『映画「インシテミル7日間のデスゲーム」のあらすじやみどころ感想・キャスト紹介まとめ』

映画

数々のホラー作品を手掛けてきた中田秀夫監督の作品です。

原作は米澤穂信さんの小説で、男女10人が互いに疑心暗鬼になりながら、7日間生き残ることができるのか!?

究極の心理サスペンス映画となっています!

「インシテミル7日間のデスゲーム」あらすじ

主人公の結城はコンビニで求人雑誌を見ていると、1人の女性から声を掛けられます。

 

「こういうアルバイトってどう思いますか?」

それは、時給11万円で実働はたったの7日間。

 

結城は、どうみても怪しいアルバイトだと思ったため、彼女にやめたほうがいいと忠告をします。

 

しかし数日後、結城と彼女は1台の車に乗っているのです。

危ないとわかりながらも、興味本位で参加することにしたと彼女に話す結城。

彼女もまた、結城が一緒なら安心とばかり高額アルバイトに参加することにしたのです。

 

行く先不明の車内では、2人以外に年齢も性別もバラバラの男女が乗り合わせています

 

 

車が止まると、参加者10人は”暗鬼館”という館に通されます。

私物はすべてロッカーに預け、食事も寝床も用意されています。

ここで7日間生き残った人だけが、高額なアルバイト代がもらえるという。

 

しかし、そこはロボットの監視や、銃、斧など普通の生活では必要でないものが置いてある不気味な館。

 

翌日に1人の遺体が見つかったことにより、残された9人は互いに疑心暗鬼になり、究極の心理ゲームが始まります!

「インシテミル7日間のデスゲーム」みどころ

たった7日間という短い時間の中で、多くの死亡者がでます。

誰が何の凶器で殺害したのか、10人それぞれが互いに疑心暗鬼になっていく姿は見どころです!

 

そして主人公の結城理久彦が、思いを寄せる須和名祥子の正体にも注目してほしいです!

いつも優しく、親切な人ほど怖いなと思わせられました。

 

現在大活躍されている豪華俳優さんたちの、若かりしときのお芝居が見られるのも注目ポイントです!

「インシテミル7日間のデスゲーム」キャスト紹介

結城理久彦:藤原竜也

年齢:38歳

出身地:埼玉県

事務所:ホリプロ

須和名祥子:綾瀬はるか

年齢:35歳

出身地:広島県

事務所:ホリプロ

関水美夜:石原さとみ

年齢:33歳

出身地:東京

事務所:ホリプロ

大迫雄大:阿部力

年齢:38歳

出身地:中国

事務所:ホリプロ

岩井荘助:武田真治

年齢:47歳

出身地:北海道

事務所:ホリプロ

橘若菜:平山あや

年齢:36歳

出身地:栃木県

事務所:ホリプロ

西野宗広:石井正則

年齢:47歳

出身地:神奈川県

事務所:ホリプロ

真木雪人:大野拓郎

年齢:31歳

出身地:東京

事務所:フリー(2020.7/31までホリプロ)

渕佐和子:片平なぎさ

年齢:61歳

出身地:東京都

事務所:ホリプロ

安東吉也:北大路欣也

年齢:77歳

出身地:京都府

事務所:ホリプロ

「インシテミル7日間のデスゲーム」感想

ホラーというよりは心理的要素が強い作品でした!

命よりお金が大切なんてことはなくて、でも生きていくためにはお金が必要で…

10人の参加者がどんどん亡くなっていってしまうのは残酷でした。

最後には衝撃の結末が待っていますので、心理作品が好きな方にはぜひ見ていただきたいです

コメント

タイトルとURLをコピーしました