GTO あらすじ・概要・キャスト・感想!

ドラマ

人気漫画の実写ドラマ版!

反町隆史演じる元ヤン教師が大暴れ!!

この記事では「GTO」について簡単にまとめています!

GTO 概要・キャスト

「GTO」は1998年にフジテレビ系列で放送された連続ドラマです。

原作は藤沢とおるの同名漫画「GTO」です。

原作は1997年から講談社の週刊少年マガジンで連載されていました。

2012年にはEXILEのAKIRAが主演で今作のリメイク版が放送されています。

今作の主演を務めたのは「ビーチボーイズ」や「相棒」に出演している反町隆史。

他にも「やまとなでしこ」、「家政婦のミタ」の松嶋菜々子が出演。

生徒役には池内博之や窪塚洋介、小栗旬ら。

ここからはメインキャストの紹介です!

鬼塚英吉/反町隆史

主人公の高校教師。

元暴走族の頭。

親友の冴島の提案で私立高校の採用試験を受験し、採用される。

教師をイジメていた2年4組の担任となる。

冬月あずさ/松嶋菜々子

ヒロインの高校教師。

生徒や保護者からの信頼を得ているが、本人は教師をつなぎにしか考えていない。

恋愛も異性をステータスで選ぶような計算高さを持ち合わせている。

内山田ひろし/中尾彬

鬼塚が勤めている高校の教頭。

相手によって態度をころころ変える性格。

鬼塚が気にいらない様子で、辞めさせたがっている。

菊池善人/窪塚洋介 村井国雄/池内博之

鬼塚が担任をしている2年4組の生徒。

2人が中心となって教師をイジメ続けていた。

冴島龍二/藤木直人

鬼塚の親友。

警察官だが、鬼塚と同じく元暴走族。

鬼塚とはよくケンカをするものの、サポートすることも。

GTO あらすじ

主人公の鬼塚英吉は元暴走族でトップを張っていた筋金入りのヤンキーだった。鬼塚の夢は教師になることだったが、動機は女子高生と付き合えるからだというもの。親友の冴島からの提案で、鬼塚は私立高校の職員採用試験を受験する。しかし、鬼塚は採用面接時に面接官である内山田に回し蹴りを食らわせてしまう。それでも鬼塚の行為に感銘を受けた理事長が鬼塚の採用を決めるのだった。

こうして鬼塚は武蔵野聖林高校の職員となるが、この学校にはいじめや暴力などの問題が存在していた。理事長が鬼塚を採用したのはこれらの問題に立ち向かい解決してもらうためだった。鬼塚はその常識から外れた行動によって、問題のある教師や生徒にぶつかっていく…。

GTO みどころ

伝説の教師鬼塚の行動すべてが注目要素です。

桁外れ、非常識、予想外で目が離せません。

そんな元ヤンの鬼塚によって救われた生徒や改心する生徒も。

この一人一人にしっかりと向き合う姿勢で信頼を得ていくという過程が素晴らしいです。

感動すること間違いなしです。

もちろんコメディ要素もたくさん。

思わず笑ってしまうこともたくさんあるでしょう。

そして生徒役には若かりし人気俳優の姿も。

窪塚洋介、小栗旬などの初々しい姿も必見です!

GTO 感想

面白かったですねー。

1998年の作品なので、すこし古いかなと思っていました。

しかしそんなことはなく、今鑑賞しても非常に面白かったですし、笑えましたし、感動しました。

若かりし俳優さんの姿も新鮮でした。

そして現在は夫婦となっている反町隆史さんと松嶋菜々子さんを見ていると不思議な気持ちになりますよね。

2012年にリメイクされたほどの人気作。

これからも語り継がれていくのでしょう。

GTO まとめ

いかがでしたか?

「GTO」について簡単にまとめてみました。

アニメ化もされていますし、リメイク版も製作されいるほどの人気作。

今作は1998年なので敬遠する方もいらっしゃると思いますが、ぜひ鑑賞していただきたいと思います。

この記事を読んだ方が「GTO」に興味を持っていただけたら嬉しいです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました