愛の不時着 第16話(最終話) あらすじ・ネタバレ・キャスト・感想

海外ドラマ

この記事ではドラマ「愛の不時着」について簡単にまとめています!

NETFLIXオリジナルの韓国ドラマです。

日本でも多くのファンがおり、大人気の話題作。

韓国と北朝鮮の間で揺れ動くラブストーリーは必見です!!

作品の概要はこちら!!

「愛の不時着」あらすじ・キャスト紹介・感想・評価
「愛の不時着」あらすじ自粛期間中に大ブームを巻き起こした日本人女性たちが胸キュン連続の恋愛映画とは!主人公である韓国の超お金持ちの財閥の令嬢は、自身でファッションブランドを立ち上げるようなキャリアウーマンでプライドも高く部下たちを従え...

第15話のまとめはこちら!!

愛の不時着 第15話 あらすじ・ネタバレ・キャスト・感想
この記事ではドラマ「愛の不時着」について簡単にまとめています!NETFLIXオリジナルの韓国ドラマです。日本でも多くのファンがおり、大人気の話題作。韓国と北朝鮮の間で揺れ動くラブストーリーは必見です!!作品の概要はこちら!!第...

愛の不時着 第16話(最終話) キャスト

ユン・セリ/ソン・イジェン

韓国の財閥令嬢。

自身もセリズ・チョイスというブランドを経営している。

パラグライダーをしている最中にトルネードに巻き込まれる。

流れ着いた北朝鮮でリ・ジョンヒョクに出会う。

リ・ジョンヒョク/ヒョンビン

北朝鮮の軍人で、中隊を率いている。

真面目な性格で優秀なため、部下からの信頼も厚い。

韓国から流れ着いたユン・セリが北朝鮮で最初に出会った人物。

政治総局長の息子でもある。

ソ・ダンという婚約者がいる。

ソ・ダン/ソ・ジヘ

リ・ジョンヒョクの婚約者。

チェリストでしばらく海外にいたが北朝鮮に戻ってきた。

ク・スンジュンに好意を持っている様子。

ク・スンジュン/キム・ジョンヒョン

ユン・セリの元婚約者。

ユン・セリの兄に詐欺をはたらいた男。

次男の追手から逃れるために韓国から北朝鮮に違法入国し、ユン・セリと再会する。

ソ・ダンに好意を持っている。

ピョ・チス パク・グァンボム キム・ジュモク クム・ウンドン

北朝鮮の軍人。

リ・ジョンヒョクが率いている中隊の隊員。

リ・ジョンヒョクのことを信頼し、慕っている。

ユン・セリが韓国から来たことを知っている。

チョン・マンボク/キム・ヨンミン

北朝鮮の軍人。

盗聴を仕事としており、耳野郎と呼ばれることも。

チョ・チョルガンの命令でリ・ジョンヒョクの家を盗聴している。

リ・ジョンヒョクの兄であるリ・ムヒョクの死に関与したことを後悔している。

愛の不時着 第16話(最終話) あらすじ・ネタバレ

ジョンヒョクとの対面後に危篤状態に陥ったセリ。すぐに病院に搬送されるが、心配停止の音が鳴り響く。病院に駆けつけたジョンヒョクが見守る中、心肺蘇生を受けるセリはなんとか息を吹き返すのだった。

一方北朝鮮ではダンを救出する際に撃たれたスンジュンが救急車で搬送されていた。スンジュンは力なくダンに語りかける。ダンも「あなたが迎えに来るのを待っていようと思っていたの。」とスンジュンの手を握る。しかし、スンジュンはその場で命を落とすのだった…。

韓国警察はジョンヒョクが韓国に入国してからの行動を調査していた。映し出された監視カメラの映像にはジョンヒョクが人助けをしている様子だったり、セリに好意を抱いていることを示すものばかりだった。結局ジョンヒョクにスパイのような行動は全く見受けられず、ジョンヒョクと中隊員たちを北朝鮮に帰すことになった。

セリは少しずつだが順調に回復していた。そんなセリに母親が、ジョンヒョクたちが北朝鮮に帰ることを告げる。セリは「今の姿を見せたら彼が心配するから見送りにはいけない。」と弱弱しく言うと、「彼なら意識が戻るまでずっとあなたのことを見守っていたわ。」教える母親。

警察のバスに乗って北朝鮮との国境まで向かうジョンヒョクたち。セリも母親の運転で急いでジョンヒョクのもとへ向かう。ジョンヒョクたちは国境を越えて北朝鮮の領土に入る。そこにセリが到着し、手錠をかけられているジョンヒョクたちをみて走り出す。ジョンヒョクは「走っちゃダメだ。」と呟きながら、セリのもとへ国境を再び越えて向かう。2人は抱き合いながら最後の別れの言葉を交わすのだった。

北朝鮮側のバスに乗ったジョンヒョクたちは山の中で下ろされる。軍事局長らはジョンヒョクたちに銃を向けていた。「裁判をまだ受けていない。」と主張するジョンヒョクだったが、そんなことはお構いなしに始末するつもりの軍事局長。そこにジョンヒョクの父親が現れて銃撃戦になる。最終的には軍事局長を殺してジョンヒョクたちを救う。

スンジュンが死んでから無気力になっていたダンは「復讐がしたい。」と決意、スンジュンを襲わせた人間を知りたがる。スンジュンを襲わせた人物はセリの兄であるセヒョンと妻サンアであり、2人はセリの告発と夫婦が雇った男の証言で警察に連行されていた。セリは久々に自宅に帰ると、そこにはジョンヒョクが残していった料理の作りおきや沢山のメモがあった。加えて、ジョンヒョクが北朝鮮に帰る前に、セリの携帯にメールが届くように予約設定をしており、ジョンヒョクから届いた突然のメールに驚くセリだった。それからしばらくはジョンヒョクから度々送られてくるメールを楽しみにしながら日々を過ごすセリだったが、ジョンヒョクが設定した予約にも制限があった。ジョンヒョクからの最後のメールには「いつか分からないが、その花が咲く国で会おう。きっと会える。」と書いてあった。その花とはセリがジョンヒョクのメールの指示通りに育てたエーデルワイスのことだった。その後、セリは長男セジュンに新しい事業の話を持ちかける。それは音楽の才能がある若者を国籍問わず支援するという内容だった。

セリは音楽支援を続け、年に1度スイスでコンサートを開くまでになっていた。ジョンヒョクがこの話を耳に入れていたら、きっとスイスで会えるだろうと期待するセリ。しかし、その年は結局ジョンヒョクには会えなかった。それでもジョンヒョクといつか会えることをセリは信じていた。

セリはスイスでパラグライダーに乗る。着地で上手くいかず、転倒してしまったセリは文句を言う。そこに「悪くなかった。」と声をかけるジョンヒョク。突然の再会に驚いたセリはジョンヒョクに泣きながら抱きつくのだった。それからは毎年スイスに赴いているセリ。部下に「またスイスですか?」と言われながらも休暇をジョンヒョクに会うために費やす。コンサートに出席したセリは遅れてやってきたジョンヒョクと手を繋ぐのだった。

愛の不時着 第16話(最終話) 感想

いかがでしたか?

ついに完結しました。

2人の国境付近での別れのシーンは切なかったですね。

国境のラインが2人の別れがたさを強調しているような気がしました。

最後の最後までセリの体調を心配するジョンヒョクかっこよすぎる…。

個人的に大好きだった中隊員たちも最後まで面白かったですね。

韓国での生活になれた彼らは北朝鮮に戻ってからの不便さを実感していました。

グァンボムも同意していたのが面白かったです。

セリは北朝鮮でお世話になった奥様方の絵をあしらった商品を開発していました。

中隊員たちが手に取ったシャンプーもセリズ・チョイスのもの。

こうして北朝鮮にいてもセリのことを思い出せる演出にしたのはすごいよかったです。

しかし、スンジュンは死んでしまいましたね…。

ダンと結ばれそうだったのに。

結局ダンは好きになった人と結ばれない運命でした。

スンジュンの服を抱きしめて泣くシーンは思わずこちらも泣いてしまいそうでした。

泣いたり怒ったりとても魅力的なキャラクターでした。

セリはスイスでジョンヒョクと無事に再会できました。

予約メールをするジョンヒョクもすごいですが、音楽支援でジョンヒョクと会う手段をつくるセリもすごい。

2人とも行動力がありすぎる。

最初に出会ったスイスで、感動の再会は嬉しくなりました。

最初から最後までセリとジョンヒョクに夢中になったあっというまの全16話でした。

素晴らしい作品に出会えてよかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました