ダーク シーズン3 あらすじ・概要・キャスト・感想!

海外ドラマ

Netflixのオリジナルドラマが遂に完結!!

多くの謎が解き明かされていく…。

この記事では「ダーク シーズン3」について簡単にまとめています!

シーズン1、シーズン2のネタバレも含まれますので、あらかじめご了承ください。

「ダーク シーズン1」のまとめはこちらから!!

ダーク シーズン1 あらすじ・概要・キャスト・感想!
Netflixで話題のSFドラマ!一度鑑賞したら最後まで夢中になること間違いなし!!一人の少年が洞窟で行方不明になり、4つの家族の運命が狂い始める…。この記事では「ダーク シーズン1」について簡単にまとめています!!ダーク ...

「ダーク シーズン2」のまとめはこちらから!!

ダーク シーズン2 あらすじ・概要・キャスト・感想!
Netflix発の人気ドラマ!謎ばかりのシーズン1を経てシーズン2へ。この記事では「ダーク シーズン2」について簡単にまとめています!「ダーク シーズン1」に関するネタバレも含まれますので、予めご了承ください。「ダーク シーズン1...

ダーク シーズン3 概要・キャスト

「ダーク(原題:Dark)」は2017年から放送されているSFドラマです。

製作国はドイツで、全編ドイツ語で放送されています。

Netflixオリジナルの作品なので、Netflixでしか鑑賞することができません。

シーズン3は2020年に放送が開始されました。

全3シーズン制作されており、シーズン1のみ10話構成、シーズン2とシーズン3は8話構成となっています。

シーズン1は2017年、シーズン2は2019年に

シーズン3で遂に完結しました。

ここからはメインキャストの紹介をしていきます!!

ヨナス・カーンヴァルト

主人公。

ミハエルとハンナの息子。

父親のミハエルが自殺した影響でセラピーを受けている。

マルタに好意を抱いているが、血縁関係にあることが判明しショックを受ける。

タイムスリップすることでミハエルの正体を知ることになる。

シーズン2の最後でパラレルワールドからやってきたマルタにパラレルワールドに連れて行かれる。

ミハエル・カーンヴァルト(ミッケル・ニールセン)

ハンナの夫。

ミハエルの父親。

自宅で首を吊って自殺する。

その正体は33年前にタイムスリップしたミッケルが成長した姿。

ミッケルは過去でハンナと結婚し、ヨナスが産まれる。

自殺をした理由は未来からタイムスリップしてきたヨナスに促されたためだった。

マルタ・ニールセン

ウルリッヒとカタリーナの娘。

マグヌスの妹で、ミッケルの姉。

ミッケルの息子であるヨナスは甥にあたる。

シーズン2の最後でアダムに撃たれ死亡する。

ウルリッヒ・ニールセン

カタリーナの夫。

マグヌス、マルタ、ミッケルの父親。

ヨナスの母親であるハンナと不倫関係にある。

警察官で、ミッケルが行方不明になり捜査を始める。

33年前に弟のマッツも行方不明になっている。

過去にタイムスリップし、殺人の容疑で逮捕される。

アダム

顔に火傷のような痕があるスキンヘッドの男。

タイムスリップやいくつかの時代についてなにか知っている様子。

その正体は未来のヨナスだった。

タイムスリップの影響で身体にダメージを受けていたために、容姿が変化していた。

青年ヨナスを導くためにシーズン2の最後にマルタを撃って殺害。

ノア

神父のような格好をした男。

行方不明になった子どもたちについて関係がある様子。

シャルロッテの父親であることが判明する。

クラウディア・ティーデマン

レジーナの母親で、バルトシュの祖母。

原発の所長だった。

タイムマシンを所持しており、時代を行き来している。

ヨナスに協力する。

ダーク シーズン3 あらすじ

アダムがマルタを撃って殺害し、ヨナスは絶望する。しかし、その直後にマルタが現れる。そのマルタはパラレルワールドからやってきたと言い、球体の装置を使用してヨナスとパラレルワールドに向かう。

ヨナスはこの急な展開に動揺したままパラレルワールドに到着する。パラレルワールドの2019年11月であり、エリックが失踪した直後だった。マルタは家族と生活していたが、ウルリッヒだけはカタリーナと離婚しておりハンナと再婚していた。そのハンナはウルリッヒの子供を妊娠していた。その状況でウルリッヒはシャルロッテと不倫関係にあるのだった。

ヨナスは自分が通っていた高校に向かう。しかしヨナスの存在を誰も知らないでいた。自分を連れてきたマルタもヨナスのことを知らない様子だった。母親であるはずのハンナもヨナスのことを知らなかった。ヨナスは状況が飲み込めないまま墓地に向かうと、父親のミハエルの墓がないことに気づく。そこでヨナスは自分がパラレルワールドに来たのはミッケルが森の洞窟でタイムスリップすることを防ぐことだと考える。

ヨナスはエリックの薬物を回収しに来るはずの面々を待ち伏せするが、そこにミッケルは現れなかった。しかし洞窟から聞こえる音は発生し、マルタたちは地下室に逃げ込む。すると空間に裂け目が入り、子供の遺体が現れて衝撃を受ける一同だった。ヨナスのもとには一人の老女が現れる。老女はヨナスにこの世界について説明する。ヨナスが現在いるパラレルワールドではヨナスが生まれておらず、存在していなかった。それでもヨナスがいた元の世界と同じように終末が訪れ、それが繰り返されるとその老女は言う。老女の正体はパラレルワールドのマルタの未来の姿であった…。

ダーク シーズン3 みどころ

衝撃のラストだったシーズン2の続きが描かれていますが、さらにややこしくなっていきます。

パラレルワールドでの世界で終末を阻止しようとするヨナス、マルタ。

この2人の動きに注目してください。

そして新しく登場した老マルタ。

この老マルタとアダムの関わり、駆け引きからも目が離せません。

他にも各キャラクターの未来の姿、親子関係など判明することが多いので混乱しないようにしましょう。

今一度、今までの登場人物の名前と各時代の容姿、血縁を確認したほうがよいかと思います。

完結編なので今までの謎が解けていくので、最後までお見逃しなく!

最後は納得するいいエンディングですよ。

ダーク シーズン3 感想

ついに完結してしまいました。

今までのシーズンで残された謎が全て明らかになります。

しかもそのどれもが納得できる内容というのがすごいと思いました。

ヨナスとマルタの奮闘から目が離せませんでした。

結末に関しては切なくなってしまいました。

ヨナスの決断とアダムの決意が心にぐっと来ました。

それにしてもシーズン3にして新たな要素が加わってさらにややこしくなってしまいました…。

家系、時代に加えてパラレルワールドって…。

私は鑑賞していて絶望しました。

これ以上ややこしくなって頭の中が理解できないと諦めかけもしました。

何度か鑑賞して理解できたときは感動してしまいました。

時代をまたがった人物がそこで家族を作って生まれた子供が誰でなど把握できると面白さが倍増しました。

ぜひ今までの内容を整理しつつ、これからの展開に追いつけるように頑張ましょう!!

ダーク シーズン3 まとめ

いかがでしたか?

遂に完結したSF作品の「ダーク」ですが、最高に面白いです。

難しそうと敬遠する方もいらっしゃると思いますが、ぜひ一歩踏み出して鑑賞することを強くおすすめします。

ここ数年で鑑賞した海外ドラマの中で1,2を争う面白さだったと個人的には感じました。

この記事を読んだ方が「ダーク シーズン3」に興味を持っていただけたら嬉しいです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました