ウォーキング・デッド S2第7話 あらすじ・ネタバレ・キャスト・感想

海外ドラマ

「ウォーキング・デッド」は2010年からアメリカで製作されているSFドラマです。

ゾンビが溢れている世界で生き延びる人間達のお話。

アメリカではもちろん、日本でもファンが多いことで知られています。

そんな「ウォーキング・デッド」のS2第7話を簡単にまとめてみました!

S2第6話のまとめはこちらから!!

ウォーキング・デッド S2第6話 あらすじ・ネタバレ・キャスト・感想
「ウォーキング・デッド」は2010年からアメリカで製作されているSFドラマです。ゾンビが溢れている世界で生き延びる人間達のお話。アメリカではもちろん、日本でもファンが多いことで知られています。そんな「ウォーキング・デッド」のS2第6...

ウォーキング・デッド S2第7話 キャスト

リック/アンドリュー・リンカーン

主人公である保安官。

家族想いであり、責任感も強い。

リーダーとしてグループを率いている。

ローリ/サラ・ウェイン・キャリーズ

リックの妻。

シェーンと関係を持っていたが、シェーンのついた嘘に激怒する。

妊娠していることが発覚。

カール/チャンドラー・リッグス

リックとローリの息子。

リックのことを尊敬している。

ソフィアの捜索中に撃たれるも手術を受け無事に至る。

シェーン/ジョン・バーンサル

保安官でリックの相棒。

ローリに好意を抱いおり、リックが死んだと嘘をついていた。

自分が生き残るためにオーティスを撃ってウォーカーの犠牲にした。

グレン/スティーヴン・ユァン

韓国系アメリカ人の青年。

マギーと関係をもつ。

ローリが妊娠検査薬を使うことを唯一知っている。

牧場の納屋に大量のウォーカーがいることを発見。

ダリル/ノーマン・リーダス

クロスボウの使い手。

捜索が得意。

アンドレア/ローリー・ホールデン

金髪の女性。

妹のエイミーの死亡以来生きる気力をなくしている。

銃の使い方を学んでいる。

デール/ジェフリー・デマン

グループ最年長の男性。

キャンピングカーはデールの私物である。

アンドレアのことを他人ながら大事に思っている。

シェーンを警戒している。

キャロル/メリッサ・マクブライド

夫のエドが死亡する。

愛している娘のソフィアが行方不明になってしまう。

ハーシェル/スコット・ウィルソン

カールが運び込まれた牧場主。

元獣医で、カールの手術を請け負う。

納屋に大量のウォーカーを閉じ込めた。

ウォーカーは病気であると考えている。

マギー/ローレン・コーハン べス/エミリー・キニー

ハーシェルの娘。

マギーが姉でべスが妹。

マギーはグレンと物資調達に行った先で関係を持つ。

ウォーキング・デッド S2第7話 あらすじ・ネタバレ

「死の定義」

納屋に大量のウォーカーが閉じ込められていることをグレンはリックたちに報告する。グレンはマギーに「ウォーカーが危険だということ、君に嫌われても君に危険が及ぶことのほうが嫌だ」と伝える。一方ウォーカーのことを知ったリックはハーシェルと話し合う。ハーシェルはウォーカーが病気だと考えていた。決着のつかない話し合いの末、ハーシェルはリックに牧場を出て行くよう言い放った。

シェーンは牧場に留まろうとしているリックに反対する。「大量のウォーカーがいて危険なのになぜ残るのか。」と聞くと、リックはローリが妊娠していることを告白する。その後シェーンは「お腹の子は俺の子じゃないのか。」とローリに問い詰めるも、ローリは「リックの子よ。」とシェーンを突き放すのだった。

ハーシェルとリックは新たに捕獲したウォーカーを納屋に運んでいた。その途中でシェーンが現れ、ウォーカーを銃で撃ちぬく。なおも動き続けるウォーカーを見て「人間ならば、何故生きてる?」とハーシェルにくってかかるシェーン。その勢いのまま、シェーンは納屋の戸を解放するのだった。

納屋から出てきたウォーカーを銃で撃っていく一行。全てのウォーカーを撃退したと思われたその時、納屋の奥から1体のウォーカーが歩いてくる。そのウォーカーはリックたちがずっと捜索していたソフィアだった…。キャロルはソフィアの元へ行こうとするが周囲に止められ泣き叫ぶ。変わり果てたソフィアを前にそれぞれが立ち尽くす中、リックはソフィアの頭を打ち抜くのだった…。

ウォーキング・デッド S2第7話 感想

いかがでしたか?

今回のラストはなかなか衝撃的でしたね…。

ずっと探していたソフィアがウォーカーになっていて、ずっと納屋の中にいたなんて。

登場人物だけでなく、視聴者も悲しかったのではないでしょうか。

キャロルにしてみれば、夫エドに続いて娘ソフィアまで失うことに。

これからどう生きていくのでしょうか。

話はかわり、グレンが男前になっていましたね。

マギーとの仲も良好で、深い結びつきのようなものも感じます。

そしてローリの妊娠を知ったシェーン。

案の定「自分の子ではないか。」と発言していました。

確かにシェーンの子供でもおかしくはないですよね。

でもローリは「リックの子よ。」と断言していますし。

もはやシェーンにローリがなびく可能性などないのでしょう。

シェーンは今後リックと敵対してしまうのでしょうか…。

S2第8話もお楽しみに!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました