映像研には手を出すな!【4話】登場人物・あらすじ・ネタバレ・感想

ドラマ

漫画、アニメに続いてドラマと化した映像研には手を出すな!
ドラマ版では乃木坂のメンバーが主役を務め、内容ともに申し分ないキャストで撮影されています。

漫画を読んでいなかった方でも気軽に見始める事ができ、学生達の個性がぶつかる笑いあり涙ありの作品となっています!
大人気漫画の本気ドラマ、全6はまでとなっています、一気に見てみましょう!

【映像研には手を出すな!】・主要キャスト

浅草みどり(齋藤 飛鳥)
金森さやか(梅澤 美波)
水崎ツバメ(山下 美月)

【映像研には手を出すな!】・あらすじ

413の部活動と72の研究会が存在する奇妙な学校芝浜高校。
そこで出会った、浅草みどり、金森さやかの、水崎ツバメの3人は誰にも真似できない個性の持ち主でした、
偶然にもアニメを作りたいと意見が一致した3人は、「最強の世界観を描いた唯一無二の映像」を作る活動を始めます!

何もないところからはじまった3人の活動は学校に認められ、人々を魅了する映像を作る事ができるのか!
個性豊かな部活と人物、息つく間も無く物語は進みます!

お互いの弱点を補い、個性を活かし合う3人の活動はさまざまなルールによって阻まれます、
その中でも自分たちの目標に向かってまっすぐチャレンジする姿に笑いと感動が生まれます。

3人の唯一無二の映像とは一体どんな世界なのか!?

http://映像研には手を出すな!【3話】登場人物・あらすじ・ネタバレ・感想 http://motochanblog.com/drama/11841/

映像研には手を出すな!【4話】・ネタバレ

プロレス同好会の予算審議委員会を見に行った映像研のメンバーですが、浅草はその熾烈さによって心を折られてしまったようです。
プロレス同好会の予算審議委員会を見てから、浅草は1週間映像研から姿を消したようです(笑)
浅草の絵コンテがないと作画が始まらないため二人は戸惑います、、、

そんな中水崎は金森に、浅草とはいつからの仲なの?と問いかけます。


二人は中学校の同級生で、お互いに友達がいないなか仕方なく体育の授業でペアになった事がきっかけのようでした、
それから金森は浅草のことが少しずつ気になり始め、些細な会話から距離を詰めていくのです。

二人は学校帰りモノレールに乗って帰るのですが、浅草がモノレールに乗るのは初めてだと言います、
こんなに近くにあるのになぜ?と聞くと、人混みが苦手な為友達と乗ると決めていたようです!
ここから二人の距離はどんどん近づいてきます。

 

この話を聞いた水崎はやっぱり浅草を探そうと言って、二人はさまざまな部活に聞き込みに行きます!
ですがどの部活に行っても、浅草は見かけたが、詳しく話は聞いていないようでどこか思い詰めているようだと言っていました。


浅草はやはり見つからず、二人はグランドで凹んでいました、、、
そんな水崎に野球部のボールが飛んできます、ですがそれは野球部ではなく野球部が揉めてできた、内野部と外野部のようです(笑)
そんな外野のボールを水崎が華麗なバックホームを送ります!
それを見た二つの部活は再び仲を戻す事に、水崎は野球部再建に大きく関わりました(笑)

夕方まで浅草は見つからず、二人は行きつけの温泉に、浅草を気にしながら今後どうするかと話していると、
金森はとにかく予算審議委員会までに水崎だけでも絵を描き始めて欲しいと言います、
金森は浅草が死んでいる可能性を考えたようです(笑)

そんな金森に、そんなこと考えてはいけないと言い怒りを表し二人が揉めていると、
温泉の奥から大きな笑い声が、なんとそこには浅草の姿がありました(笑)

浅草は「未来少年コナン」を見るためにテレビのある部活を点々としていたようで、
一番邪魔されない銭湯でひとりひっそり見ていたようです!

ですがこの期間に浅草は頭の中にストーリー作成していたようです!
時間がないためすぐさまかけと金森と水崎に叱られ、浅草はペンを走らせます。

戦場に立つ制服の少女の話を力一杯描きあげた浅草のストーリーを元に作成を始める映像研ですが、
そんな中一本の放送が入ります、外野部と内野部が合併し、野球部が設立されたようです(笑)

水崎の影の活躍のおかげだと浮かれる映像研ですが、野球部の設立のせいで映像研の予算審議委員会が2週間後に変更されてしまいました(笑)

映像研には手を出すな!【4話】・感想

浅草はついにストーリーを書き上げましたね!
内容もかなり良さそうで、この話を元に映像を作り上げていくようです!

それでもギリギリなのですが、水先の活躍によって仲を取り戻した野球部のせいで、
予算審議委員会が大きく早まる事になってしまいました!

映像研の発表は果たして間に合うのでしょうか、、、

コメント

タイトルとURLをコピーしました