Sweet Home-俺と世界の絶望 第9話 あらすじ・ネタバレ・キャスト・感想

海外ドラマ

この記事では「Sweet Home-俺と世界の絶望」について簡単に紹介しています。

この作品は2020年12月に配信スタートされた韓国ドラマです。

人間が怪物と戦って生き残るSFドラマのこの「Sweet Home-俺と世界の絶望」。

Web漫画が原作で、実写化のこの作品は配信が開始されてから大きな注目を集めています。

こちらでは第9話についてまとめています。

第8話のまとめはこちら!!

Sweet Home-俺と世界の絶望 第8話 あらすじ・ネタバレ・キャスト・感想
この記事では「Sweet Home-俺と世界の絶望」について簡単に紹介しています。この作品は2020年12月に配信スタートされた韓国ドラマです。人間が怪物と戦って生き残るSFドラマのこの「Sweet Home-俺と世界の絶望」。We...

Sweet Home- 俺と世界の絶望 第9話 キャスト

チャン・ヒョンス/ソン・ガン

18歳の男子高校生。

学校でいじめ被害を受けており、登校拒否をしている引きこもり。

1人暮らしのためにアパートに引っ越す。

感染してしまうも怪物化の発症はしていない。

感染の影響で怪我が早く治る。

ユン・ジス/パク・ギュヨン

アパートに住む女性。

ベースを弾くことが趣味。

盲腸になってしまう。

ピョン・サンウク/イ・ジヌク

体格がよく、目つきが鋭い男性。

顔には火傷の痕がある。

周囲にはヤクザといわれている。

イ・ウンヒョク/イ・ドヒョン

アパートに妹のイ・ウニュと住んでいる。

アパートの生存者をまとめている男性。

方針や行動を決めている。

医学生。

ソ・イギョン/イ・シヨン

アパートの住民で消防士。

婚約者を亡くしている。

婚約者の運営しているブログ「クルクル」に感染の手がかりがある。

妊娠している。

Sweet Home-俺と世界の絶望 第9話 あらすじ・ネタバレ

住民は亡くなったジェホンを埋葬して弔う。ジェホンは怪物化した管理人のもとへ行く直前にジスに告白をしていた。ジスはそのときのことを思い出して1人泣いてしまう。心配したウニュはジスに近寄る。「私に近づくと大切な人が不幸になるから1人にして。」と言うが、「私は両親を亡くしている。バレエの公演に行きたいとお願いして、観にいくときに事故で死んだ。そして血のつながっていないウニョクは私のために休学している。私はバレエを頑張ろうとしているのに足首を怪我した。私も不幸よ。」と励ます。

アンはイギョンとこの建物には地下通路があるのではないかという話をしている。そのとき、政府軍の装甲車が建物のエントランスに突っ込んでくる。装甲車から降りてきたのは政府軍の者ではなく、ガラの悪い男達だった。集団は軍の脱走者の男を捕らえて指を切断する。その指の指紋でカバンのロックを開けようとするが、カバンは開かなかった。ジョンソプという男が集団のリーダーで、住民を一ヶ所に集める。エントランスにいなかった者も連れてこられる。サンウクとイギョンは男達に見つかる前に身を潜める。アンは捕らえられる直前に男の子を換気口に隠していた。集められた住民のうち1人が見せしめに殺されてしまう。

ジョンソプはこの建物内には老人や障害者もいるのに生存率が高いことに気付き、住民を統率していたウニョクを仲間に勧誘する。ウニョクは仲間に入るフリをしてヒョンスに目配せをする。ジョンソプは隔離してあったソニョンのことも、怪物化する恐れがあると殺してしまう。サンウクはイギョンと合流して換気口から男の子を救出する。そこには怪物もいたが、「僕を守ってくれたんだ。」と男の子が説得して怪物を逃がす。サンウクとイギョンは作戦を立てて集団を始末していき、エントランスに乗り込む。ヒョンスや住民達も立ち上がって応戦するも、結局ジョンソプたちに制圧されてしまう。そこに現れたのは怪物化する手前のソニョンだった。ソニョンは集団を襲い始めるも、住民も襲いそうになっていた。完全に怪物化するのを防ぐためにヒョンスがソニョンの攻撃を受ける。ソニョンの腕が胸を貫通しながらも、誤りながらソニョンの首をしめていく。そのまま気を失ったヒョンスとソニョン。ジョンソプはソニョンを燃やしてしまう。ヒョンスは危険だとして屋上から突き落とすことにする。

屋上に連れてこられたヒョンスは目を覚まして、屋上の扉を閉める。「誰も屋上から下へは行かせない。」と住民を守るために立ちはだかるヒョンス。ジョンソプは「何度でも殺してやる。」と言うが、集団の中の男が「お前はやりすぎた。」と言ってジョンソプを殺して屋上から落とす。このウィミョンという男はヒョンスのような怪物化していない感染者だった。すると上空からは赤いチラシが無数に降ってくる。チラシには「特別感染者を通報すれば安全地帯にて保護する。」と書かれていた。ヒョンスは「人間を襲わない怪物もいる。」とウィミョンをミョンスクのもとへ連れて行く。ウィミョンはヒョンスの主張を認めつつ、「しかし、僕らのような怪物を襲わない人間はいるか?」と聞き返すのだった…。

Sweet Home-俺と世界の絶望 感想

いかがでしたか?

いきなり現れた集団に押さえ込まれた住人達。

それでもイギョンの活躍で危機を脱します。

イギョンは消防士の前は特殊部隊にいたらしいです。

ウニョクがヒョンスに「人間兵器はお前だけじゃない。」と言っていました。

サンウクのことだと私は思っていましたが、イギョンも含まれていましたね。

しかし、ウィミョンという男がまさかのヒョンスと同じ感染者だったとは。

銃弾をはじき返すシーンとか怖かった…。

そしてヒョンスを惑わすような台詞を言います。

ヒョンスは人間側につくのか、怪物側につくのか迫られているのでしょうか。

そして久々に登場したミョンスクおばさんにも今後変化があるのでしょうか。

男の子を助けた怪物がミョンスクだと思っていた私の予想は外れていました。

そしたらあの怪物も何者なんでしょうか。

謎がどんどん増えていきます。

ハンさんも死んでしまったかのような演出でしたし。

次回が非常に気になります。

第10話もお楽しみに!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました