ドラマ「きのう何食べた?」第12話あらすじやみどころ感想・キャスト紹介まとめ

ドラマ

いよいよ最終回となりました「きのう何食べた?」

シロさんはケンジと実家に行くことを決意し、ついに2人はシロさんの親に会いに行きます。果たして2人を待ち受ける結末とは…!?

前回のあらすじを詳しく観たい方はコチラをご覧ください!

「きのう何食べた?」第12話あらすじ

ついにシロさんの実家に行く日になります。

ケンジは昨夜、仕事仲間との飲みの席で、”ひげを剃るべきか”、”髪の毛をどうするべきか”いろんなことが不安になり相談していたのでした。

そのことをシロさんに話すと、「いつものままでいい、早く朝飯食っちゃえよ」と言うのでした。

 

シロさんの家に到着する2人。

ケンジは緊張がピークになり、シロさんも少し顔がこわばるのでした。

 

家にあがりお酒とおせち料理を食べながら会話をする4人。

しかし会話は弾まず、ケンジは緊張のあまり受け答えが面接みたいになります。

 

シロさんの母親は「からあげ揚げるの手伝って」ってシロさんを呼び、ケンジはシロさんの父親と2人きりになるのでした。

するとシロさんの父はケンジに、シロさんの昔のアルバムを見るかと誘うのです。

 

シロさんの父親と2人きりになったケンジは、シロさんのアルバムを見るなりいつもの自分に戻って落ち着いてシロさんの父親と会話を交わすのでした。

 

一方でシロさんは母親と一緒にから揚げづくりを進めるのでした。

 

揚げたてのから揚げを、いつも通りおいしそうに頬張るケンジの口調を聞いてシロさんの母親は驚くのでした。

それを見た父親は妻を呼び2人で何か話をするのでした。

 

 

夜になりシロさんとケンジは実家を後にします。

ケンジは緊張がほぐれてどっと疲れが出ますが、無事に挨拶を終えることができてホッとするのでした。

そしてシロさんはケンジに「おやじと2階で何を話してたんだ」と聞くと、ケンジは答えます。

実はシロさんの両親は、スーツでやってきたケンジをみて、息子のシロさんが家で女の格好をしているのかをケンジに確認したのでした。

そして両親2人でヒソヒソ話していたのは、そのことだったのです。

息子であるシロさんが女の格好をしていなかったことに安心した両親だったのです。

 

翌日。

ケンジは行きたいカフェがあるとスーパー帰りにシロさんを誘い2人で行くのでした。

ケンジは余計なお金を使わせてしまったこと、周囲が女の子ばかりのカフェに連れてきたこと謝りますが、シロさんはケンジにいいよと優しく話すのでした。

 

家に戻るとケンジは襟足が伸びてきたシロさんの髪の毛を切ってあげます。

そしてシロさんは相方であるケンジが幸せでいてくれるなら、かわいいカフェにだって行ってやると言い、ケンジはシロさんに抱き着くのでした。

「きのう何食べた?」第12話みどころ

シロさんの家に挨拶に行く緊張しているケンジがみどころです!

シロさんの両親に会って繕っているケンジも面白いですが、から揚げを食べたときにシロさんの手料理を食べたときと同じリアクションを、シロさんのご両親の前でしちゃう時が最大の見どころです!

そして最終回ならではの見どころは、ケンジがシロさんを連れてかわいいカフェに行くところから、ケンジがシロさんの髪の毛を切りながらお互い健康でずっと一緒にいることを約束するシーンもよかったです。

シロさんとケンジが2人らしさを持って、これからも幸せに暮らしていくんだろうなと思わされる心あたたまるシーンなので注目してくださいね。

「きのう何食べた?」第12話感想

シロさんとケンジの2人らしい暮らしぶりがこれから続いていく感じがよかったです!

ケンジがシロさんのご両親への挨拶を緊張するシーンは、乙女でケンジらしいと思いました。

ケンジがシロさんの父親と2人きりになったときは、ケンジの素直でシロさんを想っている気持ちが伝わってきて心が温かくなりました。

そしてドラマ終盤での2人での料理シーンは、お芝居ではなく本当に笑っているような感じで面白かったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました