恋の時価総額【1話】登場人物・あらすじ・ネタバレ・感想

ドラマ

ドラマ「恋の時価総額」みなさんもうご覧になられましたか?
実はあまりメジャーな作品ではないのですが、田中圭出演のドラマの中でも知る人ぞ知る隠れた名作です!
1話あたり40分ほどなのでちょうど見やすくなっており、恋愛、友情がテーマなのですが、かなりコメディの要素が強く、
本気の恋愛にもかかわらずとっても笑える作品となっています。

笑いに引き込まれながらも最後にはきっと誰もが思いもよらぬラストが待っています!

数人で描かれるトークの数々に誰しもついつい笑っていることでしょう!

恋の時価総額【1話】登場人物

栗野涼介【33歳】・テレビ局プロデューサー
田中圭

辰巳ノリコ【31】・OL
木南晴夏

赤葉愛莉【29】・女優
中村静香

浜崎ユキト【33】・株式トレーダー
浪岡一喜

恋の時価総額【1話】あらすじ

浮気がきっかけで妻に離婚を切り出された女好きの星野涼介(田中圭)は家を追い出され、友人の浜崎ユキト(浪岡一喜)の家に転がり込みます。

株で大儲けをしているユキトの住むマンションの部屋のお隣さんには美女二人が現れ、ご近所付き合いと称して仲良くなったのをきっかけに、恋の行方は進んでいきます!


涼介、ユキトは意中の美女と身を結ぶことができるのか!!

恋の時価総額【1話】ネタバレ

テレビ局プロデューサーの栗野涼介(田中圭)は早朝に学生時代の友人浜崎ユキト(浪岡一喜)の家を訪ねます、
朝早くからインターホンを連打されて起きたユキトは目の前に現れた友人に驚きながらも迎え入れます。

涼介に急にどうしたんだと問いかけるユキトですが、「まさかまた浮気か??」と伝えると、
涼介は浮気だと即答します。
そんな浮気癖のひどい涼介に一度病院に行けとユキトが注意しますが、まさかの涼介はもちろん行ったと返事をします、
本当に行った事に驚いたユキトですが、何故病院でも治らないんだとさらに涼介に問いかけると、
涼介は、「病院の先生が巨乳だった。」とこれもまた即答します(笑)

どうやらその病院で先生と浮気をしてしまった様ですね・・・

冒頭の数分の会話ですが、開始早々ここまで笑えるトークをしてくれるドラマはなかなかないですよ!


浮気がきっかけで家を追い出されて住むところが無くなった涼介はユキトに当分住まわせてくれとお願いします、
ですがユキトは嫌だと即答。すると何故だか卓球で勝負して決める展開になります、どうやら二人は学生時代卓球でダブルスを組んでいた様です!
なので昔から何か意見が割れるたびに卓球で勝負していた様です!!
ラリーの最中、誤って家に帰れというユキトに涼介は、もう離婚したと切り出します。
驚きのあまりユキトはラリーに敗れ涼介を家に住まわせる事になりました。

涼介が落ち着いて部屋を見渡すと、ユキトの部屋がとてもいい部屋な事に気付き理由を問いかけると、
ユキトは何食わぬ顔で「株で3億円儲かった」と口にしました!!
もちろん涼介はそんなことを知るはずもなく驚きを隠せません(笑)

涼介の気付かぬうちにユキトは億を稼ぐトレーダーになっていたのです。


二人が昼食を買いにいく最中ユキトの部屋のお隣さんに会い挨拶をします、しかしこの時ユキト何故かユキトは様子が変でした、、

部屋に戻り昼食を取りながら株の話をする二人の部屋に隣の部屋からとてつもなく下手くそなニコと呼ばれる中国の楽曲の音が聞こえて来ました、
お隣さんの名前は辰巳ノリコ(木南晴夏)というらしく、ユキトに彼女のSNSを見せてもらった涼介はその投稿の内容から見栄っ張りなただの痛いOLだと小馬鹿にします。

ユキトはその涼介の言葉に、「君は本当のノリコの中身を知らないくせに」と口にし、とあるPCの画面を見してくれました、
そこにはなんと辰巳ノリコの部屋のようすが写っていたんです(笑)
涼介は盗撮は犯罪だとユキトを注意します!!

涼介はすぐに部屋のカメラの回収をする様にユキトを説得しましたが、なんとその数51個(笑)


その後なんとか二日かけてカメラを回収した様ですが1つだけ回収できず、そのカメラはノリコが飼っている猫の首輪についていました。
本人にバレるのが1番やばいと焦る涼介は、隣人として食事をしようとうまく誘ってその隙に猫の首輪からカメラを取る作戦を決行する事にしました!

ユキトは中学の頃から同じ様なことをしていたらしいのですが、ユキトいわく盗撮ではなく観察だそうです(笑)


もうこの辺りから見ている人は二人のトークが面白すぎて釘付けになているはずです!!

 


なんとかユキトの部屋に猫も連れて来てもらう事に成功したので、食事と称してノリコを酔わせてカメラを奪う作戦の様です!

しかし・・・
ノリコの酒癖がとんでもないほど悪く、蹴ったり投げたりもう暴れまくりでカメラの回収どころではありませんでした、、
耐えきれなくなりユキトは猫を探すと他の部屋へ隠れます、二人っきりになり戸惑う涼介にノリコが近付きとんでもない行動に出ます。
「私涼介さんのこと好きです」と良いながらなんとノリコは涼介にキスをしてしまいました!(笑)

ユキトがノリコのことを好きと知っている涼介はなんとかユキトにバレない様にその場を乗り切りました、、

その後ノリコは酔い疲れ、ユキトの側でくっつきながら寝てしまったので、なんとかその隙にカメラの回収に成功しました。

 


次の日、ユキトはノリコの側で寝ただけですっかり付き合った気になっており、涼介も昨日の疲れと、てっきりユキトとノリコが付き合ったのかと思い気を使い、家を出る準備を終えユキトの家を離れる事になりました。


ユキトの家に長く居座る予定だった涼介は自身の家具をユキトの家に発送していたので、その家具を再び自分の家に送り出す準備をユキトの部屋の前でしていました、

そんな時エレベーターからとびきりの美女、しかも涼介の大好きな巨乳の女性が現れました、その女性は赤葉愛莉(中村静香)といい、ノリコの後輩でその日からノリコと部屋をルームシェアするとのこと!!
もちろん涼介は引越しの準備を速攻で取りやめ、当分ユキトの家に居候する事にします(笑)


しかし、なんとその女性も株をしており、億トレーダーのユキトを大尊敬しているということが発覚します!

 

愛莉を狙う涼介、ノリコを狙うユキト、にもかかわらず涼介が好きなノリコ、ユキトを尊敬する愛莉、このご近所恋愛は果たしてどうなるのでしょうか!

恋の時価総額【1話】感想

第1話から驚くほど笑いましたね!
記事では伝えられないほどコメディの要素が多く、少ないキャストでトークが繰り広げられるので見ていて関係もわかりやすいです、
涼介もユキトも大真面目に口説くのですが、かなり二人とも偏った男性なので、下心が見え見えな姿がまた面白いです!(笑)

ですが、そんな姿を嫌うことなくむしろ面白おかしく演じる主人公男性二人の役柄に視聴者は釘付けにされるはずです!

文章で伝えきれないほどの内容が詰まった40分となっており、どのジャンルが好きな方でも見入ってしまう様な笑えるトークが盛り沢山です。

1話を見た誰もが必ず2話も繰り返し見てしまう様な作品となっています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました