『映画「陽だまりの彼女」のあらすじや見どころ、感想キャスト紹介まとめ』

映画

累計発行部数が約60万部を超える、越谷オサムさんの小説が原作です!

映画公開当時は「女子が男子に読んでほしい恋愛小説No.1」にもなり話題を呼びました。

今回は「陽だまりの彼女」のあらすじやみどころについて紹介していきたいと思います。

「陽だまりの彼女」あらすじ

浩介は広告業の新人営業マンとして日々奮闘しています。

 

そんなある日、新規の営業先として女性下着メーカーの会社を訪れます

会議室に通され打ち合わせをしていると、そこに、少し遅れて1人の女性がやってきます。

 

その瞬間、浩介は彼女に目を奪われました

 

打ち合わせが終わった後、浩介は彼女に声をかけます。

彼女の名前は真緒

実は浩介と真緒は幼馴染で、真緒は中学生の時「バカ! バカ!」と周囲のクラスメートからいじめの対象となっていました。

しかし浩介の目の前には、そんな姿は微塵も感じさせないほど、美しい大人の女性となった真緒の姿がありました。

 

そんな真緒に浩介は恋をします

浩介は仕事で真緒の会社へ行くときは、真緒に会えると思い足取りが軽くなるのです。

 

そして、浩介のアプローチにより2人は付き合い始めますが、真緒には“決して人には知られてはいけない秘密”があったのです。

真緒の秘密とは!?

浩介と真緒は幸せになれるのでしょうか!?

「陽だまりの彼女」みどころ

浩介と真緒のラブストーリーに注目です!

10年の時を経て再会しますが、子供の時とは見違えるほど綺麗になった真緒に浩介は恋をします。

しかし真緒と同じ会社には、彼女のことを狙っている男性の姿もあります。

2人の恋模様に注目してくださいね。

 

また浩介に想われる真緒ですが、彼女には”人には決して知られてはいけない秘密”があります。

それは一体何のなのか?

こちらもみどころの1つです!

「陽だまりの彼女」キャスト紹介

奥田浩介:松本潤

年齢:37歳

出身地:東京都

事務所:ジャニーズ

渡来真緒:上野樹里

年齢:34歳

出身地:兵庫県

事務所:アミューズ

新藤春樹:玉山鉄二

年齢:40歳

出身地:京都府

事務所:メリーゴーランド

田中進:大倉孝二

年齢:46歳

出身地:東京都

事務所:CUBE

奥田翔太:菅田将暉

年齢:27歳

出身地:大阪府

事務所:トップコート

大下:夏木マリ

年齢:68歳

出身地:東京都

事務所:NATUKI ROCK

「陽だまりの彼女」感想

主人公の浩介がかっこよかったです!

仕事に対しては一生懸命で、勇気をだして真緒に好きになってもらおうと奮闘している姿は

かわいいなと思いました。

 

真緒の秘密は、まったくの予想外で驚きましたが、ストーリーとしてはとってもおもしろいなと思いました。

原作の小説は読んだことありませんが、「男性に読んでもらいたい小説」と呼ばれる意味がなんとなくわかった気がします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました