映画『ミックス。』あらすじ・キャスト・感想(評価)・まとめ

映画

 不器用で欠点だらけの人たちが、卓球の男女混合(ミックス)ダブルスを通じて、恋や人生を再生していく物語。

 元天才卓球少女と元プロボクサーという崖っぷちのふたりが、仲間とともに人生に真っ向から正直にぶつかって挑んでいきます。

 映画『ミックス。』あらすじ・キャスト・感想(評価)をまとめてみました。

映画『ミックス。』概要

公開日:2017年10月21日

上映時間:119分

 

【スタッフ】

監督…石川淳一

脚本…古沢良太

映画『ミックス。』あらすじ

 スパルタの母の指導の下、天才卓球少女と呼ばれて数々の賞を獲っていた多満子は、母の死後卓球をやめてしまいました。なにもかも卓球のためにできなかった普通の生活を、やっと手の入れた多満子はその道を歩み始めます。仕事は庶務課。

 そんなある時、会社の卓球部のエースと言われている江島と付き合うことに。しかししばらくして新しく入ってきた、若手のアイドル的選手・愛莉に彼を奪われてしまいます。

 あまりの恥ずかしさに会社をやめて地元に戻ってくる決断をし、多満子はそれから実家の卓球スクールの経営再建ために奮闘することになりました。

 そこで思いついたのがスキルも経験もないクラブのメンバーでも、なんとかなるかもしれない男女混合ミックス部門への出場を決め、ここから彼女たちの快進撃をスタートさせるのでした。

映画『ミックス。』キャスト紹介

富田多満子…新垣結衣

 天才卓球少女と呼ばれていたが、母の死後卓球を辞めて以来、普通の生活を送っている28歳の女性。「渚テクノロジー」庶務課にOLとして所属する。しかし辞めることに。

 

萩原久…瑛太

 ケガで引退した元ボクサー。その後仕事を転々としていますが、なかなか落ち着かないところに、卓球と出会う。

 

吉岡弥生…広末涼子

 多満子と子供のころから卓球をしていた、明るい姉貴分な元ヤンキーです。結婚して医師の妻になりました。

 

落合元信…遠藤憲一

 プチトマト農園を運営する農家の主です。

 

落合美佳…田中美佐子

 元信の妻です。

 

江島晃彦…瀬戸康史

 「渚テクノロジー」卓球部に所属する、スター選手です。

 

小笠原愛莉…永野芽郁

 卓球界のアイドルで、「渚テクノロジー」卓球部に所属する若い女性です。

 

楊…蒼井優

 中華料理店・楊楊苑(四川料理店)の店員

映画『ミックス。』感想(評価)

 多満子の母がもう少し長く生きていれば、多満子はどんな選手になったのかも気になりました。母の存在はとても大きかったですね。少ししか出てきませんでしたが、真木よう子さんのお母さん役はどこかで見たことがあるような感じで、はまっていました。

 また弥生の登場には驚きました。いつもと違う役で楽しかったです。徐々にハマりすぎて、本当に元ヤンのように見えてきてしまいましたが、それがまたすごいですね。

 今回最も印象に残ったのは楊を演じた蒼井優さん。彼女はいくつものキャラクターになれる本格的な実力女優ですね。インパクトがありました。他の作品ももっと観たくなってしまいます。

映画『ミックス。』まとめ

 明るくて前向きで、時々ほろりとさせるお話でした。ドラマのような映画で軽やかに観られる作品です。

 行き詰ってしまった時など、本当に大切にしたいものが観えてくるようでした。

 最後までお読みくださり、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました