相続者たち【韓国ドラマ】 あらすじ・概要・キャスト・感想・評価

海外ドラマ

2013年に韓国で大ヒットした恋愛ドラマ!

イ・ミンホやパク・シネ、キム・ウビン、クリスタルなど豪華俳優陣が集結!!

日本でも話題になった「相続者たち」についてまとめてみました!!!

高校生たちの甘く切ない恋愛の行方を見逃さないよう、要チェックです!!!!

※ネタバレ要素も含まれているので、あらかじめご了承ください。

相続者たち 概要・キャスト

「相続者たち」は韓国で2013年に放送開始された恋愛ドラマです。

全20話で高校生男女の貧富格差間の恋愛模様を描いています。

主演は「花より男子~Boys Over Flowers」道明寺司役のイ・ミンホが財閥御曹司を演じています。

ヒロインは「美男ですね」コ・ミニョ役のパク・シネが貧乏学生を演じています。

ここからは詳しいキャスト紹介です。

キム・タン/イ・ミンホ

財閥である帝国グループの相続者。

2人の母親や腹違いの兄など複雑な家庭環境のため、ひねくれて育った。

兄のキム・ウォンによってアメリカ留学に追いやられてしまうが、韓国に帰国する。

アメリカでチャ・ウンサンと出会う。

ユ・ラヘルは婚約者。

チャ・ウンサン/パク・シネ

帝国グループ会長の家政婦の娘。

貧しい家庭で育つ。

バイトを複数かけもちし、話すことのできない母親を支えている。

母親とともにタンの実家で住み込み家政婦として働く。

姉に会いに行ったアメリカでキム・タンに出会う。

チェ・ヨンド/キム・ウビン

ホテルジェウスの相続者。

非常に頭がいいが、正しいことにその知識を使わない。

キム・タンとは仲がよかった。

父親には逆らえない様子。

イ・ボナ/クリスタル

メガエンターテイメントの相続者。

同級生から男女問わず人気である。

キム・タンと交際していたが、キム・タンは黙って留学してしまう。

ユン・チャニョンと交際している。

ユン・チャニョン/カン・ミンヒョク

帝国グループ秘書室室長の息子。

イ・ボナと交際している。

チャ・ウンサンとは幼馴染で仲がよいが、イ・ボナは快く思っていない。

ユ・ラヘル/キム・ジウォン

RSインターナショナルの相続者。

全身をブランドもので包んでいる。

近寄りがたい雰囲気を纏っている。

キム・タンは婚約者であり、好意を抱いている。

相続者たち あらすじ

タンはアメリカに留学している高校生。親は財閥の社長で、母親が違う兄に追いやられるという複雑な家庭環境で育っていた。ウンサンは話すことが出来ない母親と2人で貧乏に生活していた。ウンサンはタンの実家で家政婦をしており、アメリカにいるウンサンの姉の結婚資金をためていた。ウンサンは姉にお金を渡すためにアメリカへ行く。しかしアメリカで姉に裏切られ、お金だけ持っていかれる。そこに手を差し伸べたのがタンだった。雨イrかで仲良くなった2人だったが、ウンサンは韓国に帰る事に。すると、ウンサンもタンの実家に住み込みで働くことに。アメリカ留学から帰ってきたタンと同じ屋根の下で過ごす生活が始まるのだった。

ウンサンはタンや幼馴染のチャニョンと同じお金持ちが集まる高校に転入する。自身が貧乏であることを隠しながら学校生活を送るが、いじめっ子のヨンドやタンの婚約者ラヘルに絡まれながら平和とは決して言えない高校生活を送る。ウンサンを巡ってタンとヨンドが何度も衝突、ウンサンの境遇も次第に公になっていく。タンの父親もウンサンとタンの仲を引き裂こうと企む。またタンの兄ウォンとの関係もギスギスしたものだった。

タンとヨンドの2人から猛アタックを受けるウンサン。会社の後継者を巡る兄弟間の争い。様々な人間関係が渦巻く高校生たちの恋愛模様が終始繰り広げられていく…!!

相続者たち みどころ

この作品のみどころのひとつは俳優陣です。

大人気俳優がここまで集結している作品もなかなかないのではないでしょうか。

そして全員がもれなく美男美女!

ただ見ているだけで目の保養になっちゃいます。

そんな美男美女が取り合いを繰り広げるんだから面白くないわけがないですよね。

ストーリー的にはヒロインを取り合うというベタといえばベタな展開です。

しかしウンサンを取り合っているタンとヨンドはウンサンのことがすごく好きだということが伝わってきます。

すれ違いや回り道を繰り返していく高校生たちに一喜一憂しちゃうと思います!!

相続者たち 感想・評価

韓国ドラマはだいたい16話程度で完結しますよね。

日本のドラマと比べると随分長いなという印象を受けると思います。

しかしこの「相続者たち」は全20話…!

しかしあっという間に鑑賞することができました。

きらきらとした高校生の恋愛に心が洗われていくような感じですかね。

美男美女がここまで揃ってると画面見ているだけで幸せな気持ちです。

個人的には、少し「花より男子」に似ているなと感じました。

財閥の息子達が貧乏ヒロインを取り合う構は全く一緒ですよね。

なので「花より男子」が好きな方はもれなく楽しむことが出来ると思います。

長いと感じる方も一挑戦してみることをおすすめします!!

相続者たち まとめ

いかがでしたか?

韓国ドラマ「相続者たち」について簡単にまとめてみました。

ここでは書ききれないエピソードもまだまだたくさんあります。

その全てのシーンが切ない恋物語を引き立ててくれています。

本当におすすめの作品となりました。

この記事を呼んで「相続者たち」に興味を持っていただけたら嬉しいです!

美男美女が繰り広げる恋愛模様を是非一度鑑賞してください!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました