このサイテーな世界の終わり シーズン2 あらすじ・概要・キャスト・感想!

海外ドラマ

自称サイコパスと家出少女のコンビが帰ってきた!

新しいキャラクターを交えてのシーズン2!!

この記事では「このサイテーな世界の終わり シーズン2」について簡単にまとめています!

ちなみにシーズン1のネタバレも含まれるのであらかじめご了承ください。

シーズン1のまとめはこちらから!!

このサイテーな世界の終わり【イギリスドラマ】 あらすじ・概要・キャスト・感想
サイコパスの青年と家出少女の逃避行。トラブルだらけの旅はいったいどうなるのか…。この記事では「このサイテーな世界の終わり」について簡単にまとめています!このサイテーな世界の終わり 概要・キャスト「このサイテーな世界の終わり(...

このサイテーな世界の終わり シーズン2 概要・キャスト

「このサイテーな世界の終わり(原題:The End of the F***ing World)」は2017年に放送開始されたイギリスの連続ドラマです。

チャールズ・フォースマンの同名漫画「The End of the F***ing World」が原作となっています。

監督はジョナサン・エントウィッスルが務めています。

ジョナサン・エントウィッスルは「ノット・オーケー」の監督も務めています。

メインの2人を演じるのはアレックス・ロウザーとジェシカ・バーデン。

アレックス・ロウザーは「イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密」や「僕と世界の方程式」などに出演。

ジェシカ・バーデンは「ロブスター」や「ハンナ」に出演しています。

欧米諸国で大きな話題となった今作品。

ここからはメインキャストについて解説していきます!!

ジェームス/アレックス・ロウザー

17歳の高校生。

幼い頃に母親を自殺で亡くす。

自称サイコパス。

小動物を殺すことを趣味としており、いつかは人を殺してみたいと考えている。

アリッサから家出に誘われ、アリッサを殺しの標的にするため承諾する。

旅先でアリッサを襲ったクライブを殺害。

その後全ての罪をかぶりアリッサを庇う。

警察に狙撃され捕まってしまう。

アリッサ/ジェシカ・バーデン

17歳の高校生で、ジェームスの同級生。

幼い頃に両親が離婚し、その後新しい父とは上手くいっていない。

母親にも見てみぬフリをされ、家出することを決意。

ジェームスと共に旅に出る。

過激な発言や行動を繰り返すが、心の中は真逆のことを考えているときも。

ボニー/ナオミ・アッキー

ジェームスが殺害したクライブの愛人。

そのためジェームスとアリッサを憎んでいる。

2人を殺そうと近づいてくる。

このサイテーな世界の終わり シーズン2 あらすじ

ボニーは同級生に偶然出会い、「人を殺して刑務所に入っていた。これからまた人を殺しに行くの。」と告げる。(回想)ボニーは厳格な母親の元で生活していた。教育熱心な母親、職を失った父親で愛情らしい愛情を受けずに育ってきた。そんなボニーは学校のクライブ教授に出会う。クライブはボニーのことを気に入り、何度か自宅に招くようになる。クライブはボニーの身体目当てだったが、ボニーはクライブに恋していた。ボニーはクライブが自分に本気になっていないことを気にしており、クライブに黙って自宅を訪れる。するとクライブは他の生徒にも手を出しており、ボニーはクライブを問い詰める。結果的にクライブに怒鳴られてしまい、ボニーは女に怒りの矛先を向ける。帰りの運転で女を轢き殺してしまうのだった。(回想終了)ボニーは刑務所から出てくると、新聞記事の切れ端を持っていた。その記事にはクライブ殺害事件が載っており、ジェームスとアリッサの写真も写っていた。

事件から2年が経ち、アリッサは引っ越していた。バイトばかりしていたアリッサだったが、そこで出会ったトッドと交際していた。そして半ばやけくそで結婚の約束までしてしまう。脅迫めいた銃弾が届いたりもしたが相手にしなかった。時折、ジェームスとの思い出が蘇るが結婚に向かっていた。ドレスの試着など結婚の準備は進み、結婚式直前になる。アリッサは最近よく見かけるようになった車を不審に感じていた。痺れを切らしたアリッサは車の元へ向かう。その車にいたのはジェームスだった。

ジェームスは警察の狙撃を受けた後、病院で治療を受けていた。歩けるようにになるまでのリハビリ、事件の裁判など辛い日々を送る。事件のほうはクライブの行いが明るみに出たために、正当防衛が認められ無罪。リハビリも終了し、歩けるようになったジェームスは退院する。ジェームスの父親はジェームスのことを賢明にサポートしており、育児講座を受講していたりもしていた。しかしジェームスが退院してすぐに倒れてしまい、そのまま帰らぬ人に。ジェームスは父親を失い、ひとりきりになってしまう。入院していたときにアリッサの母が訪ねてきて、アリッサへの別れの手紙を書かされたためにアリッサにも会いにいけないでいた。しかし脅迫めいた銃弾が届き、その銃弾になぜか勇気をもらう。いざアリッサのもとに向かうが、アリッサに彼氏がいることが発覚。以後はアリッサに見つからないようにアリッサのことを見守り続けるジェームス。しかし、あるときアリッサに車の存在がばれてしまう。近づいてくるアリッサに焦ったジェームスは車を発進させようとするが失敗。アリッサと再会することになるのだった…。

このサイテーな世界の終わり シーズン2 みどころ

ジェームスとアリッサの会話が相変わらずシュールで面白いです。

暗い場面なのにくすっと笑ってしまうような内容で、シーズン1から変わらない魅力ですね。

そして新しく登場したキャラクターのボニー。

ジェームスが殺害したクライブのことを愛していた女性です。

ボニーはクライブを殺害したジェームスとアリッサを憎んでいます。

復讐を企てるボニーとどのようにジェームスとアリッサが絡んでいくのかに注目です。

シーズン1から2年後が舞台ですので、成長したジェームスとアリッサを見る事ができます。

言葉の節々に達観したかのような印象を受けます。

アリッサのどことなく気だるげな雰囲気とジェームスのどことなくヘタレっぽい雰囲気はそのままですが。

この3人をメインに物語りは進行してくので、分かりやすいと思いますよ。

このサイテーな世界の終わり シーズン2 感想

ついに公開されましたシーズン2!!

世界中が待ち望んでいただけに、注目度も高いです。

ジェームスとアリッサの会話が聞けるだけで楽しいですもん。

加えてボニーという復讐要素も加えてありますしとても楽しむことができました。

アリッサの悟りを開いたかのような演技は癖になってしまいそうです。

ジェームスのなよなよした感じを表現するのも感心してしまう。

もちろんボニーの狂気じみた演技も最高でした。

サスペンス要素が追加されたシーズン2。

ラストは感動的なので、是非最終話まで鑑賞してください!

このサイテーな世界の終わり シーズン2 まとめ

いかがでしたか?

シーズン1の続編にふさわしい内容になっていました。

ジェームスとアリッサの独特の空気を再び味わえることができるので、シーズン1を鑑賞した方には是非シーズン2も鑑賞していただきたいです!

シーズン1を未鑑賞の方は急いでシーズン1を鑑賞しましょう!!

この記事を読んだ方が「このサイテーな世界の終わり シーズン2」に興味を持っていただけたら嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました