ヒーローキッズ【アメリカ映画】 あらすじ・概要・キャスト・感想・評価!

海外映画

主役はヒーローではなく、その子供たち!!

Netflixオリジナル映画!

子供たちの活躍を見逃すな!

この記事では「ヒーローキッズ」について簡単にまとめています。

ヒーローキッズ 概要・キャスト

「ヒーローキッズ(原題:We Can Be Heroes)」は2020年に公開されたアメリカ映画です。

2005年に公開された「シャークボーイ&マグマガール 3-D」の続編として位置づけられています。

監督は「スパイキッズ」シリーズのロバート・ロドリゲスです。

主演の子役はヤヤ・ゴセリンという12歳の少女。

ここからはキャスト紹介です!

ミッシー・モレノ/ヤヤ・ゴセリン

スーパーヒーローのマーカス・モレノを父親に持つ。

ミッシー自身はなんの能力も持っていない。

捕らわれたヒーローを救うため、子供たちをまとめる。

マーカス・モレノ/ペドロ・パスカル

ミッシーの父親・

スーパーヒーローだったが、戦いにはもうでないとミッシーと約束する。

戦いの場には出ないで、「ザ・ヒロイック」でヒーローたちをまとめている。

しかし突如現れたエイリアンとの戦いに出なければならなくなり、その後捕らえられてしまう。

ミス・グラナダ/プリヤンカー・チョープラー

「ザ・ヒロイック」で働いている。

戦いに出ているヒーローの子供たちを集めて保護する。

ヒーローキッズ あらすじ

世界を脅威から守る「ザ・ヒロイック」という組織があった。ある日、パトロールをしていたミラクルガイとテック・ノーは宇宙からのエイリアンの襲撃に遭ってしまう。エイリアンに敗れたミラクルガイとテック・ノーは上空から血ジョイに落下する。すぐに救急車で病院に搬送され、その様子がニュースで流される。

ニュースを見たミッシーは動揺していたが、ミッシー以上に動揺していたのは父親のマーカスだった。マーカスもかつてはヒーローで、現在はザ・ヒロイックでヒーロー達をまとめている。妻であり、ミッシーの母親がなくなってからは、戦いの現場に出ることをしないとミッシーと約束を交わしていた。ザ・ヒロイックはエイリアンの襲撃にヒーロー達を総動員して戦いに挑むことになった。マーカスはミッシーと交わした「戦いに出ない」約束を理由に出動を拒否しようとするが、例外はないと一蹴されてしまう。結局マーカスも現場に出ることになり、ミッシーを含む出動したヒーローの子供たちは、ミス・グラナダによってザ・ヒロイックに集められて保護されることになった。

ミッシーはザ・ヒロイックのシェルターに入れられ、他の子供たちと合流する。子供たちは皆ヒーローの子供らしく特殊能力を持っていた。身体が伸び縮みする少年や、時を操る双子、5分後の未来を予知する少女など様々な能力を持っていた。子供たちはTVでエイリアンと戦う親の勇姿を眺めていた、しかし、ヒーローたちはエイリアンの襲撃を食い止めることができず、敗北してしまう。ヒーローたちを捕らえたエイリアンは地球を引き渡すことを要求していた。一部始終を見ていた子供たちは不安に駆られる。それでもミッシーはシェルターから抜け出して親を救おうと提案する。こうして子供たちのヒーロー救出作戦が始まるのだった。

ヒーローキッズ みどころ

この作品のみどころは子供たちの成長でしょう。

親が捕らえられ、救出するためにひとりひとりが努力していました。

トレーニングシーンや敵地での戦いは興奮すると思います。

衝撃的な事実も作品後半で明らかになるので、途中で離脱することのないように。

子供たちが各々の能力を活かして.戦う姿はグッときます。

子供たちを見守るヒーローたちも親心が溢れ出ていて素敵でした。

ヒーローキッズ 感想

とても面白かったです。

私は幼い頃に「スパイキッズ」が大好きでした。

「スパイキッズ」と同じ監督が「ヒーローキッズ」を担当していることを知ってとても楽しみにしていました。

物語の展開も子供たちが奮闘する姿も「スパイキッズ」のようで、懐かしい気持ちになりました。

メインが子役だからといって侮ってはいけない作品です。

続編が今後配信されるなら是非鑑賞させていただきたいです。

子供たちが能力を披露する映像も夢があって面白いです。

ヒーローキッズ まとめ

いかがでしたか?

やはりどこか「スパイキッズ」と被ってしまう要素はあると思います。

しかし、逆に言えば「スパイキッズ」が好きな方はこの作品も絶対に好きになると思います。

この記事を読んだ方が「ヒーローキッズ」に興味を持っていただけたら嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました