闇金ウシジマくんPart3 あらすじ・概要・キャスト・感想!

映画

「闇金ウシジマくん」が再び映画化!

今作は「フリーエージェントくん」と「中年会社員くん」がベース!

この記事では「闇金ウシジマくんPart3」について簡単にまとめています!!

闇金ウシジマくんPart3 概要・キャスト

「闇金ウシジマくんPart3」は2016年に公開された作品です。

今作のほかにも第1作が2012年に、第2作が2014年に、第4作が2016年に公開されています。

連続ドラマもシーズン3まで放送されていました。

原作は真鍋昌平の同名漫画「闇金ウシジマくん」です。

原作は小学館のビッグコミックスピリッツで連載されていました。

監督は第1作、第2作と同じく山口雅俊。

主演はもちろん山田孝之が務めました。

他にも綾野剛や本郷奏多、白石麻衣、藤森慎吾らが出演しています。

ここからはメインキャストの紹介です!

丑嶋馨/山田孝之

非合法な高金利でお金を貸し付ける闇金業者。

カウカウファイナンスの社長。

真司や加茂に融資する。

沢村真司/本郷奏多

フリーターだったが、不安定な仕事に不安をおぼえる。

天生塾にはいり、一獲千金を夢見る。

加茂守/藤森慎吾(オリエンタルラジオ)

一流企業に勤めるサラリーマン。

不倫をしており、知られた同僚に脅されると考えてお金を貸す。

犀原茜/高橋メアリージュン

闇金ライノー・ローンの社長。

丑嶋をライバル視している。

柄崎/やべきょうすけ 高田/崎本大海

カウカウファイナンスの社員。

闇金ウシジマくんPart3 あらすじ

主人公の丑嶋が経営しているカウカウファイナンスには違法な金利でお金を貸し付けている闇金業者だった。カウカウファイナンスには様々な客がやってきてはお金を借りていく。この日も債務者とゲームをして罰ゲームで遊んでいた。

フリーターの真司は人材派遣の会社で食いつないでいた。給料は安定せず、不安が付きまとう現状に危機感を抱いていた。世間ではいい女やおいしいごはんなど欲しいものが溢れているのに人事が持っているのは不安ばかりだった。

ある日、真司はネットで天生塾というものを知る。そこはインターネットで月収1億稼ぐといういかにも胡散臭い存在だった。それでもセミナーを受講するのは無料だと知った真司は参加することに。それでも正式に入塾するには100万円が必要だった。両親に頼み込んでお金を貸してもらうが、100万には足りなかった。そこで真司はカウカウファイナンスに融資をお願いするのだった…。

闇金ウシジマくんPart3 みどころ

今作は原作の「フリーエージェントくん」と「中年会社員くん」がベースになっています。

本郷奏多が演じている真司が結構リアルな青年を描いているので注目です。

フリーターが怪しいセミナーに入塾してしまう。

意外とベタなきもする展開ですが、最終的な結末は「闇金ウシジマくん」シリーズにしては平和な気がします。

対して藤森慎吾が演じる加茂ですが、クズ男と言ってもいいかもしれません。

チャラ男の藤森慎吾はなかなかはまり役だったのではないでしょうか。

もちろん丑嶋や戍亥、犀原などおなじみメンバーも出演。

山田孝之に注目しがちですが、出演俳優陣もかなりの手練れです。

ぜひ注目してみてください!!

闇金ウシジマくんPart3 感想

今作もおもしろかったですね。

真司と加茂、融資を受けた目的は違うし、結末も違う。

1つの作品で2つの物語を観ているような気持でした。

山田孝之さん、綾野剛さんはいつもかっこいいですね。

本郷奏多さんのフリーター設定は様になっていました。

家に引きこもってそうな印象でした。

対する藤森慎吾さんはアクティブな印象を受けます。

それが作品内では浮気を繰り返す。

なかなかのクズっぷり。

実際も藤森さんはそう思われていてもおかしくないという印象でした。

闇金ウシジマくんPart3 まとめ

いかがでしたか?

「闇金ウシジマくん」シリーズは計4作。

1~3作まで鑑賞した方は楽しめますし、一度も鑑賞したことがなくても楽しめる作品でした。

第4作もいつもの調子で頑張ってください。

この記事を読んだ方が「闇金ウシジマくんPart3」に興味を持っていただけたら嬉しいです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました