ONE PIECE THE MOVIE デッドエンドの冒険 あらすじ・概要・キャスト・感想!

映画

国民的大人気漫画の劇場版!

海賊たちが会場でデスレースを繰り広げる!

この記事では「ONE PIECE THE MOVIE デッドエンドの冒険」について簡単にまとめています!!

ONE PIECE THE MOVIE デッドエンドの冒険 概要・キャスト

「ONE PIECE THE MOVIE デッドエンドの冒険」は2003年に公開されたアニメーション映画です。

原作は尾田栄一郎の「ONE PIECE」となっています。

原作は集英社の週刊少年ジャンプで1997年から現在も連載中です。

2021年現在で99巻まで続いてる国民的作品となっています。

監督はTVアニメシリーズのディレクターを務めていた宇田鋼之介。

ここからはメインキャストの紹介です!

モンキー・D・ルフィ/田中真弓

麦わら海賊団の船長。

ゴムゴムの実の能力者である全身ゴム人間。

海賊王になることを夢見ている。

ロロノア・ゾロ/中井和哉

麦わら海賊団の剣士。

刀を三本つかう三刀流の使い手。

通称「海賊狩り」。

ナミ/岡村明美

麦わら海賊団の航海士。

天候のことを知り尽くしている

お金が大好き。

ウソップ/山口勝平

麦わら海賊団の狙撃手。

長い鼻が特徴。

船はウソップの村で貰ったもの。

サンジ/平田広明

麦わら海賊団のコック。

コックとして手は汚さず、脚のみで戦う。

女好き。

トニートニー・チョッパー/大谷育江

麦わら海賊団の船医。

ヒトヒトの実の能力者であるトナカイ。

動物とも会話ができる。

ニコ・ロビン/山口由里子

麦わら海賊団の考古学者。

ハナハナの実の能力者。

クールな性格をしている。

シュライヤ・バスクード/宮本充

「海賊処刑人」の異名を持つ賞金稼ぎ。

軽い身のこなしであらゆるものを武器にして戦うことができる。

ガスパーデに襲われた過去があり、復讐を誓って賞金稼ぎになった。

ガスパーデ/石田太郎

ガスパーデ海賊団の船長。

元海兵で、冷徹な男。

アメアメの実の能力者で、身体を水飴のように変化させる。

ONE PIECE THE MOVIE デッドエンドの冒険 あらすじ

ルフィたち麦わら海賊団はハンナバルという島に停泊していた。みんなで食事をとっていたが、ルフィの食費が主な原因の金欠に陥っていた。そんなとき、怪しげな男が店主と何か話し込んでいる。その後男は店の奥に案内され、店主だけが戻ってきた。その様子にお金の匂いを感じ取ったナミが店主に話しかける。こうして麦わら海賊団も店の奥に案内されていった。

店の奥には大勢の人々が飲んで騒いでの光景が広がっていた。不定期で行われている海賊たちのレース「デッドエンドレース」が行われるらしく、賞金が3億と聞いたルフィたちもレースへの参加を決める。ルフィは食事を楽しんでいたが、そこでシュライヤという賞金稼ぎに出会う。2人は他の客からも料理を取っており、それに腹を立てたガスパーデ海賊団の男が絡んでくる。それでも男たちを簡単に片づけてしまうルフィとシュライヤ。その様子を見ていたガスパーデが2人をスカウトする。当然ルフィは断るが、シュライヤはガスパーデの話に乗る。

こうして始まったデッドエンドレース。スタートは山の頂上。号令と同時に一斉にスタートし、敵を攻撃しあう海賊たち。早々にコースアウトするライバルたちを横目に、麦わら海賊団もレースに参加していくのだった…。

ONE PIECE THE MOVIE デッドエンドの冒険 みどころ

スタート直後のわちゃわちゃ具合が非常に楽しいです。

お祭りのような感じも出ており、能力も解放したレースの始まりはドキドキしますよね。

今作のオリジナルキャラのシュライヤの活躍も必見。

その場で得たものを武器にして戦うスタイルがめちゃくちゃかっこいいです。

かっこいいと言えば、ゾロとサンジの共闘もかっこいい。

2人が敵戦に乗り込んで戦うのが個人的には一番好きです。

戦闘シーン以外にも人間ドラマがあるので、注目してください!!

ONE PIECE THE MOVIE デッドエンドの冒険 感想

めちゃくちゃ面白かったです。

ワンピースの映画の中でも私は今作が一番好きですね。

お祭りの漢字とバトルの組み合わせ、塩梅がちょうどいいんですよね。

シュライヤというキャラクターもかっこいい。

麦わら海賊団のメンバーがまだ6人しかいない段階ですが、ひとりひとりにあたるスポットが多くて楽しいです。

まだ未鑑賞の方は是非とも鑑賞していただきたい作品です!

ONE PIECE THE MOVIE デッドエンドの冒険 まとめ

いかがでしたか?

「ONE PIECE THE MOVIE デッドエンドの冒険」について簡単にまとめてみました。

少し古く感じる作品かもしれませんが、面白さは保証します!

この記事を読んだ方が「ONE PIECE THE MOVIE デッドエンドの冒険」に興味を持っていただけたら嬉しいです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました