キム秘書はいったい、なぜ? 第9話 あらすじ・ネタバレ・キャスト

海外ドラマ

この記事では韓国ドラマ「キム秘書はいったい、なぜ?」について簡単にまとめています。

この作品はweb小説が原作で、2018年に実写化され放送されました。

主演は大人気俳優のパク・ソジュンとパク・ミニョン。

2人の恋愛模様を見事に描いているラブコメディドラマをぜひご覧ください

今回は第9話について紹介します!!

第8話のまとめはこちら!!

キム秘書はいったい、なぜ? 第8話 あらすじ・ネタバレ・キャスト・感想
この記事では韓国ドラマ「キム秘書はいったい、なぜ?」について簡単にまとめています。この作品はweb小説が原作で、2018年に実写化され放送されました。主演は大人気俳優のパク・ソジュンとパク・ミニョン。2人の恋愛模様を見事に描いている...

キム秘書はいったい、なぜ? 第9話 キャスト

イ・ヨンジュン/パク・ソジュン

大企業ユミョングループの副会長を務める男性。

イケメンでスタイルもよく自他共に完璧だと認めている。

ナルシストが故に好きな女性が出来たことがなく、恋愛の経験地はゼロ。

9年ともに仕事をしてきた秘書のキム・ミソを信用している。

キム・ミソが突然退職すると言い出して困惑する。

キム・ミソに好意を抱いている。

人気小説家モルペウスであるイ・ソンヨンを兄に持つが、仲は悪い。

キム・ミソ/パク・ミニョン

イ・ヨンジュンの秘書。

イ・ヨンジュンからの信頼は厚く、仕事もできる。

激務である秘書の仕事を続けていたため、恋愛経験はイ・ヨンジュン同様にゼロ。

父親の借金と姉の学費のために働き続けてきたが、返済の目処が立ったために退職を申し出る。

子供の頃監禁された経験があり、当時一緒にいた男の子を捜している。

人気小説家モルペウスのファン。

イ・ヨンジュンに好意を抱いている。

イ・ソンヨン/イ・テファン

イ・ヨンジュンの兄。

人気小説家モルペウスの正体でもある。

イ・ヨンジュンとは仲が悪い。

キム・ミソに好意を抱いている。

子供の頃誘拐事件の被害にあっている。

パク・ユシク/カン・ギヨン

ユミョングループの社長で、イ・ヨンジュンの部下。

イ・ヨンジュンの相談によく付き合ってアドバイスしている。

イ・ヨンジュンには冷たくされているが、立場上逆らうことができずにいる。

離婚の経験がある。

キム・ジア/ピョ・イジェン

イ・ヨンジュンの秘書。

キム・ミソの後任で引継ぎをしている。

人気小説家モルペウスのファン。

コ・グィナムと同じアパートに住んでおり、コ・グィナムに好意を抱いている。

コ・グィナム/チャンソン(2PM)

ユミョングループの社員。

社内の女性人気が高い。

服を選ぶ時間が惜しいと同じスーツを10着持っていると噂されているが、実際は1着。

倹約家。

キム・ジアと同じアパートに住んでいる。

キム秘書はいったい、なぜ? 第9話 あらすじ・ネタバレ

想いを確かめ合い、キスを交わしたヨンジュンとミソ。正式に付き合うことになり、浮かれるヨンジュンだった。ミソを家まで送った後、車を走らせながら幼い頃のミソとの記憶を思い出し再びミソの家に向かう。「君が俺を恋しがると思った。」と言って別れ難い様子のヨンジュンは、ミソが明日の会議のために帰るよう諭されるのだった。ヨンジュンは家に帰ってもニヤケが止まらない様子で笑顔で眠りにつく。一方のミソも眠っていたが、夢の中でオッパとの記憶を思い出す。男の子が名乗った名前はイ・ソンヨンだった。

翌日、ヨンジュンはオフィスで眠っていた。ヨンジュンの変化に驚くユシクは原因がミソにあるのではないかと疑う。ミソはヨンジュンに毛布をかけると目を覚ましたヨンジュンに抱きしめられる。誰かに見られてしまうと焦るミソとは対照的にいちゃいちゃしてくるヨンジュン。ミソはヨンジュンに誘拐されたのは本当にソンヨンか確認する。ヨンジュンのトラウマと足首の傷痕も気になっていたが、ヨンジュンは事件とは無関係だと否定する。「俺がオッパではなかったら、君の気持ちは変わるのか。」と尋ねられたミソは「事件とは関係なく副会長が好きです。」と答える。一方のソンヨンはミソに電話を無視される。仕事の打ち合わせにも身が入らない様子だった。

ミソはヨンジュンからランチデートに誘われると早速店を予約する。店でもヨンジュンの身の回りの世話をするミソ。2人は「これがカップルなのか。」と疑問を抱くように。店のシェフからも「とてもお似合いの2人だが、上司と部下に見える。」と追い討ちの言葉をかけられるのだった。この関係を改善するべく、ヨンジュンは仕事のサポートだけミソにお願いする。オフィスに戻ったヨンジュンは資料のコピーや、お茶の用意を自ら行って周囲を驚かせる。

ミソは自分が今まで誇りを持って行ってきた仕事をヨンジュンが自分で済ませることを快く思っていないことをヨンジュンに伝える。ヨンジュンは「君にこんなつまらない仕事をさせたくない。初めて人にために何かやりたいと思っていたのに。」とこぼすが、「キム秘書とキム・ミソとの間に線引きしてください。」と伝えるミソだった。仕事終わりも帰宅しようとするミソに「一緒にまだすることがある。」と言えないヨンジュン。ミソは「キム秘書は終わったが、キム・ミソは俺とデートしよう。」とヨンジュンに言ってほしかった。お互い本音を言えないもどかしい状態でこの日は別れるのだった。

ミソは帰宅し、ヨンジュンと気まずい別れ方をしたのを気にしていた。そこにヨンジュンが豚皮を手土産に訪れてくる。ミソは驚き、ヨンジュンがわざわざ来てくれたことに感動する。昼間の線引きについて話し合い、悲しませたことを謝罪するミソ。するとミソの姉たちがいきなり家を訪ねてくる。ミソは慌ててヨンジュンをクローゼットに押し込んで隠す。姉たちはヨンジュンが家を訪れていたことを聞いて、ヨンジュンの悪口を並べる。クローゼットの中で湧き上がる怒りを抑制しながら3人の話を聞いていたヨンジュンだった。姉たちが帰ると、やっとクローゼットから解放されたヨンジュン。当然怒っているヨンジュンに謝罪するミソ。それでもヨンジュンは「仲直りしたばかりだから喧嘩はやめよう。」と言ってミソにキスをするのだった。

ソンヨンはアートセンターでの公開告白について気にしていた。ミソはヨンジュンに許可を取ってソンヨンに会うことに。ソンヨンの告白に対して驚いたことを認めつつ、「オッパのことをそのように意識したことがないです。オッパには会いたかったのですが、恋人としてではありません。」と答えるミソ。ソンヨンはヨンジュンとのことについて尋ね、ミソは認める。するとソンヨンは「君は僕がヨンジュンのせいでどんな酷い目にあったか分かっていない。」と告げるが、そこにヨンジュンが現れる。「これ以上無意味な話をするのなら家族でも容赦しない。」と告げて、ミソを連れて立ち去るヨンジュンだった。

店を出てそのままドライブデートをするヨンジュンとミソ。川辺で寒がるミソにカーディガンを渡すヨンジュン。カーディガンの色が似合うと褒めるミソに対して、ヨンジュンは「母親の友人がデザイナーで、この色が俺に似合うと言ってくれたんだ。洋服も時々作ってくれた。」と話す。ミソはその話を聞いて、ヨンジュンの母親から聞いた話と一致していることに気付く。その後、車で仮眠を取るヨンジュン。その間に考えをまとめるミソ。寒がり、カーディガン、母親がヒョン二と呼んでいたことでミソは何かに気付く。試しに「イ・ソンヒョンオッパ」と呼んでみると、眠りながらも返事をするヨンジュンだった。

キム秘書はいったい、なぜ? 第9話 感想

いかがでしたか?

正式に恋人となったヨンジュンとミソ。

ヨンジュンはもとからミソに対してデレデレでしたが、ミソも意外とヨンジュンにべた惚れな印象です。

ヨンジュンは丸くなりましたね…。

ミソのためにいろいろ自分で行うことで、上司と秘書の関係が揺らいでしまっていました。

それでも「利己的な上司かもしれないが、利己的な恋人にはなりたくない。」という言葉は良かったですね。

ミソのことを真剣に、大切に考えているからこその発言でしょう。

そしてオッパについても新しい展開がありましたね。

いままでの状況や記憶からミソはオッパを勘違いしていたようです。

どうやら、男の子の名前はイ・ソンヒョンで、それがヨンジュンみたいです。

なぜヨンジュンは名前を変えたのか。

なぜソンヨンは自分が誘拐されたと主張しているのかが分かりませんが。

次回明らかになるのでしょうか。

この先の展開が待ちきれません。

第10話もお楽しみに!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました