トリック 劇場版2 あらすじ・概要・キャスト・感想・評価!

映画

山田奈緒子と上田次郎のコンビがまたまた映画で大暴れ!

「トリック」シリーズの劇場版第2作目!

この記事では「トリック 劇場版2」について簡単にまとめています!!

前作である「トリック 劇場版」のまとめはこちらから!!

トリック 劇場版 あらすじ・概要・キャスト・感想・評価!
大人気ドラマシリーズ「トリック」の劇場版第1作目!仲間由紀恵、阿部寛のコンビが再び事件に巻き込まれる!?の記事では「トリック 劇場版」について簡単にまとめています!トリック 劇場版 概要・キャスト「トリック 劇場版」は200...

トリック 劇場版2 概要・キャスト

「トリック 劇場版2」は2006年に公開された作品です。

ドラマ版シーズン1、2004年にドラマ版シーズン2、劇場版、ドラマ版シーズン3、特別ドラマ1の次の作品にあたります。

今作品の後は劇場版3、特別ドラマ2、劇場版4、特別ドラマ3と続きます。

「トリック」シリーズはこの流れで完結となりました。

今作品の監督を務めるのは前作「トリック 劇場版」と同じく堤幸彦。

堤幸彦は「SPEC」シリーズや「20世紀少年」シリーズでも知られています。

出演はお馴染みの仲間由紀恵や阿部寛、生瀬勝久ら。

今作のゲスト出演はサスペンスドラマの女王片平なぎさ。

他にも「野ブタ。をプロデュース」の堀北真希、「プロポーズ大作戦」の平岡祐太らが出演。

ここからは詳しいキャストの紹介です!

山田奈緒子/仲間由紀恵

自称売れっ子美人マジシャン。

実際は全く売れておらず、家賃を滞納するほどの金欠。

シャーマンの家系出身であり、母親譲りのシャーマンの資質を受け継いでいる。

不注意な性格をしている。

上田の要件に何度もつき合わされ、その度に事件に巻き込まれる。

上田次郎/阿部寛

日本科学技術大学の理工学部教授。

専門は物理学で、自称天才物理学者。

他人の言うことをすぐに信じてしまう性格。

トリックやインチキにもすぐに騙されてしまうが、自分では認めない。

様々な方面から仕事の依頼が入り、その度に奈緒子に付き合わせて事件に巻き込まれる。

矢部謙三/生瀬勝久

警視庁公安部の警部補。

奈緒子と上田が巻き込まれた事件に必ず現れる。

事件が発生しても怖がったり、めんどくさがったりといろいろな点でダメな刑事。

上下関係には非常に敏感で、相手の肩書きによって態度を変える。

誰が見てもバレバレなカツラを被っているが、本人は否定している。

筐神 佐和子/片平なぎさ

筐神島を支配している霊能力者。

箱を組み立てることで、人や物を展開と地上の間を行き来させることができる。

「命運共同体ゆーとぴあ」という教団の幹部。

青沼和彦/平岡祐太

富毛村に住んでいる青年。

10年前に富毛村で行方不明になった美沙子を探している。

美沙子からの便りで、美沙子が筐神島にいることが判明し、美沙子を連れ戻すよう上田に依頼する。

西田美沙子/堀北真希

10年前に富毛村から行方不明になった少女。

和彦に宛てた便りで筐神佐和子に連れ去られ、筐神島にいることが判明する。

富毛村では沼に転落して亡くなったとされていた。

トリック 劇場版2 あらすじ

霊能力者の筐神佐和子は筐神島の住民と対立していた。そこで筐神佐和子は自らが本物の霊能力者であることを証明するために、住民の目の前で巨大な岩を崖の上まで持ち上げる。この事実を目の当たりにした住民は筐神佐和子に従わざるを得なくなった。

自称超売れっ子マジシャンの山田奈緒子は相変わらず冴えない生活を送っていた。マジックのアシスタントの仕事をしていたものの、物理学者である上田の邪魔が入りアシスタントをクビになってしまう。奈緒子が帰宅すると上田が既に上がりこんでおり、奈緒子に大金が手に入る話があると切り出す。

富毛村から上田の元に青沼という青年が訪れてくる。富毛村で10年前に行方不明になった美沙子という少女がいた。最近美沙子から便りが届き、筐神島にいることが判明した。このままだと美沙子の命が危ないと考えた青沼は、美沙子を筐神島から連れ戻してほしいと上田に依頼するのだった。

奈緒子は大金の話にのせられて、上田と共に筐神島に上陸する。筐神島では筐神佐和子を中心とする「運命共同体ゆーとぴあ」という教団が廃業となったホテルで生活していた。奈緒子と上田は信者になりたいと嘘をついて教団に潜入する。筐神佐和子が信者の目の前で箱から現れたり、指輪を消滅させたりと霊能力を発揮していた。一連の流れを見ていた奈緒子は不用意な発言をしてしまう。奈緒子と上田は教団に目をつけられてしまうのだった。この筐神島からは生きては出られないといわれていたが、奈緒子と上田はいったいどうなるのか…。美沙子を見つけて無事に筐神島から脱出できるのだろうか…。

トリック 劇場版2 みどころ

相変わらずくだらないようなギャグシーンが盛りだくさんです。

富毛村というワードが出てくるだけで矢部が反応するのは目に見えていますね。

もちろん奈緒子と上田の絡みもいつも通り面白いです!

ストーリー内容はまさかの展開で、すこし切なくなってしまいます。

ギャグシーン、ミステリー要素、人間ドラマと目が離せないと思います。

阿部寛の演技がいつも面白いので、注目してください。

堀北真希のコメディも貴重ではないかと。

そして奈緒子がトリックを見破るシーンはさすがだな思わせられます。

是非最後まで鑑賞してください!

トリック 劇場版2 感想

今作も最高に面白かったですね!

仲間由紀恵さんと阿部寛さんの絡みが毎度のことながら面白い。

2人の信頼関係が見えてくるようです。

ストーリーもふざけた内容だけではもちろんなく、人間のつながりと切なさを描いていて目が離せませんでした。

2時間弱の作品ですが、気付いたら終わってるくらいの面白さです。

堀北真希さんが可愛かったです。

ちょっぴり切ない結末なんですが、ラストシーンはすこし笑えてしまうので後味がとてもよかった。

この笑いとシリアスのバランスが「トリック」シリーズはとてもいいと毎回感じます。

前作の「トリック 劇場版」に負けず劣らずの作品でした!

トリック 劇場版2 まとめ

いかがでしたか?

「トリック 劇場版2」について簡単にまとめてみました。

「トリック」シリーズの劇場版は全4作なので、残りの2作もまとめてみたいと思います。

この記事を読んだ方が「トリック 劇場版」について興味を持っていただけたら嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました