米ドラマ「フレンズ」【第19話】のあらすじ・ネタバレ・キャスト・感想・評価

海外ドラマ

想い人のレイチェルにアタックすることを決めたロス。しかし、決行の日、レイチェルが一瞬目を離したせいで、猿のマルセル部屋から脱走してしまいます。そのことでロスとレイチェルは大げんかになってしまい…!?

さらに、レイチェルは、元婚約者バリーと親友ミンディが婚約したことを知ります。以前結婚式でバリーを振ったレイチェルでしたが、複雑な気持ちになってしまいました。そこへ、バリーが現れ、「やっぱりミンディとは結婚できない。レイチェル、君を愛している」と告白します。

 

この記事では、米人気コメディドラマ「フレンズ」第19話”マルセルの逃亡”のあらすじ、ネタバレ、キャスト、見どころ、感想、評価を紹介しています。

 

↓↓「フレンズ」第18話のあらすじネタバレ・キャスト・感想はコチラ↓↓

米ドラマ「フレンズ」【第18話】のあらすじ・ネタバレ・キャスト・感想・評価
学生時代からの想い人であるレイチェルをあきらめ、他の女性を探し始めたロス。しかし、彼はまだレイチェルに未練たらたらで…!?一方、カフェでの仕事が好きでないレイチェルは、転職活動を始めます。アシスタントバイヤーの仕事に応募する彼女ですが…...

米ドラマ「フレンズ」【第19話】のあらすじ(ネタバレ)

  • カフェ

モニカが、レイチェルに郵便物を渡します。

レイチェルが郵便物を開けると、そこには、元婚約者バリーと親友ミンディが婚約したことが書かれていたのでした。

 

  • モニカの部屋

レイチェルは、婚約のことが気になって仕方ありません。

「バリーを捨てたのは私だし、2人を祝福すべきだわ」と言いますが、それは本心では難しいようです。

レイチェルは、ロスに対し、「バリーといたときは安心感があったけど、燃えるものがなかった。パウロとは燃えたけど、それだけ。私は両方がほしい。親友のような信頼感と、情熱のどちらも」と話します。

ロスは、「意外に近くいるもんだよ」と答えます。

 

ロスは、明日レイチェルに猿のマルセルを預けると話します。

 

  • ピザ屋

次の日。

ロスとジョーイとチャンドラーがピザ屋で食事をしています。

ロスは、今夜レイチェルにアタックするつもりだと話します。

 

  • モニカの部屋

レイチェルが、ひとりで猿のマルセルの面倒をみています。

しかし、レイチェルが目を離したすきに、マルセルがいなくなってしまいました。どうやら、部屋を出ていってしまったようです。

 

その話を聞いたチャンドラー、ジョーイ、モニカ、フィービーの4人は、マルセルを捜索することにしました。

 

  • ヘッケルさんの部屋へ

モニカとフィービーは、階下に住むヘッケルさんのところに来ました。

 

  • モニカの部屋

レイチェルは、動物管理局に電話をします。

 

ロスが来て、レイチェルは、マルセルがいなくなったことを伝えます。

ロスは、動揺して怒り始めてしまいます。

 

そこで、ドアのブザーが鳴ります。

レイチェルが、動物管理局の職員が来たというと、ロスは慌ててしまいます。

実はマルセルは希少動物で、飼うのは合法ではないのです。マルセルは見つかったら管理局に連れていかれてしまうし、ロスは刑務所に入らなくてはなりません。

 

動物管理局の職員が入ってきました。

彼女は、モニカとレイチェルを見て驚き、「あなたたち知っているわ。高校で同級生だったでしょ。ほら、私はルイーザよ」と話します。

モニカは、昔のよしみで見逃してほしいと頼みますが、ルイーザはレイチェルは嫌な奴だったと言い、「猿を発見したらいただくわ」と宣言するのでした。

 

  • 廊下

ジョーイとチャンドラーは、マルセルを探しています。

 

  • 部屋の外

モニカとフィービーがマルセルを見つけました。

しかし、そこにルイーザが現れ、マルセルへ向けて麻酔銃を撃ちます。

とっさにフィービーは、マルセルをかばいます。フィービーは、麻酔銃の矢を受けてしまいました。

マルセルは、逃走に成功します。

 

  • どこか

1本のバナナが置いてあります。

そこに、マルセルが現れます。

マルセルは、バナナを見つけて食べようとしました。

そのマルセルを、誰かがつかまえます。

 

ロスとレイチェルが街でマルセルを探しています。

ロスは、「近所中探したのにいない。寒いし、暗いし、あいつはこの街を知らないのに。レイチェル、君のおかげだよ」と怒っています。

レイチェルは、「100万回謝っているわ。それに、わざとじゃないのよ」と返します。

ロスは、「わかっているよ。こういう事件は君の得意技。君はレイチェル王国の女王様だもんね。人と違うことをしたって、まるで気にかけないんだ。人の猿のことも、人の気持ちも…」となじります。

 

しかし、そこで、バナナが山盛りになったダンボールを運ぶ人を、レイチェルが目ざとく見つけたのでした。

 

  • 廊下

ヘッケルさんバナナを大量に注文したことを突き止め、6人はヘッケルさんのところへ詰めかけました。

部屋のなかに入ると、ドレスを着た猿がいました。

マルセルだと主張するロスに、ヘッケルさんはこの子は僕のパティだと返します。

 

そこに、ルイーザが来ました。

ルイーザは、首尾よく猿を檻に入れてしまいます。

 

ルイーザは、猿の飼い主は裁判に来てねと話します。

ヘッケルさんは、その猿は自分のではないと白状しました。

 

「マルセルを返してくれ」と頼むロスに、ルイーザはノーと答えます。

レイチェルは、なんとか返してもらおうと、ルイーザにお願いをします。

しかし、ルイーザは「レイチェルは高校時代プロムクイーンで嫌な奴だった」と言い、断ります。

レイチェルは、「確かに私は高校時代、プロムクイーンでクラス委員だったけど…。マルセルを連れていかれると私は大切な友達を失うことになるの。私のことは憎んでも構わない。でも、彼のことは許してあげてほしい。心の広い人間になるチャンスじゃない」と説得します。

ですが、やはり答えは「ノー」。

それを受けて、レイチェルは、「じゃあ、フィービーに麻酔銃を撃ったことを上司に言うわよ」と言うのでした。

顔色が変わるルイーザ。

レイチェルとロスは、勝利を確信し、ハイタッチをするのでした。

 

  • モニカの部屋

ロスレイチェルがいます。

ロスは「さっきはひどいことを言ってごめん。君のおかげでマルセルを取り戻せたね」と話します。

2人は、ワインを飲み始めます。

ロスは、「僕らはさっき、本気で怒鳴り合ったよね。でも、あんなことが出来るのは、僕らが…」と語り始めます。

 

そこに、元婚約者・バリーが現れます。

「レイチェル。やっぱりミンディとは結婚できない。レイチェル、僕はまだ君を愛している

 

つづく

 

米ドラマ「フレンズ」【第19話】のキャスト紹介

レイチェル(演ジェニファー・アニストン) ☆主要キャラクター

本作のヒロイン的存在。

裕福な家のお嬢様。ルックスが良く、学生時代からモテモテ

 

  • 演:ジェニファー・アニストン

ジェニファー・アニストンは、この作品でブレイクしました。

レイチェル役にて、2002年にはエミー賞(主演女優賞。コメディ部門)、2003年にはゴールデングローブ賞(女優賞。テレビシリーズ、ミュージカルコメディ部門)を獲得しています。

プライベートでは、この作品の放映中にブラッド・ピットと交際し、結婚しました(※2005年に離婚)。

 

モニカ(演コートニー・コックス) ☆主要キャラクター

レイチェルの親友。

世間知らずのレイチェルとは違ってしっかり者。シェフ。

 

 

  • 演:コートニー・コックス

「ファミリータイズ」「スクリーム」「クーガータウン」などに出ている美人女優。

 

フィービー(演リサ・クドロー) ☆主要キャラクター

モニカの親友。ちょっと変わったヒッピー風の女性。

ホームレスになったことがあるなど、波乱万丈な過去を持っています。

 

  • 演:リサ・クドロー

アメリカの女優。

1998年にフィービー役でエミー賞助演女優賞(コメディ・シリーズ部門)を受賞しています。

本作以外にも、「ロミーとミッシェルの場合」など多数の作品に出演しています。

 

ロス(演デヴィッド・シュワイマー) ☆主要キャラクター

恐竜学者。垢抜けないが、優しい青年。モニカは妹。

妻がレズビアンに目覚めたため離婚することに。

レイチェルに恋をしています。

 

  • 演:デヴィッド・シュワイマー 

デヴィッドは、登場人物ロスと同じくユダヤ系の俳優。

「フレンズ」では演出も行っていました。

監督業やプロデューサー業にも進出しています。

 

チャンドラー(演マシュー・ペリー) ☆主要キャラクター

モニカの部屋の向かいにジョーイと住んでいます。

格好悪いわけではないのに、なぜかモテません。いつもジョークを飛ばしています。

  • 演:マシュー・ペリー 

アメリカの俳優。この作品で有名になりました。

近頃では、「セブンティーン・アゲイン」にも出演しています。

 

ジョーイ(演マット・ルブランク) ☆主要キャラクター

俳優の卵。チャンドラーのイケメンルームメイト。

女好きのおバカキャラですが、温かい心の持ち主です。

 

 

  • 演:マット・ルブランク  

マットは、「フレンズ」のスピンオフ作品である「ジョーイ」にも主役として出演しています。

近頃では、「マット・ルブランの元気か〜い?ハリウッド!」に主演し、ゴールデングローブ賞テレビシリーズ主演男優賞を獲得(ミュージカル・コメディ部門)しました。

 

ヘッケル (演:ラリー・ハンキン)

モニカの部屋の下に住んでいる偏屈な老人。

第7話、第16話、第19話、シーズン2の第3話、シーズン3の第6話で出演があります。

 

演…ラリー・ハンキン

アメリカの俳優。

代表作品は、「アルカトラズからの脱出」、「シカゴ・コネクション/夢みて走れ」、「Billy Madison」など。

「ホームアローン」や「ブレイキングバッド」にも脇役で出演している。

ルイーザ(演:ミーガン・カヴァナー)

動物管理局の職員。

レイチェルとモニカとは高校の同級生。

高校時代地味な存在だったため、華やかだったレイチェルのことが嫌い。

●演:ミーガン・カヴァナー

アメリカの女優、声優。

「プリティ・リーグ」などに出演している。

 

 

マルセル

ロスが一緒に暮らしているお猿さん。

 

米ドラマ「フレンズ」【第19話】の見どころ、感想、評価

★レイチェルは、今回、元婚約者バリーと親友ミンディの婚約を知って複雑な気持ちになったようです。
レイチェルがバリーの婚約でほんの少しだけとはいえ悩み始めるとはちょっと意外でした。
でも、人間なんてそんなものなのかも知れません。
自分が振ったとしても、振った相手が他の人とくっつくと複雑な気持ちになることもあるのでしょう。

★今回、大ゲンカになったロスとレイチェル。

ロスの告白が遅れ、2人はなかなか恋人同士にはなりませんが、本気で怒鳴り合うというのはある意味仲が進んだとも捉えられるかなあ、なんて思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました