Sweet Home-俺と世界の絶望 第8話 あらすじ・ネタバレ・キャスト・感想

海外ドラマ

この記事では「Sweet Home-俺と世界の絶望」について簡単に紹介しています。

この作品は2020年12月に配信スタートされた韓国ドラマです。

人間が怪物と戦って生き残るSFドラマのこの「Sweet Home-俺と世界の絶望」。

Web漫画が原作で、実写化のこの作品は配信が開始されてから大きな注目を集めています。

こちらでは第8話についてまとめています。

第7話のまとめはこちら!!

Sweet Home-俺と世界の絶望 第7話 あらすじ・ネタバレ・キャスト・感想
この記事では「Sweet Home-俺と世界の絶望」について簡単に紹介しています。この作品は2020年12月に配信スタートされた韓国ドラマです。人間が怪物と戦って生き残るSFドラマのこの「Sweet Home-俺と世界の絶望」。We...

Sweet Home-俺と世界の絶望 第8話 キャスト

チャン・ヒョンス/ソン・ガン

18歳の男子高校生。

学校でいじめ被害を受けており、登校拒否をしている引きこもり。

1人暮らしのためにアパートに引っ越す。

感染してしまうも怪物化の発症はしていない。

感染の影響で怪我が早く治る。

ユン・ジス/パク・ギュヨン

アパートに住む女性。

ベースを弾くことが趣味。

盲腸になってしまう。

ピョン・サンウク/イ・ジヌク

体格がよく、目つきが鋭い男性。

顔には火傷の痕がある。

周囲にはヤクザといわれている。

イ・ウンヒョク/イ・ドヒョン

アパートに妹のイ・ウニュと住んでいる。

アパートの生存者をまとめている男性。

方針や行動を決めている。

医学生。

ジョン・ジェホン/キム・ナムヒ

アパートに住んでいる国語教師の男性。

熱心なクリスチャン。

刀を武器にして戦う。

Sweet Home-俺と世界の絶望 第8話 あらすじ・ネタバレ

ヒョンスは車から出て自分の数倍も大きい怪物に挑むも、あっけなく吹き飛ばされてしまう。サンウクは車の中で気を失っているユリをなんとか運び出そうと急ぐ。ヒョンスはまだ怪物に立ち向かっていたが、アンが駆けつけて怪物に火を放つ。それでも怪物は倒せず、襲い掛かってくる。するとアンは感染を意味する鼻血を大量に出してしまう。アンは自らが犠牲になってヒョンスを逃がそうと覚悟する。怪物の拳がアンに振り下ろされようとしたとき、消防車が怪物に突っ込む。消防車を運転していたのは政府軍に捕らえられていたはずのイギョンだった。イギョンは襲ってくる怪物をなんとか倒すことに成功する。サンウクもユリを車から救出することに成功する。

建物内ではウニョクらが手術道具の到着を待っていたが、計画が失敗したことを悟る。そして麻酔もなしでジスの手術を決行することに。ジスは痛みのあまり気を失ってしまうが、手術はなんとか成功する。無事に戻ってきたイギョンに対してウニョクは戻ってこれた理由を聞くも、イギョンは答えなかった。イギョンは捕らえられた政府軍に取引を持ちかけられていた。感染しているが発症せずに生きているヒョンスの居場所をGPSで教えれば、イギョンの婚約者の情報を渡すと言われたイギョンは悩んでいる様子だった。

ソッキョンの妻ソニョンも鼻血をだして感染したことが判明する。ソニョンは自らの意志で建物を出て行こうとするが、住民の説得でヒョンスのときのように簡単な投票をして隔離することに決定する。ソニョンはヒョンスと同じ立場になって、ヒョンスの苦しみに気付く。「いままで辛かったでしょう。ごめんなさい。」とヒョンスに謝罪するのだった。

ある日、政府軍から脱走してきた兵士が建物に侵入してくる。イギョンによって捕らえられたが、男は無線を持っており、無線からは男の声が聞こえてくる。イギョンは無線の声が怪しいものと判断して、建物の場所が分からないようにSOSの横断幕を外すよう指示する。ヒョンスとサンウクが横断幕を切り離しに行くと、怪物化していた管理人に遭遇する。サンウクは他の怪物に襲われるも、ヒョンスに管理人を追うように指示する。管理人はエレベーターに乗ってエントランスに向かっており、ヒョンスも上の階から1階まで一気に飛び降りるのだった。管理人は草刈り機を持っており、1階に到着すると住民に襲い掛かる。ジェホンが刀でなんとか食い止めるも、管理人の草刈り機で片腕を切断されてしまう。ジェホンは自らの最期を悟り、管理人と一緒にエレベーターに乗り込む。そして住民に火を放つように言って、管理人を道連れにするのだった…。

Sweet Home-俺と世界の絶望 第8話 感想

いかがでしたか?

ジェホン死んでしまいましたね…。

管理人の行方は気になっていましたが、怪物になって襲ってくるとは。

ジェホンとジスがいい感じだったのに残念です。

ヒョンスは1階まで飛び降りていましたが、結局足を負傷していました。

ジェホンを助けることは出来ませんでしたが、自分の身体をもうちょっと大事にしてほしいです。

死なないことを周囲にも自分にも雑に扱ってるような気がします。

そんなヒョンスを材料に取引をしていたイギョン。

婚約者の情報がほしいでしょうから、イギョンはヒョンスを売るのではないでしょうか。

消防車で怪物を倒したシーンは救世主みたいでかっこよかったですね。

妊婦さんなので無理しないでほしいですが。

そして現れた謎の脱走兵。

この男は何者なんでしょうか。

この男の追手が絶対来ますよね。

建物内も感染者増えてきていますし、どうなるのでしょうか。

個人的に気になったのはアンおじいちゃんも感染してますよね?

ソニョンと同じように隔離しなくていいのでしょうか。

というか名乗り出ていないですよね。

大事にならなければいいですが。

第9話もお楽しみに!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました