オトナ高校 あらすじ・概要・キャスト・感想!

ドラマ

性体験のない者が入学する高校!?

三浦春馬主演のコメディドラマ!!

この記事では「オトナ高校」について簡単にまとめています!!

オトナ高校 概要・キャスト

「オトナ高校」は2017年にテレビ朝日系列で放送された連続ドラマです。

全8話構成で、1話当たり54分となっています。

演出を努めたのは瑠東東一郎。

瑠東東一郎は「「劇場版 おっさんずラブ~LOVE or DEAD~」の監督としても知られています。

脚本は「ウォーターボーイズ」シリーズや「映画 ビリギャル」の脚本を手掛けた橋本裕志。

主演は「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」や「君に届け」の三浦春馬が務めています。

他にも高橋克実や黒木メイサ、松井愛莉などが出演しています。

ここからはメインキャストを簡単に紹介していきます!!

荒川英人/三浦春馬

主人公の銀行マン。

東京大学を卒業しており、エリートコースまっしぐら。

プライドが高い。

エリートなのに、童貞であることから「チェリート」と呼ばれることも。

オトナ高校に入学することに。

権田勘助/高橋克実

英人の上司。

50代にして童貞のため、オトナ高校に入学。

EDで悩んでいる。

園部真希/黒木メイサ

商社に勤めているキャリアウーマン。

仕事はできるが、恋愛に対しては不器用な性格。

上司と不倫しているが、オトナ高校に入学することに。

姫谷さくら/松井愛莉

ヒロイン。

英人が勤めている銀行の系列会社の社員。

英人が好意を寄せていた相手。

オトナ高校の入学式にいたため、性経験がないと誤解される。

実際は性経験が豊富で、オトナ高校の教師だった。

オトナ高校 あらすじ

ヤマト銀行に務める荒川英人は東京大学を卒業し、エリート街道まっしぐらな人生を歩んでいた。そんなとき、性経験のない30歳以上の男女が入学するオトナ高校に第1期生として入学する案内が届く。政府が深刻な少子化への対策として、「第二義務教育法案」を可決したことがきっかけでできたのがこのオトナ高校。本当のオトナになるための教育を受けさせるのが目的だった。

英人はプライドが高く、普段から童貞であることを隠しながら生活していた。そのため、このオトナ高校にも入学しないで済ませようとする。入学するまでに童貞を卒業すれば、オトナ高校への入学は回避できることを知った英人。なんとしても童貞を捨てるために、英人はヤマト銀行の系列会社の社員である姫谷さくらにアプローチする。さくらをお持ち帰りしようと意気込む英人だったが、カフェでは全く盛り上がらない政治トークを繰り広げる。一緒に鑑賞しようと誘った映画はすでにさくらは鑑賞済み。さくらは退屈なデートから切り上げようとすると、英人は「ヤらせてください!」とストレートにお願いする。当然相手にされることなく、デートは終了するのだった。

結局オトナ高校に入学することになった英人は入学式で上司の権田勘助に遭遇。権田もオトナ高校への入学者だったのだ。そして入学式にはもうひとり見覚えのある顔がいた。英人がデートをしたさくらも入学式に出席していたのだった。しかしさくらはオトナ高校の生徒ではなく、教師だったのだった…。

英人はオトナ高校を無事に卒業することができるのか。グループデートや合宿を経て恋愛とは、性とは何かを学ぶことができるのだろうか…。

オトナ高校 みどころ

とにかく三浦春馬さんがぶっ飛んでますね。

三浦春馬さんが童貞で、妄想癖があって、コミュ障気味という設定だけでも面白いです。

実際に妄想している場面の三浦春馬さんの動きなど最高に笑えました。

英人のあだ名になるチェリートのネーミングセンスも最高でした。

そんな中でも、しっかりと伝えるべきメッセージはあったように思えます。

1話では英人が臆病になっていましたが、恋愛では勇気が必要なことを教えてくれていますね。

ちょいちょい深めな内容になっていくので、ただふざけっぱなしという作品でもありません。

それでも基本的には三浦春馬さんの演技を楽しむことができればいいと思います!

オトナ高校 感想

笑いすぎました。

三浦春馬さんのぶっとんだ演技がツボに入ってしまい、何度鑑賞しても笑えます。

もちろん三浦春馬さんだけでなく、高橋克実さんや松井愛莉さんの演技も素晴らしかったです。

三浦春馬さんはものすごくイケメンなのに、時々面白い役柄を演じてくれるので好きな俳優さんの一人です。

この作品の結末も意外すぎて笑えると思いますので、最後まで鑑賞してみてください。

多少の下ネタはテーマがテーマなだけに仕方ないと割り切って鑑賞するほうがいいと思います。

不快になるほどの下ネタではないので、大丈夫だとは思いますが。

オトナ高校 まとめ

いかがでしたか?

今作品は三浦春馬さんの新しい一面が垣間見えたような気がします。

かっこいいだけではない三浦春馬さんの魅力を感じたい方はぜひ鑑賞してみてください!

この記事を読んだ方が「オトナ高校」に興味を持っていただけたら嬉しいです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました