすすめです

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました