『ドラマ「恋する香港」第2話あらすじやみどころ感想・キャスト紹介まとめ』

ドラマ

エリーが香港人によって連れ去らわれてしまい、何が起こったのかわからない山田たち。

そこに”井本真樹”という謎の女も現れて…

前回の詳しいあらすじを見たい方はコチラをご覧ください。

今回は第2話についてまとめていきたいと思います!

ドラマ「恋する香港」第2話あらすじ

井本真樹はコールセンターに勤務しているOL。

仕事ではお客様の苦情の電話に耐える日々ばかりを送っており、マッチングアプリをだけが自分の女性ホルモンが出ていることを感じられる瞬間だった。

 

そのマッチングアプリでは香港人の男性とチャットしており、彼に会うために休みを使って1人で香港に来たのだった

 

彼女はいつもと違う服を着て、いつもと違うリップをつけて香港人の”ダニエル”に会いに飲食店に1人で入ります。

しかし彼はおらず店を出ようとすると、スタッフに案内されて1人でご飯を食べることになります。そして真樹は周囲をみると、山田と平川の2人が話しているのを目撃し2人の会話を聞きながらご飯を食べているのでした。

 

平川は酔っ払いっている山田を前に、先に帰ると告げその場から去ると、残された山田は何やら店員ともめている様子。それをみた真樹はほっておくことができずその場に介入すると、山田は財布を盗まれたため飲食代を払うことができなかったのだった。

 

真樹は”人助けをしたら自分にもいいことが起こるのではないか”と考え、山田の分の飲食代も支払い、お金を返してもらいたいからと連絡先を山田に聞くも、目を離した隙に山田の姿はなくなっているのだった。

 

その出来事があったため、ダニエルがエリーを連れ去った時、山田に対して「お金を返して」と言ったものの、酔っていた山田は真樹のことなど覚えていなかったのだった。

 

実は、真樹はマッチングアプリのアイコンを自分の写真ではなく、エリーの写真を使用していたため、ダニエルは撮影中のエリーの姿を目撃すると真樹だと思って彼女を連れ去ってしまったのだ。

 

山田は真樹がエリーを連れ去った男の名前を”ダニエル”と叫んでいたことから、彼のことを知っていると思いエリーを助けるために、真樹の手を取りダニエルとエリーの後を追うように駆け出していくのです。

 

しかし真樹は途中で、靴擦れで足は痛いし疲れたと足を止めます。

そして目を道に向けると「もうタクシーに乗って、今曲がってしまったから無理よ」と山田に言うと、「ダニエルに電話してみてください」と山田は言います。

「ダメ、つながらない」と言う真樹に対して、山田は真樹とダニエルの関係について彼女に問いただしますが、彼女はマッチングアプリのことを口にしようとはしないのでした。

 

すると山田の携帯にエリーから電話がかかってきて….

ドラマ「恋する香港」第2話みどころ

第1話に出てきた謎の女性である”真樹の正体”が明かされる点に注目してください。

彼女が山田に対して「お金を貸した」と言った理由、エリーを連れ去った男”ダニエル”の名前を知っていたこと。

そしてなぜ香港にやってきたのか?すべてが明かされますので注目して見てくださいね。

 

そして山田と平川2人の関係性も見どころの1つです!

仕事の先輩、後輩の2人ですが、飲食店で話している様子をみた真樹の考えでは2人はできていると読んでいることから、ここの2人に果たしてラブがあるのかも見どころです!

ドラマ「恋する香港」第2話感想

真樹の正体が明かされましたね。

まさかのマッチングアプリの男性に会うために1人で香港に来ていたとは驚きでした。

そして何より、アプリによくありがちな自分の写真ではなく他人の写真を使ってたため、ダニエルが勘違いしてエリーを連れ去ったというストーリーは笑えました。

山田に連絡してきたエリーは果たして彼に何と言ったのでしょうか?

次回も楽しみです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました