ザ・マジックアワー あらすじ・概要・キャスト・感想・評価!

映画

監督・脚本 三谷幸喜!

佐藤浩市・深津絵梨・妻夫木聡出演!

最高に笑えるコメディ映画!!

この記事では「ザ・マジックアワー」について簡単にまとめています!!

ザ・マジックアワー 概要・キャスト

「ザ・マジックアワー」は2008年に公開された作品です。

監督・脚本は「ステキな金縛り」「THE 有頂天ホテル」の三谷幸喜。

出演は深津絵梨、妻夫木聡、佐藤浩市、西田敏行ら。

他にも香取慎吾、天海祐希、中井貴一、唐沢寿明らも出演しています。

ここからメインキャストの紹介です!

村田大樹/佐藤浩市

売れない俳優。

映画の撮影だと騙されて守加護にやってくる。

幻の殺し屋、デラ富樫を演じるよう備後に言われ、意気込む。

騙されているため、ひとりだけ演技をしている場面が多々ある。

備後登(ビンゴ)/妻夫木聡

天塩の部下でクラブ「赤い靴」の支配人。

天塩の愛人であるマリに手を出し、始末されそうになる。

幻の殺し屋デラ富樫を連れてくることを条件に命拾い。

しかしデラ富樫を見つけることが出来ず、売れない俳優の村田に映画撮影だと偽ってデラ富樫を演じさせる。

高千穂マリ/深津絵梨

天塩の愛人。

「赤い靴」でショーをしている。

わがままな性格で、天塩のもとから去ろうとビンゴを誘う。

その後、守加護に来た村田の偽の撮影に協力する。

天塩幸之助/西田敏行

守加護を牛耳っている、マフィア。

愛人のマリに手を出したビンゴにデラ富樫を連れてくるように命令する。

黒川裕美/寺島進

天塩の部下。

デラ富樫を演じる村田とともに行動する。

鹿間夏子/綾瀬はるか 鹿間隆/伊吹五郎

「赤い靴」で働く親子。

ビンゴの偽撮影に協力する。

長谷川謙十郎/小日向文世

村田のマネージャー。

村田に厳しいことも言うが、心から応援している。

映画監督と身分を偽っているビンゴを怪しむ。

ザ・マジックアワー あらすじ

港町の守加護でクラブ「赤い靴」を営んでいるビンゴ。ビンゴは守加護を牛耳っているマフィア天塩の愛人であるマリと関係を持ってしまったことで、天塩の部下に誘拐される。ビンゴはなんとかこの場を切り抜けようと天塩に謝罪し続けるも、マリが天塩に対して反抗的な態度をとる。殺されそうになってしまうビンゴだったが、天塩が探し続けているデラ富樫という幻の殺し屋を連れてくるという条件で解放されるのだった。

ビンゴは自分はデラ富樫と知り合いだと嘘をついていた。期日までにデラ富樫を連れてこなければならないが、手がかりはボケボケの写真のみ。デラ富樫が守加護にいるらしいのだが、見つけることができないビンゴはデラ富樫をでっち上げることにする。そこでビンゴがデラ富樫を演じさせるのに目をつけたのは売れない俳優の村田だった。

村田はベテランの域に入る年齢だったが、全くといっていいほど売れておらずスタントや小さい役しかやっていなかった。それでも厳しい言葉を並べるマネージャー長谷川や現場スタッフには応援されており役者を続けてこられた。そんな村田の前に現れたビンゴは映画監督であると身分を偽る。ビンゴが制作する映画に主演の依頼を受ける村田だったが、監督未経験・脚本なしという状況にあっさり断られてしまう。しかし、村田はその後の現場で主演の役者に気に入られることが出来ず、落ち込んでしまう。村田はビンゴの作品に自身の役者人生を賭ける決断をするのだった…。

ザ・マジックアワー みどころ

みどころは村田が守加護を訪れてからですよね。

デラ富樫を演じる村田を不審に思う天塩や黒川が面白いです。

そしてひとりだけ演技を続ける村田も最高でした。

設定が面白いですし、コメディ要素も盛りだくさん。

佐藤浩市さんの演技に要注目です!

物語の展開と作中の映画の展開がどんどん進んでいって衝撃のラストにつながります。

見応え十分の演技合戦を是非楽しんでください。

ザ・マジックアワー 感想・評価

面白かったです。

この一言で十分じゃないでしょうか。

佐藤浩市さん演じる村田が演じるデラ富樫のクセが強すぎます。

ここまでコメディな佐藤浩市さんは珍しいですよね。

そして豪華キャストをちょい役で登場させすぎ。

なんて贅沢な映画でしょうか。

中井貴一さん、天海祐希さん、香取慎吾さん、唐沢寿明さん、鈴木京香さん、谷原章介さん、寺脇康文さん、市川猿之助(当時市川亀治郎)さんと少し数えただけでこの面々。

すごい作品ですよね…。

香取慎吾さんは「THE 有頂天ホテル」と同じ役で出演しています。

ほんの少し歌っておしまいの小さすぎる役でした。

この面々を集めてしまう三谷幸喜恐るべし…。

ザ・マジックアワー まとめ

いかがでしたか?

三谷幸喜さんのコメディ映画「ザ・マジックアワー」について簡単にまとめてきました。

同じく三谷幸喜さんの作品である「THE 有頂天ホテル」や「ステキな金縛り」も是非鑑賞してみてください。

最高に笑える作品ばかりです!

この記事を読んだ方が「ザ・マジックアワー」に興味を持っていただけたら嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました