僕らは奇跡でできている あらすじ・概要・キャスト・感想!

ドラマ

高橋一生の民放連続ドラマ初主演作品!

少し変わった動物行動学の大学講師を熱演しています。

この記事では「僕らは奇跡でできている」について簡単にまとめています!!

僕らは奇跡でできている 概要・キャスト

「僕らは奇跡でできている」は2018年にフジテレビ系列で放送された連続ドラマです。

脚本は「フラジャイル」や「Around40~注文の多いオンナたち~」で知られる橋部敦子。

今作は橋部敦子の完全オリジナルストーリーとなっています。

主演を務めたのは「嘘を愛する女」や「億男」の高橋一生。

高橋一生は今作が民放ゴールデン・プライム連続ドラマ初主演となりました。

他にも「余命一か月の花嫁」の榮倉奈々や「キングダム」の要潤、お笑いコンビアンジャッシュの児嶋一哉などが出演しています。

ここからはメインキャストの紹介です!

相河一輝/高橋一生

主人公の男性。

動物行動学を大学で教えている講師。

動物などの生き物に夢中になるが、一方で興味のないことには全くの無関心。

時間を守るのが苦手。

水本育美/榮倉奈々

相河が通っている歯科医院の院長。

容姿端麗であり、才色兼備として雑誌に取材されるほど。

相河のマイペースさに振り回されるも、次第に心を開いていく。

新庄龍太郎/西畑大吾(なにわ男子)

相河の教え子。

実家は群馬県のこんにゃく農家。

将来の夢がないことで悩み、相河に相談する。

動物園でアルバイトをしている。

鮫島瞬/小林薫

相河が務めている大学の学部長。

相河の恩師でもある。

相河を大学の講師に薦めた張本人。

僕らは奇跡でできている あらすじ

主人公の相河は大学で動物行動学について教鞭をとっている。普段は家政婦とペットの亀と暮らしている動物などの生き物が大好きな男である。相河を大学の講師に薦めたのは恩師の鮫島だった。相河は動物に夢中になるあまりに、他のことを後回しにしたりする。そのことで大学の事務局や講義に出席している生徒を困惑させてしまうことも。

相河が困惑させているのは大学関係者だけではなかった。相河が通う歯科医院の院長である水本も相河に振り回されているひとりである。診療をすっぽかす相河にはじめこそ怒りを覚えていたが、相河の言動に触れていくうちに自身の考え方にも影響が。

自由に好きなことをして生きていく相河が周囲にもたらす影響は計り知れない。一方で相河の個性を受け入れることができないもの、好きに生きている自由さを妬むものも。相河自身も周囲の声によって自身の言動に変化があるのを楽しんでいく…。

僕らは奇跡でできている みどころ

相河の自由な生き方によって周囲に徐々に変化を与えていく過程が面白いです。

不思議な講義で学生たちを困らせるも、慕われたり人生の相談を受けたり。

そして動物行動学の講師らしく動物から学びを得ることも。

ペットの亀をはじめとした様々な動物が登場するので、単純にそれだけで楽しいかもしれません。

相河と水本がいい雰囲気に次第にいい感じになっていくのも注目。

はじめこそ相河に対して嫌悪感しか抱いていなかった水本が、相河の人となりに触れていくことで次第に理解していく。

非常にわかりやすい構図ですが、それくらい単純な方が楽しかったりもしますよね。

最終回の結末は少し驚きましたが、最後まで相河らしい行動を見ることができるのでぜひ最後まで鑑賞しましょう。

僕らは奇跡でできている 感想

面白かったですね。

相河の変人ぶりを高橋一生さんが見事に演じていました。

高橋一生さん初め夜の時間帯の民放ドラマに主演だったんですね。

言われてみれば準主役みたいな位置が多かったかもしれません。

そんな高橋一生さんと動物の組み合わせは最高ですね。

そして西畑大吾さんはジャニーズ事務所の方みたいですが、これから人気が爆発していくのではないでしょうか。

綺麗な整った顔ですもんね。

これからの若い才能にも注目です!

僕らは奇跡でできている まとめ

いかがでしたか?

「僕らは奇跡でできている」について簡単にまとめてみました。

様々な生き方、考え方が登場した今作。

そして動物たちも含めた自分たちが生きているのは奇跡だというメッセージ性があるようにも感じました。

この記事を読んだ方が「僕らは奇跡でできている」について興味を持っていただけたら嬉しいです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました