ダーク シーズン2 あらすじ・概要・キャスト・感想!

海外ドラマ

Netflix発の人気ドラマ!

謎ばかりのシーズン1を経てシーズン2へ。

この記事では「ダーク シーズン2」について簡単にまとめています!

「ダーク シーズン1」に関するネタバレも含まれますので、予めご了承ください。

「ダーク シーズン1」のまとめはこちらから!!

ダーク シーズン1 あらすじ・概要・キャスト・感想!
Netflixで話題のSFドラマ!一度鑑賞したら最後まで夢中になること間違いなし!!一人の少年が洞窟で行方不明になり、4つの家族の運命が狂い始める…。この記事では「ダーク シーズン1」について簡単にまとめています!!ダーク ...

ダーク シーズン2 概要・キャスト

「ダーク(原題:Dark)」は2017年から放送されているSFドラマです。

製作国はドイツで、全編ドイツ語で放送されています。

Netflixオリジナルの作品なので、Netflixでしか鑑賞することができません。

シーズン2は2019年に放送が開始されました。

全3シーズン制作されており、シーズン1のみ10話構成、シーズン2とシーズン3は8話構成となっています。

2020年に完結したまだ新しい作品です。

ここからはメインキャストの紹介をしていきます!!

ヨナス・カーンヴァルト/ルイス・ホフマン

主人公。

ミハエルとハンナの息子。

父親のミハエルが自殺した影響でセラピーを受けている。

マルタに好意を抱いているが、血縁関係にあることが判明しショックを受ける。

タイムスリップすることでミハエルの正体を知ることになる。

ミハエル・カーンヴァルト(ミッケル・ニールセン)

ハンナの夫。

ミハエルの父親。

自宅で首を吊って自殺する。

その正体は33年前にタイムスリップしたミッケルが成長した姿。

ミッケルは過去でハンナと結婚し、ヨナスが産まれる。

マルタ・ニールセン

ウルリッヒとカタリーナの娘。

マグヌスの妹で、ミッケルの姉。

ミッケルの息子であるヨナスは甥にあたる。

ウルリッヒ・ニールセン

カタリーナの夫。

マグヌス、マルタ、ミッケルの父親。

ヨナスの母親であるハンナと不倫関係にある。

警察官で、ミッケルが行方不明になり捜査を始める。

33年前に弟のマッツも行方不明になっている。

アダム

顔に火傷のような痕があるスキンヘッドの男。

タイムスリップやいくつかの時代についてなにか知っている様子。

ノア

神父のような格好をした男。

行方不明になった子どもたちについて関係がある様子。

ダーク シーズン2 あらすじ

1921年、若い姿のノアが洞窟で作業をしていた。ノアはもうひとりの男のことを殺してしまう。そして2020年6月27日に最終周期が始まることが判明する。

原発が閉鎖されることになり、アレクサンダーは閉鎖の準備に取り掛かる。レジーナは病気が進行しており、体調が芳しくない様子。両親を心配していたバルトシュだったが、自身もマルタと口論になってしまう。そんなバルトシュのもとに何者かから指示が入るのだった。

カタリーナは行方不明になったウルリッヒを捜索するために洞窟に向かう。マグヌスはフランツィスカと一緒だったが、エリザベートの迎えに行くと言われその場は別れることに。そのエリザベートは父親のペーターと家の整理をしていた。そのとき、昔の写真を発見する。1921年に撮影された写真にはノアが写っており、エリザベートが森で出会った男だと気づく。

ヨナスが行方不明になってから、ハンナは荒れていた。そこに現れたのは成長した姿のヨナスだった。ヨナスは未来から来たことをハンナに告げ、そのことを証明してみせる。一方の青年のヨナスは2052年にタイムスリップしていた。その世界では多くの人が死んでおり、顔見知りの者たちの墓があった。そこにはマルタの名も。ヨナスは原発のあった場所を調査していたが、そこで謎の黒い物体が蠢いているのを発見する。その世界では短髪の女性が率いる集団が活動しており、原発付近にいる人間を殺していた。ヨナスが黒い物体を発見した場所もそこに該当していた。

謎の男であるアダムは顔に火傷のような痕があった。アダムは若いノアと話しており、「失われたページを取り戻す。あと6日だ。」と言葉を残すのだった。

ダーク シーズン2 みどころ

少しずつ謎が解明されていくシーズン2です。

しかしそれでもまだまだわからないことばかりです。

4つの家族について把握しなければならないことに加えて、時代という要素までのっかってきました。

しかも同一人物なのに成長した姿、幼い姿など俳優さんが異なるから余計にややこしいですよね。

そしてアダムという謎の男。

タイムスリップや周期、他の人間について詳しい様子。

ノアを操っていることもわかります。

このアダムという人物が重要なキーパーソンになるので、要注目です。

当然ヨナスのことも追っていかなければなりません。

理解することが多くて大変だと思いますが、しっかりついていきましょう!

ダーク シーズン2 感想

頭がパンクしそうですよね。

同じ人物が同時に登場することもあるので、鑑賞するときは頭を整理してからのほうがおすすめです。

シーズン1の内容をしっかり復習していなかった私は案の定理解不能になりました…。

それでもメモを取りながら鑑賞していたため、人物関係についてはだいたい把握できました。

それでも今後どの時代でも新しい人物がどんどん登場するので大変です。

親子関係を把握することがコツでしょうか。

まだまだ謎が多く残されたシーズン2ですが、シーズン3で完結してしまいます。

謎が解けていくまでもう少し粘りましょう!!

ダーク シーズン2 まとめ

いかがでしたか?

ヨナス、ミッケル、ウルリッヒなどタイムスリップした人間が多くなってきました。

時代ごとの出来事、人間関係を整理できればより楽しむことができます。

ヨナスとマルタの恋の行方も気になるところですね。

この記事を読んだ方が「ダーク シーズン2」について興味を持っていただけたら嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました